車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウサのツボの"DBA-NC11" [日産 ティーダ]

車速感応ドアロックユニットVer.3 DLU03-N取り付け図解編
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月28日
1
ほとんど使ってないドアロックを車速でロックできるようにします
今回のブツは八木澤さんの車速感応ドアロックユニットDLU03-Nです
配線タグは自分で付けてね
ティーダ用の配線図がなかったので人柱になってみました
ついでに遊びに来た人は足あと付けてね(笑)

2
今回はメータの配線をチョット横取りします
メーターバラシしなければなりませんよ
取り付ける方は気合入れて頑張ってください(笑)

ピラーガーニッシュ脱着画像は左の説明ですが右も同じなので参考にしてください
3
インストルメントサイドフィニッシャーを外してください
サイドベンチレーターの爪は結構面倒ですよ!
外すのはベンチレーターカバーの爪じゃないですよ
結構はまるかも
引っ張るときは結構力いりますよ!
壊さないでね

図には載ってないけど
ステアリングコラムカバーも外さないとダメです
アッパーカバーだけでいいので
ハンドル下の左のスクリュー1本外せば上側だけ外せます
スクリューの位置はちょうどワイパー付け根です
4
メーターのひさしを持ち上げのに事前にセンターのインストルメントフィニッシャーも外しておきます

メーターカバーは手前に引けば外れますよ
5
スクユーを外して手前に引けばメーターが外すことができます

ついでにLED打ち換えでもどうですか?
6
こんな感じで横取りしました
後はBCMまで延長したコードを結線して完了

ではテストしてです
12km位で『カシャ!』ロックいい感じ~ぃ
Pシフトで自動的にロック解除 ん~いいです
チョット高級車の気分です
もちろん途中でアンロックしても再車速感応でロック
エンストしてもL端子接続しているのでロック解除可能です

7
コネクタの配線位置です
配線を見る方向で反転になっているかもしれません
参考にする人は自己責任でお願いします
8
一覧にまとめてみました
ちなみに未使用のオレンジ線をパーキングブレーキに接続するとパーキングブレークでも解除できると思います。
シートベルト外したとき解除もイイかも
MT車にもいいかもね
これも参考にする人は自己責任でお願いします
これ以外の方法があればコメントくださ~ぃ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ルームランプ交換

難易度:

ブレーキランプ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

日産純正 木目調カップホルダーリッド取り付け

難易度:

ティーダ ダッシュボード黒色化PartⅡ

難易度:

シフト革巻き ver3

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「「WE LOVE HOKKAIDO 2015シリーズ」札幌ドーム最終戦は完勝で3タテ http://cvw.jp/b/195486/36043515/
何シテル?   07/13 00:06
HN改名「hanagon」から「ウサのツボ」になりました_(._.)_ うさぎさん大好き ̄(=^ー^=) ̄ 現在の活動はみんカラ限定、パーツレビュー、整備手...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヨーロッパNO1ブランドCTEKバッテリーチャージャー 
カテゴリ:カー用品メーカー
2011/11/04 11:37:05
 
なんちゃってセレブなカーライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/30 20:54:02
 
エーモン 
カテゴリ:カー用品メーカー
2007/09/17 12:49:40
 
お友達
遠慮なさらずお気軽にお誘いください
ただしプロフールやプロフィール画像を掲載していない方のお友達登録や質問に関しては申し訳ございませんがご遠慮願います
特に礼儀をわきまえない方はお断りしております。
100 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認
だいりん。だいりん。 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
chobichanchobichan * YOSSHIYOSSHI
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ E-H56A (三菱 パジェロミニ)
前車XR-Ⅱはサビが出てきてボロボロ 車検と修理を考えれば乗り換えたほうがよかったので乗 ...
日産 ティーダ DBA-NC11 (日産 ティーダ)
型式 :NC11 AXIS カラー:ダイヤモンドシルバー 純正品:      ●インテリ ...
レクサス CT レクサス CT
レジャー用でほとんど乗る機会と弄る機会がなく維持費がもったいないので手放すことにしました ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
かれこれ18年 最近マフラーの音が・・・・ 穴開いたかな???? 中古マフラー交換して修 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.