今日は全ブッシュ交換、リアシャックル交換をやりました。
もうちょいすんなりいくかと思いきや、また長丁場になっちゃいました。
付き合ってくれたHデキさんと山しん、ありがとう。
場所・道具を提供してくれる、三和整備Hデノブありがとう。
ブッシュ交換、なんかコツとかあるのかな?
シャックル側はなんとかなりますが、ピボット側はそりゃもう大変・・・
外れないわ、入れれないわでてんやわんや(爆
外すのはプーラー使いました。山しんに借りました。あってよかったw
ブッシュもそんなボロボロじゃなかったけど、硬化が酷かった。
原型とどめて取れたのは数個。
シャックルは買った時にもらった、リボルバーシャックルから普通のデルタシャックルに交換です。
リボルバーは伸びるし、見た目も「おっ」ってなるから付けたんですが、それなりに補正が必要です。
トラクションロッドは必要ですね。ホーシングが逃げ過ぎます。
シャックル戻したら、アクセルの伝わり具合が変わりました。ぐいぐいです♪
ハプニングもありました。
高く上げる為にフロアジャッキに角材割り込ませんて上げてたら、バランス崩して車体が落ちました(汗
そのときピボット側のブッシュ両方外していた時で、Fペラシャが抜けちゃいました(爆
どう立て直すか、焦りましたね・・・みんなの知恵でなんとかリカバリー。
整備手帳アップも考えていましたが、写真撮ってる暇無かったので、ナシよ!
何枚かだけ。
ここに。
あ、あと質問なんですが
リアのシャックルを短いのから長いのに交換しました。
プロペラシャフトの角度は変わりますか?
Posted at 2010/06/20 23:21:29 |
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整備 | 日記