今週末にActiveさん主催で開催されるラジアルイベントのEBISU-R1に向けて私もラジアルタイヤ用のオレンジ号を製作しました。
このオレンジ号は、決してカリカリのチューンド アタックマシンではなく、操る楽しみを味わう事を目的としたFUN TO DRIVE仕様です。
勝手気ままにフラ~っとサーキットライフを楽しみたいです。
ですのでエンジン、吸気排気系もノーマルのままです♪
時間もなく、ほぼこの1週間の突貫工事で睡眠削ってなんとか間に合いそうです。
眠い、本当に深夜迄連日頑張ったのでホントに眠いです。
あとはクーリング系を仕上げて完成です。
間に合うかな?
まずは、定番のTHEフロアー補強から。
バシバシっと一気に仕上げます。
これで剛性は問題なし。
サスペンションは旧バージョンを手直ししてインストール。
ブレーキは、フロントだけNB2用でパットはアクレさんです。
サーキット走行の必需品のロールケージはサイトウロールケージさんのクロモリを装着しました。
アライメントだけは悩みました。
昨夜は深夜2:30までコーナーウェイト調整をしましたが結局納得出来る値に調整出来ず今日再度チャレンジとなりました。
おかげでクロスがバッチリ50:50に決まりました。
気持ちイイですね♪
人間やっぱり諦めちゃいけないですね。
人生常に勉強です☆
おっと、このマシンは現在高1の息子が2年後に乗る車なのでワックス掛けから諸々作業の手伝いまで親子で一緒に作り上げました。
エビスも久々の男旅シリーズとして一緒に同行しますよ♪
エビスは流石に遠いので前泊、後泊ありで今から旅行気分で楽しみです。
参加される皆様どうぞ宜しくお願い致します。
イイね!0件
マツダ ユーノスロードスター サーキット タイムアタック仕様 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!