• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月18日

悲しいほど・・・・

今まで高速道路なんて走らないからと思っていた、ボクの足車のママさんカー。
往復500キロ位高速を走る事になったのでETCなるものを付けた。
昨日の日曜日、ETCレーンを無事通過して高速に乗ったのだけど、ボクの街のインターチェンジからは中部山岳地帯に向けた昇りで、1車線が続く。
途中に譲りレーンって言うのがあって、少しだけ追い越し車線があるのだけど、ボクの非力なママさんカーでは法定速度からの加速が絶望的に遅い。
譲りレーンで譲ってもらうどころか、譲ってあげないといけないのだ。
せめて1500ccのなら良かったなぁ(泣
かといって、マニュアルの小排気量車みたいに、エンジンをぶん回して加速したいとも思わない。
なんかエンジンにリストリクターが付いていて、回す事を拒否しているような感じ。
下道を走ってる時には、充分なんだけどねぇ。
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2013/03/18 23:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2013年3月19日 21:54
義妹が同車種ですが、、リヤシートで数十年振りに車酔いしました(悲。
けど荷物も載るし、乗り降りしやすいし、良いじゃないですか。

あの長いのぼりでは、多くの車は、オーバードライブだと車速が下がッテくと思いますよ。
うちのマーチもキックダウン、ロックアップ解除?の繰り返しでようやく法定速度を保ってます・・・
コメントへの返答
2013年3月21日 16:31
そうそうあのリアシート一見広そうですけど、座面の長さが短いですよね。
ブレーキかけると、ずり落ちるって、友人には評判よくないです。

ヴィッツ用のターボキットとか付けると面白そうですけど、そんなのなら買い替えた方が早そうです(笑
2013年3月22日 8:37
私のは1500のMTですよ…ふふふ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年3月22日 21:54
だってアズールさんのはお父さんカーですもん。
ボクのはママさんカー(泣

プロフィール

「天気が良かったのでエキシージいじり http://cvw.jp/b/194991/47624058/
何シテル?   03/30 22:00
自分で最初に買った車がヨタハチ、ボロボロなのを3年かけてレストアしました。その頃からライトウエイトスポーツが大好き。そのあとレーシングカートに10年はまって、公...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AIM MX2E 取り付け完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 17:12:18
[ロータス エリーゼ]AIM MX2E Lotus Elise/Exige プラグアンドプレイダッシュロガーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 10:04:22
こんなになってるなんて(゚_゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 07:29:48

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
中古並行車のエキシージSです。エキシージでは珍しいバンガーディの皮内装がお気に入り。 セ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケーターハムスーパーセヴンです。 普通のケントユニットのベーシックなやつです。 昔ヨタハ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
6年くらい前にHA4のアクティを車検2年付き10万円で買って乗っていました。 サビサビで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
カーマニアはジムニー!って洗脳されました。 1型のXAです。JB23型になって1年しか作 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation