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HARU@EVOの愛車 [ホンダ CB125R]

整備手帳

作業日:2020年5月4日

ローダウンキット+ショートサイドスタンド取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
ショックの取り付けボルトがサイドカバーの内側にある為に シート/タンクカバー/サイドカバー/インナーフェンダーを取り外し
2
ショックをスプリングコンプレッサーで縮めてリアサスペンションのエンドアイを交換
3
エンドアイ交換によりリアが2センチダウン その為サイドスタンドもショートタイプに交換
4
前後のバランスを考えフロントフォークを突き出して(1センチ)ダウン
5
本当はリアの2センチダウンに合わせフロントも2センチダウンしたかったが、ハンドルを左右にフルロックすると2センチ突き出しだとフォークがタンクカバーに接触する為1センチ突き出しに調整。

CB250Rだと2センチ突き出しでも当たらないのかも?CB125Rのタンクカバー形状が悪いのかな?

(写真はフルロック状態)

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この記事へのコメント

2020年5月4日 8:49
これ、めちゃくちゃ気になる〜。
如何でしたか?やはり、かなり違うのでしょうか?

私のバイクではないのですが…
\(//∇//)\
コメントへの返答
2020年5月4日 10:34
まだ試乗ができてないですがf(^_^)

ローダウン前
片足で爪先ツンツンじゃないですが、母指球までは着く感じで お尻をずらせば かかとがギリギリ着く

ローダウン後
片足でお尻をずらさなくても かかとが着く感じ

結果私の足が短いだけ( ̄▽ ̄)笑

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