• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

ストーブと胡桃と寒~キャン♪す

ストーブと胡桃と寒~キャン♪す ----*----*----*----*----*----*----*----*
New FORESTER LIVE
+Mithral-var.annex+
ON-ROAD#

----*----*----*----*----*----*----*----*

2023年2月23日納車から
2023年11月23日(272日目)

ストーブと胡桃と寒~キャン♪す

前日。
なんせ冬キャン(寒キャン)は荷物が増える。
アイテム厳選より増えるのは
分かっているので。

はい、
いつものキャン地に来てます
ミスラルです。
今日は仕事明けから来ています 。
場所確保してスチャっと
YOKAtipi。4427タープをつけて
15分かからず。



ミスラルベース完了。

ナポリタンドッグを焼いて、



ナポリタン…間違いなし…
一缶開けると冷凍鍋焼うどん。
鍋焼うどんは定番ッス。



UNIFLAMEの鍋にジャストサイズ。
芋煮もジャストサイズ。



縦入れメスティンうどんが懐かしい…

早速夕食の仕込み。
埼玉のウマソーセージとみさきキャベツ、
ニンジン、玉ねぎ。
トマト缶。埼玉のウマウマソーセージの
ミネストローネ!熱々!



みさきキャベツは東北で見つけた
とんがりタケノコ型。
(山形遠征から新聞に包んで大切に保存してました~)
なかなか見ないレアキャベツ。たっぷり入れます!



つなぎに妻沼ネギ串。
深谷ネギより妻沼ネギオシ!
イヤ~ウマイ!妻沼ネギウマイんじゃ。



辛味噌風がウマイのなんの。
鍋焼うどんも出来ましたぜ~



夕方になり4度…寒い。
今シーズン稼働初
マメタンアンカ稼働!



寒キャンはマメタンアンカが欠かせない。



一粒で12時間位イケる優れた暖房。
ポカポカしたら寝てたらしい。
それと
ウマウマな日本酒ネ!夕方になっていた!
新潟ステッカー峠狩りで
入広瀬の地域限定酒をGetして
おきました!



たまらん、たまらん。
流石に寒いので引きこもりますか。



YOKAtipi内は替芯新調の
今年初アルパカファイヤーです♪



(一酸化炭素センサーは稼働済み)

なんせ後ろ半開きなので一酸化炭素濃度上昇なしの44ppm。
100ppmまではなんともなし。
170ppm越えるとそろそろヤバし。



熱々熱燗がまた暖まる~
アルパカ、今までつけっぱなしでセンサーが鳴ったことないですが
熱々ミネストローネに



スープカレー。





何だかんだシメのラーメンはたまらん。
寒キャン。
21時には眠気。トイレに行って
洗面して寝よ~。



翌朝。6時に目が覚めた。
珈琲チャージ後に期限切れ
餅をストーブで焼く。



膨らまない~(^^;
湯に付けたら良かった。

なので食べ損ねたチキンに妻沼ネギ。
クリスマスが早々やってきた感じ。



湿気てたテントは良く乾く。



管理人さんがやってきて
政治とキャンプ話し。
ちなみにキャンプ中は国会中継を聞く。
暇潰し好きなのである。


管理人さんと良く良く
話をお聞きしたら
有名な長野で起きた◯◯◯◯事件をリアルで
体験された埼玉県警さんでした~
マジかぁ~!!
カップヌードル攻防戦話。



そりゃ寒い季節のカップ麺、
旨かったでしょうね~!
残り野菜とカップ麺煮込んでた…。
イヤ~貴重でした。
ミルクキャンディ、ご馳走さまです。

秋に回収したクルミを処理しながら



なかなか割れない~。
今年の山クルミは難関だ。



さて、風速3メーターが予報でやって来そうなので、
撤収!!!


一般道路:10
高速・有料道路:0
…………………………………
お出かけAVG:12.9km/l
走行距離:14700km
…………………………………

アルパカ芯が上がらず急遽修理。



車にメンテナンスグッズ載せといてヨカ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/27 20:10:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

埼玉の酒で~♪まったりキャン★
ミスラルさん

これって聖地巡礼??(※長編です)
13CCZ@ひろしさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 9:27
豆炭あんか、リアルに生活で使っていた世代です。懐かしいです❤️
コメントへの返答
2023年11月28日 20:48
negabo3628さん
お疲れ様です(^^ゞ

マメタンアンカ!
昔話だとこたつに使っていたと
母が話してました~火傷したらしい。

冬場の防災用品の
1つに加えて購入していましたが
野外で有効なので
一軍昇進しました。

マメタンは一粒で
12時間はかなりのエコアイテム
で非常持ち出し品のひとつ

として車に常備しています。
着火剤付きで扱いやすいです。
百均でも扱っているアイテム
なのでお気軽です~
マメタンアンカはかなり熱く
なるので朝方に熱すぎて
目が覚める時があります。

ちなみにハクキンカイロは
スノボの時に使ってます~
熱量は半端ないエコアイテムです!

プロフィール

「秩父長瀞イベント帰り~
アイス珈琲がウマイ今日。」
何シテル?   05/18 15:24
迷走、Japan峠project(JTP)、キャンプ! スノボ、山菜狩り、湧水ハンター! 富士製麺類自動販売機と富士重工業 をこよなく愛するオーナーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーレンズ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 23:18:50
フォレ二郎に新たなキーカバーを与えたまへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:55:19

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ二郎 (スバル フォレスター)
目指せ10万キロフォレスター! のらくらと車弄りしてます~
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
三菱 パジェロイオ イオイオ (三菱 パジェロイオ)
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
スバル フォレスター マンタ1.3号 (スバル フォレスター)
走行距離20万2千キロ達成!全方位SUV。 SJ5フォレスター♪愛称、マンタ1.3号。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation