• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月15日

プリウスは何故そんなに嫌われるのか?

まぁ車に興味のない方々が環境ではなく…お財布に優しいと言う理由で沢山乗ってるのでマナーが悪いのがかなり目立つのも無理はない…

プリウスに限らず軽自動車なども…

自分はマナーを守って運転してたとしてもプリウスや軽自動車という理由だけで煽られたりする…

そりゃその人達はプリウスや軽自動車に嫌な目あったのかもしれないけど…それはその車で関係ない車を同じ車種ってだけで嫌な思いをさせるってどうかと思う台風

あっちもこっちもプリウスで嫌いな方もいるかもしれませんが…ちゃんとマナーを守って逆に目立つから余計に気をつけて乗ってる人もいるのもわかってもらいたい…

ちなみに先程嫌がらせをされましたので書かせてもらいました…

片側二車線を4㌧車を先頭にステーションワゴンとプリウスの並びで右側を走ってました
左車線が空いていたのでウインカーを出し車線変更しそのまま当分走ってました…

ステーションワゴンは4㌧の後ろをそのまま走ってたと思いますが夜なので詳しくわかりません…

数㌔走ってたらかなり空いてきてスイスイ走ってたら信号に掛かる直前に左側車線が全く空いてにもかかわらずステーションワゴンがプリウスの前にわざわざウインカーは出していたが強引に車線を変えてきた…

少し頭にきたけど…この先このステーションワゴンは右折するため前に入ってきたのかと…それなら仕方ないとも思ったんですが…

全然右折しないし…なんか挑発的…

で…私のプリウスが何かしましたか?

ノーマルですし…

プリウスはスポーツカーではありませんし速くはありません…重量がある…車種は言いませんがこのステーションワゴンよりは速いと思います…

何がしたいのかよくわかりませんがステーションワゴンが急加速したので普通に後ろをついていきました…

この時ばかりはそれなりの速度は出ていました台風

あげくのはてにはステーションワゴンは右折していきましたが何がしたかったのか?

嫌なら最初から全く車がいない左側から抜いていけばいいのに…

私が嫌がらせをしてないとすると…プリウスがただ嫌いなのかな?
最後にもう一度言わせてもらいますが…軽自動車だってプリウスだってちゃんとマナーを守る人はいます…

ただかなりの台数がいるので他車種に比べてマナーを守れない人も沢山いると思います…
でもプリウスみたいに台数多いからマナーを守らなくてもいいなんて思いません…

免許を持っているなら高齢者だろうと車に興味がなかろうとマナーを守れないなら運転はしてはいけないと私は思います

うちの家族にも車に興味がないのに乗ってる人がいますが…

女だからわからないと…最低限乗ってるなら可愛がってもらいたいものです…

洗車はしないオイル交換のシールすら見ないでただ乗ってる…

オイルはなんとかメンテナンスパックに入れた為時期になるとディーラーからハガキが来るようになったのでこれは大丈夫なんですが…

軽自動車に軽油を入れる方もいるみたいなんで…わからない場合は店員さんに聞いてみましょう…

長々と意味不明な話を書きましたし読みにくい文章で申し訳ありませんがお許しください台風

私は環境の為にプリウスに乗ってません台風

ドライブが好きで燃費の為です台風

免許持って車に乗るならメーカーや車種関係なしでマナーよく譲り合ってなかよく走りましょう☆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/11/15 00:45:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

第16回門司港ネオクラシックカーフ ...
マルオちゃんさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年11月30日 1:51
こんにちは。
プリウス嫌いじゃないんですが、多分にエレカと走行波長があわず結果車間距離を詰めてしまう現実はあります。

例えばアップダウンが続く自動車道、
私ら従前車は下り坂で惰性をつけてその余勢で上り坂の負担を減らそうとします。
大抵ココでハイブリッドが「じゃま」をします。
下り坂の底でスピードを殺し、上り坂は悠然と上っていく。

ムカ着く時がありますが、こちらは回生ブレーキがあったり加速はモーターで済むからという配分がある事に程なく感づきました。

と言う事もあるのではないかと言うお話です(^_^;)。
コメントへの返答
2014年11月30日 23:00
いらっしゃいませぴかぴか(新しい)

あまり頭がよくないので詳しくはわかりませんが、マナーよく流れにのって走っていればどんな車でも問題はないと私は思っていますあせあせ(飛び散る汗)


やたら速い車ややたら遅い車、自分勝手に速い車や特に何もないのに追い越し車線をやたら遅く走る車…

こんな車がいたらどんな車種でも迷惑だと私は思います…

ハイブリでも乗り方ひとつでなんとでもなると思います…

イロイロ言いましたが…車に乗って降りるまで誰にも迷惑をかけず譲り合い気持ち良く走りたいと私は思い皆さんにもそうなってもらいたいと思ってます…回生ブレーキの件ですが、私はあまり気にして走っていませんあせあせ(飛び散る汗)

あまり気にしすぎると疲れるから…

確かにかなり燃費を気にしてる方もおられますが…急に速かったり急に遅かったりすると周りに迷惑なのは困りますよね…

燃費マニアの方や燃費がいいからハイブリに乗ってる車に興味がない方々だと思います

確かに下り坂が長いとかなり充電しますが…上りで少しアクセル踏むだけでエンジンが動き始めますからグッとアクセルを踏むとかなり燃費は悪くなると思いますし…エンジンをかけずに上り坂を上がるなら原付より遅いではないかと…

プロフィール

「ブログ久々書いたけど消すかもだから気にしないでね」
何シテル?   11/15 00:49
ねこチビです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずディーラーから帰ってきましたぴかぴか(新しい) リハビリ中ですぴかぴか(新しい)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
二ヶ月たってようやく納車しましたぴかぴか(新しい) いいディーラーにも恵まれてこれから楽しんでいこうと ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
スズキ キャリイトラックに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation