• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月14日

9m メルファ目線でRVパークレポート その4(西山高原)

9m メルファ目線でRVパークレポート その4(西山高原) バス目線のRVパークレポートその4、RVパーク西山高原です。
密は避けたいし酒は飲みたいしで、友人と食材をもって出かけました。

最寄りのスーパー、コンビニがかなり遠いので、食料、飲料の準備は必要ですが、管理棟、シャワー等設備は良く管理されており、とにかく自然の中でリラックスしたい時には良い場所です。

ポイントとしては
1.広大なスペース
2.スペースが舗装されており雨天でもきれいに使える
3.電源込みでリーズナブルな価格
4.駐車枠内のスペースは自由に使え、コンロを使用した車外での調理も可能
です。

RVパークの反対側がキャンプサイトになります


キャンプサイトの端からは西山湖を望め、草滑りが可能なスロープもあります。

条件が良ければ朝は雲海を見ることが出来ます。

西山高原へのルートは①東城町から②川上町からがありますが、メルファの
サイズだと、①の東城町からのルートがお勧めです。

①東城町ルート


②川上町ルート

川上町ルートは単車線箇所も比較的道幅がありますが、カーブが多いルートとなります。
また、要注意ポイントの分かれ道がありますので、画像を貼っておきます。


敷地への進入については、全く問題はありませんが、出場の際は向かいが山の単車線道路への右折となりますので、かなり斜めに入った方が良いでしょう。

RVパーク美都温泉のメルファ目線での使いやすさは、
星4つ★★★★☆ でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/14 13:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

華金ですね❗️😁
ワタヒロさん

イヤな、お手紙が2通きた⁉️
mimori431さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

5/10 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

兵どもが夢のあと
yukijirouさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 21:59
ありゃ~ いつの間に 行かれました?
連休は 線状降水帯が 来て 自宅で 雨逃れ
何も 被害はありませんが、退屈でした。
今度は 奥さんと自宅に遊びに来てください、待ってます。
コメントへの返答
2021年8月16日 22:26
こんばんは。以前に行った分を書き残しています。
被害無くて良かったです。こちらも何事もなかったです。
コロナ等落ち着いたらお邪魔しますね。

プロフィール

「[整備] #メルファ 簡易脱着仕切りカーテン作成 https://minkara.carview.co.jp/userid/1916673/car/2797952/7615772/note.aspx
何シテル?   12/24 18:41
Mr. Speedfreakです。日野メルファ 特装改 6MT が愛車となりました。DIYで2ナンバー維持で前半分客席、後ろ半分キャンピングの車中泊仕様バスコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr. Speedfreakさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 19:42:42

愛車一覧

日野 メルファ メル (日野 メルファ)
探していたメルファが出てきたので、いきなりハイエースから乗り換えました。2ナンバー維持で ...
トヨタ ハイエースバン ジャストロー(改) (トヨタ ハイエースバン)
DX GLパッケージ ジャストロー こだわりの5MT+3.0DTです。子どもの進学やら何 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っていました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation