• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

チビの入学準備と大人の〇〇〇〇

今日も仕事中にせっせとブログを書いているJ’s工房ですw

まずは13日の夜の事。
翌朝、久々にエクシーガでお出掛け予定!
寒波の影響で高速の一部エリアの凍結が心配で悩みに悩ん
でスタッドレスへ交換!

何してる?でも上げましたが、いつも通りワイトレ嵌めて
交換完了~!
ジャッキを降ろして引きで見たら・・・
なんかおかしい >゜)))彡

じっくり見て確認。

まずはフロント

ツメに当たるなぁ・・・(・_・;)

そしてリア



フロントよりヤバい・・・あはははw

面倒臭いけどワイトレ外しの為、2度目の脱着w
それでもツラ内が許せず手持ちの5mmスペーサーを装着!


いや~ん、恥ずかしいw

そして昨日はおばあちゃんとチビのランドセルを買いにw
心配してた凍結もなく順調に落ち合い、イオンモール日の出へ。

昨今のランドセル商戦としては遅いくらいなので在庫を心配し
たけど希望の色も豊富で迷ってる(*^_^*)




姿見で確認したり、これが気に入ったみたいw

そのまま入学式で着る服も物色して~


これに決めたw

その後は一緒にランチ食べて、おばあちゃんは予定があった
ので送り届けて夕方帰宅。


帰宅後は届いていたワークライトの位置確認をしたり

異音の出ていた換気扇のモーターをバラしたりw



そして数日前に「知る人ぞ知るCP」でネタになった計画をw


アニキとぎりちゃん、77年式3人でアニオデで出発~!



お台場の観覧車を横目に順調♫
約2時間弱で23時前に目的地に到着!



限定バッジGet \(^o^)/

ちょうどお巡りさんが検問の準備をしていたので、そそくさと
撤退w
あっハミタイもしてない、ちょっと車高の低いオデッセイだっ
たから問題ないんですけどねw

その後は付近の未取得CPを数箇所を巡ることに。


まずはTDL


そのままTDS

ついでに葛西臨海水族園に向かうも通過じゃ取れず、有料P
に入って暗闇を歩くのは・・・となり、目的も達成したし帰路に。

安全運転に徹したアニキの走りで1:35解散、2時帰宅!

相変わらず話しの尽きない車内で今日は声が枯れてるwww

アニキ、ぎりちゃん、また行きましょ(^O^)/

ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2017/01/15 16:11:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 19:05
オートサロンCP羨まですー(๐›ω‹๐)
コメントへの返答
2017年1月15日 20:06
これだけのために行く、イカれたオッサンたちw
2017年1月15日 22:02
フェンダーとは、叩く曲げる削る折るものと認識しておりますが?(笑)
コメントへの返答
2017年1月16日 6:28
アニキと同じ発言www
エクシーガはそこには手を付けな〜い(ヽ´ω`)

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志 さん
WEB版にも紹介されてましたね👍」
何シテル?   10/07 08:09
J's工房です。よろしくお願いします。 この度、いろいろなタイミングが合いエクシーガに乗り換えました。 シンプル・スマートをコンセプトに自分色にじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト交換② 【ライト外し&配線加工編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 11:33:16
スバルトラブルの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 15:24:02
サスカット① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 21:57:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2013年9月10日に我家にやってきました。 これから少しずつ気長にカスタムしていこう ...
ヤマハ MT-09 MT-09 (ヤマハ MT-09)
大型リターン🎶
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
2016.4.26 復活w
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁車として導入するも途中で弄りが止まらず自分の通勤車になっていた時期も(笑) 嫁が一時 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation