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まーちん624の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2020年11月7日

後付けヒールパッド 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日取り付けたベージュの後付けヒールパッド、耐久性に優れてて運転してても快適で、何一つ文句無い逸品なのですが、やっぱり気になる後付け感。
後付けなんで当然ちゃ当然ですが、運転する度に目に入るので気になっちゃって仕方ないんです....。
2
そこで購入したのがこちら!
JET INOUEというメーカーから出ている、ステンレス製の後付けヒールパッドです。
縦に入った滑り止めが他には無く、購入の決め手になりました。
察しの良い方はお気付きかと思いますが、今回はフロアマットとの統一感を狙うのではなく、先日取り付けたアルミペダルとの統一感を狙います!!!
3
厚さはこれくらい。
最初から小傷がちらほらありますが...。
どうせすぐ小傷が付くアイテムなので良しとしましょう!
4
裏側はこんな感じ。
6箇所タップ穴があるのが分かりますでしょうか。
フロアマット裏側から穴を開け、付属のネジを貫通させて固定します。
5
こんな感じで取り付けました。
付属ビスの長さが短い&フロアマットの毛足が長いという最悪の組み合わせで、ネジを取り付けるのに少々手こずりました。
5箇所しか止まっていないのは、この状態でかなりしっかり取り付いたので、終わりにしました。
穴は開けなくていいのなら、開けたくないですから。
6
フロアマットを車内に戻して完成です。
如何でしょうか。
後付け感は消えません。
むしろ増えました!
しかし、アルミペダルとの統一感は出たのではないでしょうか。
ここまで来ると好みの問題ですね。
皆さんはどちらが好きですか?
良かったら感想のコメントください。
7
引きで一枚。
写真撮ってる間にどんどん暗くなってきて、写真が見づらくなってしまいました。
すっかり日が詰まりましたね。秋ですね。
後日、よく晴れた時に再撮影してupしたいと思います。

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