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J's工房の愛車 [スズキ バンディット250V]

整備手帳

作業日:2016年5月3日

クラッチ操作系整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
250ccクラスにしてはクラッチが重すぎるの
で注油したが改善されなかったので交換。

まずは古いケーブルを摘出。
2
レリーズもジャリジャリだったので解体して
クリーニング、グリスアップ。
3
新しいケーブルとの比較。
純正長で問題なし。
4
導入したNTBのクラッチケーブルはケーブル
の太さが倍くらいだった(笑)
5
外した逆の手順で取付けて遊び調整。

操作力が半分くらいになった(笑)
早くしとけば良かった…

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この記事へのコメント

2016年5月4日 8:19
こんにちは。
毎回、DIYでいろいろな分野のメンテナンスをされていて、本当に敬服します。

うちのCBR250Fは30年選手で、前々から「走行中に切れてしまった時」用に予備のクラッチワイヤを準備してあるのですが、純正は切れる気配はないですね。ワイヤよりも先に、板金のウィンカーレバーがもげた方に驚きました(中古に置換で対処)。
コメントへの返答
2016年5月4日 9:48
こんにちは。
いやいや、KAZZさんには敵いませんよ〜(笑)

今回は「とりあえず乗れる」ではなく「快適に乗れる」メンテを前提にリフレッシュです!
その分、ちょっとお金が掛かりますが…

前のオーナーが手を入れてた部分の標準が分からなくて難儀してます(笑)

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「@yoshi-t@一班丙志 さん
WEB版にも紹介されてましたね👍」
何シテル?   10/07 08:09
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