• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月27日

曽爾高原TRGの後整備・・・

26日曽爾高原方面へ、8台で走りましたが、兜岳の雄大な景色は走行しながら見れたのですが、走りに夢中となってしまい、皆様には申し訳ない気持ちです・・・・
帰宅して、車庫に車を入れるため、エンジンスタートしたところ、かなりの爆発音がして(それでなくてもかなり五月蝿い)車庫で整備をするため、ボンネットを取り、エンジンスタートして確認したところ、エキパイの継手から火が出ているではないか~
思わずエンジンを止めて、継手のバンドを締め事なきを得ました・・・・
走行中なら、火災になっていたかも・・・・・

来月は、サーキット走行のため、入念に整備をしておかなければ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/27 20:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

株主総会の季節ですね
パパンダさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年10月27日 20:58
排ガス漏れで火が出てたのですか。
やばいやばい、燃えなくて良かったですね。
コメントへの返答
2014年10月27日 21:29
丸焼けしなくて良かったです。
赤い火がタコ足の継手からバックラッシュの様に2センチ位出ていたんです・・・・
本当に自宅で良かったです。
2014年10月27日 21:18
限界までチューンアップされたエンジンのメンテナンス出来る方じゃないと維持出来ないです。
私の手に余る素晴らしいセヴンをいつまでも絶好調でキープして下さいね~。
コメントへの返答
2014年10月27日 21:32
もうかなり経立ってきています・・・・
後1万キロ走れるかどうかですねえ・・・
何れエンジン載せ替えです。
そのため、予備エンジンを仕入れておりますが、T50ノーマルミッションも何れ仕入れなければなりません。
2014年10月27日 21:31
久しぶりぃ~ですね

火が出るってことは

燃えてる証拠~ポジティブに(((^^;)。。。違うか?
コメントへの返答
2014年10月27日 21:34
御久し振りです。
バンドは、ガラス繊維のテープだったので、黒焦げにはなりましたが、危なかったですよ!
2014年10月27日 21:44
いいTRGでしたね
素晴らしい仲間と共に行楽の秋
又うまいもの食いにいきましょう~~~

心もいつも燃えてますが
たこ足からですか;;まあ大事に至らなくてよかったです

こんどお茶の特にでもお話を~
コメントへの返答
2014年10月27日 21:52
自宅で良かったです~
走行中なら、音が良くなり調子に乗り本当に燃えていたかも・・・?
お茶又誘ってくださいね
2014年10月27日 22:28
お疲れ様でした。
帰宅途中お宅にお邪魔しお土産までいただき有難うございました。
機会が有りましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月29日 17:58
お疲れ様でした。
今度本当に焼肉したいですねえ~
2014年10月27日 23:20
大変なことにならなくてよかったですね。

僕も15日のために今週末いろいろやるつもりしてます。
晴れるといいんだけど。
コメントへの返答
2014年10月28日 19:46
予約個人で入れておく必要があるんですか?
どの様に入れるんですか?
2014年10月27日 23:28
路さんも↑の走行に行かれるのですか!?

僕もできれば行きたいと思ってるのですが。
壊れないか心配です(^^;)
コメントへの返答
2014年10月28日 19:47
一緒に行きましょう!
私は確実に行きます~
2014年10月28日 9:11
早く解り大変な事にならなくて良かったですね。
良い天気でセヴン日和でした、
またお誘い下さい。
コメントへの返答
2014年10月28日 19:50
最高なTRGでしたよ。
今度お誘いいたします。
2014年10月28日 9:15
こんにちは。

連日走り回っていますね
体よりマシンが悲鳴を上げているようです。
お気をつけ下さい。
コメントへの返答
2014年10月28日 19:50
そうなんです!
後1万キロ位で駄目になりそうです?
圧縮が無くなれば、このエンジンはかかりません
何故なら、オイルリングが無いからです。
ですのでブローさえしなければ、大した事故にはなりません?

プロフィール

「久し振りのKさんとTRGだったんですが・・・ http://cvw.jp/b/1923456/40699773/
何シテル?   11/12 13:47
路です。よろしくお願いします。 13年振りのセブンです。 歳なので夏場のドライブはキツイですが、ビキニトップを簡易作成して凌いでいます。 色々と皆様にご教...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

浮谷商会製 AE86用W55ベルハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 18:08:09
針テラス ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 00:42:14
だんかいさんのケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 19:28:28

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation