• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

65式の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2016年9月19日

調整式スタビリンクに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
急激な入力時の突っ張った挙動を改善する為に、調整式スタビリンクを導入します。
まずはノーマルのスタビリンクを外します。ウマをかましてタイヤを外し、レンチとスパナでリンクのボルトを外しますが、錆びてるので外れにくく、結構メンドくさいです。
2
下も外します。下廻りに潜る時は必ずウマをかませましょう。
3
ヤフオクで購入したノンブランドのスタビリンクに交換します。ちなみに新品です。
4
あまり長くするとスタビがロアアームに当たるので、とりあえずノーマルより1cm長くして装着します。ターンバックル式なので、取り付けた状態で調整出来なくもないです。
5
試乗してみました。溝が無かった為、タイヤも一緒に交換したので一概には言えませんが、乗り心地がかなり改善され、突っ張った感じもなくなりました。変えた甲斐がありました。後日車高と一緒に調整したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

不燃焼ゴミの再生とタイヤ交換

難易度:

アッパーマウント交換

難易度:

ブリッツZZR 車高調 取り付け

難易度: ★★

リアショック用 強化マウントブッシュ取付

難易度:

足回り交換

難易度: ★★

24/04/11 リアスプリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

65式です。小学生の子供が2人で、2シーターで不便なロードスターの検切れを機にオーバーホールを画策してはや数年。、もう少し先になりそうな復活に向けて、ぼちぼちレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 22:02:23
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 22:38:07
スズキ エブリイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 17:59:12

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
平成27年8月2日納車。通勤はATモードでゆったり、峠道はMTモードで楽しく走れます。高 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2012年の年明け、自宅の車を代替えして軽自動車にすることに。別になんでも良かったんです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在一時抹消で保管中。復活の日は来るのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation