• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

休日の楽しみ

休日の楽しみ 今日は自分の休日の楽しみを書いてみたいと思います。

車の事とは全く関係のない事ですが、お子さんを持つ方々には理解してもらえるかと・・・w


自分は機械関係の仕事をしており、休日が無いことが多いです。

ゴールデンウィーク、お盆は毎年無し!www

土日も、ちょくちょく呼ばれちゃいます。

家族経営弱小企業には、代休なんてものはありません!


と言う事で、今現在生活での楽しみと言えば、子と遊ぶことですね^^

仕事で、めちゃくちゃ腹が立って、イライライライラしながら帰宅しても、

家のドアを開けた瞬間、子が待ち構えてくれていて、

瞬時に イライラ度0% 満面の笑み100% ですw


そんな事で、先日、2歳の子と行った公園での写真を何枚か^^



シーソーですw

こりゃ〜、楽しいですね〜www











滑り台も自分で登れるようになりました!

ちょっと前までは、全然登れも滑れもしなかったのに、

「自分でやってみな。見ててあげるから」

と言ってみると、出来るもんですね〜^^



「おいで〜」と呼ばれてるところですw

疲れるけど、仕事の事を全く考えないですむ幸せな時間ですね〜。



平日は、朝起きて約1時間、帰宅後約1時間半しか触れ合うことができません。

休みの日くらいは、片時も離れず一緒にいてあげたいですね^^

(もとい、自分が一緒にいたいだけですw)

親バカ日記でした^^
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2013/09/03 18:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年9月3日 18:57
こんにちは!

親バカですねぇ〜(笑)一緒です(笑)


自分の分身かと思うと(^ ^)


どんどん自分に似てくると笑えます(笑)
コメントへの返答
2013年9月3日 19:24
コメありがとうございます^^

学生時代から子供が大好きで、
よく友だちから、
「こども好きが子を持つと、あんまり可愛がらないって言うよ!」
って言われてたんですが、
全くのウソでしたね〜(笑)

「こども好きが子を持つと、他の子供をあまりかわいいと思わなくなる」
の間違えだと思ってます^^;

自分の分身、、、いいですね、それ^^
2013年9月3日 19:18
お邪魔します。

子どもさん可愛いですね^^

こどもの笑顔って癒されますよね。
健康に、優しい人に育っていってほしいです。

うちの娘たちはもう二十歳。
生まれてきてくれて良かったって思っています。
コメントへの返答
2013年9月3日 19:29
お褒めの言葉ありがとうございます^^

そうですね〜、思いやりのある子に育って欲しいです。

お子さん、二十歳なんですね!
今が一番楽しい時ですね^^

私も、毎日、自分を選んでくれてありがとうと感謝してます^^

子は我が命より大切な宝です。
2013年9月3日 19:55
こんばんは。

仕事で遅く帰っても何度、娘・息子の寝顔で励まされたことか。。。

そんな娘・息子もあの頃の面影なしですw

わんぱくでもいい
たくましく
育ってほしい

コメントへの返答
2013年9月4日 8:05
コメありがとうございます^^

ほんとですよね!
癒され、励まされ、がんばれますよね!

面影なしと・・・自分の友達もみんな言っています(笑)
今が一番かわいい時だと^^

丸大ハンバーグ、名言残しましたよね!
自分も子によく言い聞かせます。

わんぱくでもいい
たくましく
そだってほしい・・・
2013年9月3日 22:26
そして中学生にもなると・・・

別人のように生意気になって・・・・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2013年9月4日 8:07
・・・覚悟はしています・・・(笑)

でも、うちは結構厳しいですから、
生意気言ってきたら、力でねじ伏せませます!@@

なんちって^^;
2013年9月3日 22:54
子供さんめっちゃ可愛いイケメンですね。

もうそんな、眼に入れても痛くない時期は
とっくの昔のことです。
今はその娘が結婚して子供(今7か月)ができて、僕はおじいちゃんですよ。
先日、孫を眼に入れてみました・・・やっぱり痛くなかったです。
あと充血しましたけどね(^o^)

今、一生懸命仕事頑張ってるのは
1にトイザラスで孫のおもちゃ買うため、
2にキャラバン弄るため
3に・・・

おやすみなさい
コメントへの返答
2013年9月4日 8:19
ありがとうございます^^

目に入れても痛くない・・・
と思っていたんですが、
先日指を目に突っ込んで来まして・・・
危うく潰されるところでした(笑)
痛かったです^^;

もうお孫さんいるんですね!@@
さすがにお孫さんとなると、
目に入れても充血ですむんですね・・・。
精進せねば(笑)

思うに、仕事を頑張れる人は、
1に家族との時間も全力
2に自分の趣味も全力
3に・・・

3は身を滅ぼす危険があるのでほどほどに・・・(笑)
昔、「私はこれで会社をやめました」
って流行りましたよね〜(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-Fj5CcYWPMI

方向違ったかな?^^;
2013年9月4日 10:14
私は
孫とキャラバンのお陰で
あれを控えてます

娘のおなかに孫という天子が宿ってから、タバコも止めましたし。
もう1年突破しましたね。
いい切っ掛けでした。

あれ? はナイショ

コメントへの返答
2013年9月4日 10:52
をを〜〜!
タバコも止められたんですね!
それはすごい効果ですね〜^^

自分は一度3ヶ月止めてたんですが、
嫁に「そんな思いするなら吸いな!」と言われ、
それからは、「やめる」と言う事をやめています(笑)

”あれ”は想像が膨らみますが、
想像できる”あれ”はどれも金食い虫なので、
自分も控えたいと思います(笑)

プロフィール

「これより、聖地BodyLineへ出発致します!
居眠りして、別の聖地へ行かないことを願っていてください(笑)
今回は、何回路肩沿いの白線に起こされるのやら・・・^^;」
何シテル?   09/20 20:28
三百五十チョパ吉です。よろしくお願いします。 実は誰かの弟ですw すでに、自分のお金が許す範囲での事はし終わってしまったので、今後更新するかどうか・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンに乗っています。 主に仕事で、ファミリーカーとしても使用出来る ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation