• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NABE@ぱぱのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

日本の象徴

日本の象徴目の前を通って行かれました(*´ω`*)





Posted at 2017/10/01 11:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画素数と精度です


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 21:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

高知2日目

目が覚めて、朝食を済ませて、ホテルをチェックアウト。

さぁ、今日も走るか!!

まず、目指すは水車屋です(・∀・)

宇和島方面周りでひたすら下道を走り続けて……


約2時間弱。


水車屋に到着したら、オフ会中と思われるロードスター軍団が(*´ω`*)

ロードスターかっこいいですね(・∀・)

ハイドラハイタッチありがとうございました(*´ω`*)

お土産を買って水車屋を出て、目指すは伊達博物館!

その前に腹ごしらえをしたいので、店を探す事に(・∀・)




沈下橋を渡ってみたり(・∀・)

下道は楽しみながら走らないとですね(*´ω`*)




途中、看板を見かけて寄った道の駅「よって!西土佐」でお昼にしました(*´ω`*)

樹齢推定300年の御神木が突然倒れ、その木を使用した建物はまだまだ新しく、幹をそのまま使用したテーブルはとても触り心地がよかったです(*´ω`*)




目の前を流れるのは、最後の清流「四万十川」美しい風景を堪能している間に……







わが子はデカいジオラマの電車に興奮しておりました(*´ω`*)

最近、ますます電車好きに……

車好きになって欲しいなぁ……

そのうち一緒にDIYしたいなぁ……

と思うのですが、息子も生きる一人の人間なので、思うようにはいきませんね(・∀・)

道の駅を出た後、寄り道する所も特に無かったので、そのまま伊達博物館へ。
















刀とか、甲冑とかいいですね(*´ω`*)

大好きです!

写真は禁止だったのが残念ですが、様々な刀を見ることができます(*´ω`*)




四国の半分をぐるっと回るルートの2日間でした(*´ω`*)

やっぱ遠出は楽しいですね!




2日間で478km走りました(*´ω`*)








おしまい





Posted at 2017/09/30 10:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

高知へ

高知ののいち動物園に行ってきました(・∀・)

お目当ては、夜の動物園(*´ω`*)

地元の砥部動物園ではたまに夜の動物園には行くのですが、のいちでは初めてでした(・∀・)

11時に家を出て、まずはよく食べに行くラーメン屋「自由軒」を目指します。



息子も助手席に座らせて貰えた事が嬉しかったらしく、ご機嫌でした(・∀・)

本店は高知と愛媛の境目にあるのですが、あえて本店ではなく、「伊野出来地店」に向かいます。
本店は店自体が小さく、駐車場も少ないのでちょっと不便なのです(;´Д`)

その点、伊野出来地店は店内も広く、駐車場も広いため、便が良いです(・∀・)















自由軒のいい所は、好きな味を選べること(*´ω`*)
今まで味噌チャーシューでしたが、今回は醤油チャーシューにしてみました(*´ω`*)

醤油、いいですね(・∀・)
さっぱりしてました(*´ω`*)

いつも頼む「おつまみチャーシュー」も相変わらず美味しいですね(*´ω`*)

通りかかった人は、是非食べてみて下さい(・∀・)

お腹もいっぱいになり、時間もまだ早かったので、少し走った所にある「紙の博物館」に寄りました(・∀・)









紙漉き体験が出来るのですが、子供が小さいのでまだ難しかったので、紙漉きの工程を見学していました(・∀・)

手際よく紙漉きをする職人さんは、歴21年だそうです。


後ろに積まれていた和紙は、この職人さんではなく、歴50年の職人さんによるものらしいです。

和紙は触り心地がよく、風情がありますね(*´ω`*)

そんなこんなで博物館を満喫していましたが、まだ時間が早かった為、海沿いをドライブする事に(・∀・)

高知でドライブと言えば、横浪黒潮ラインですが、そこまで行くと時間がかかるため、今まで通り過ぎるだけだった仁淀川河口付近を散策する事に(*´ω`*)






堤防を歩いていると、カニを発見(・∀・)
息子は初めての野生のカニにビビってました(*´ω`*)








昔、高知に住んで居て、「子供の森」というキャンプ場に年一で行っていた時に必ず仁淀川大橋を通っていたのに、1度も歩いた事がありませんでした(・∀・)
整備され、キレイになってました(*´ω`*)

時間もいい具合になってきたので、のいち動物園に向かいました(・∀・)

比較的大きなイベントらしく、シャトルバスなどもあるようで、いろいろな所に臨時駐車場がありましたが、動物園の駐車場に停める事が出来ました(・∀・)

のいち動物園は、駐車場がタダなのがいいですね(*´ω`*)




















めっちゃ人が居ました(;´Д`)
動物の写真はほぼ撮れず(;´Д`)

夜の動物園でフラッシュ焚いて写真をとる人、迷惑です。
動物に対してフラッシュを焚く行為自体が考えられません。
知識と言うより、常識を知らないのだなと悲しくなります。
「辞めましょう。動物に向けてのフラッシュ撮影」
ガラス越しにフラッシュ焚いても、無駄でしょ(´Д`)ハァ…

という残念な気持ちも多少ありましたが、暑くもなく、絶好の夜の動物園日和でした(*´ω`*)

なんちゃってプロジェクションマッピングもあり楽しめました(*´ω`*)


いやー、疲れました(・∀・)

一日目終了(*´ω`*)











Posted at 2017/09/26 00:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:イエローハット、ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:価格と、効能


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「SAOオーディナルスケール、いいねぇ(*´ω`*)
映画館でも見たけど、やっぱSAOはいい(*´ω`*)」
何シテル?   09/30 00:23
HNを変更しました。(旧せっちゃん@) 平成25年12月21日から平成17年式 マツダ Premacy(BDA-CREW)に乗っています。 (時系列...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト スポイラーパテ (FRP補修キット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:30:22
ギュイン!と加速して流れる【アクセラレーション シーケンシャルLEDテープ】♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 17:13:00
はじめての"HOT SCRAMBLE"×F4ファントム詰め合わせ in百里 #14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:36:11

お友達

ぜひ絡んでください。
特に愛媛県、松山市住みの方、よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ヨシマシーヨシマシー * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー ふぁんmacy (マツダ プレマシー)
平成25年12月21日に納車され、友達の協力を得ながらできる範囲で弄っています。 どこ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
幻のキューブBXに乗っています。 貰い物で、スピーカーも何も無かったのでつけました。
日産 サファリ 日産 サファリ
希少なスーパースピリットです^_^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.