• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krhsioの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド]

パーツレビュー

2018年8月31日

RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION  

評価:
5
RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION
無限のエアロを装着しているため、ハーフスプリングにしました。1か月立ちますけど今のところエアロ擦ることなく、乗り心地も問題ありません。ハーフで無くても良かったかも。(見た目的にも)
ディーラーで6か月点検の時に取り付け作業してもらいました。車高が下がるので、ベッドライト.フォグライトの光軸調整、サイドスプリング調整、レーダーエイミングしてもらいました。(ディーラーなのでうるさくてさせられた見たいになりました)
調整してもらったのに LKAS(車線維持支援システム)がほぼ反応しなくなった。(98%くらい反応しないかなぁ)
路外逸脱制御機能もほぼ反応しない。(車高下げる前からもあまり反応しなかったけど)
ディーラーからは誤操作不具合に関して責任を負いませんと言われましたけど、お金払って調整してもらったのにさすがにこれはないですので、来週確認してもらいます。

「追記」

ディーラーにて問題無いか確認してもらいましたが、原因不明とのことでカメラが問題あるかもしれないとのことで、カメラ交換することになり先日カメラ交換してきました。交換後数キロですがバイパス走り確認したところ問題無く直りました。
もし車高下げていなかったら、問題あったままだったのかと思うとゾッとします。
ディーラーにこういう設定ですよとまるめこまれていたと思います。
もしこれを見ていただき方でノーマル車高の方でも、路外逸脱抑制機能があまり反応しない方は一回ディーラーで話した方が良いと思います。
購入価格76,400 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※価格はスプリングと交換工賃込みです

このレビューで紹介された商品

RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION

4.42

RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION

パーツレビュー件数:723件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RS★R / SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:755件

RS★R / Ti2000 SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:246件

RS★R / Ti2000 DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:4670件

RS★R / HARD DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

RS★R / Ti2000 HARD DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

RS★R / DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:4138件

関連レビューピックアップ

ROSSO MODELLO DUALIST GT-Four

評価: ★★★★★

不明 ドアハンドルプロテクター

評価: ★★★★

自作 コンソール

評価: ★★★★

Timloon カーナビ用HDMIケーブル Eタイプ-Aタイプ

評価: ★★★★★

FYRALIP ボンネットスポイラー

評価: ★★★★★

DUNLOP LE MANSⅤ+

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月1日 19:55
こんばんは(*´ω`*)
センシング効かないのは痛いですねぇ…
自分のは前後4センチ落としましたが、普通にセンシング効いてますよ。(横浜まで往復して確認済み)
センシング自体の不具合じゃないですかね?
高いシステムなので、妥協されないことを願ってます(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年9月1日 20:10
こんばんは。
追従機能は大丈夫そうなので、カメラ側のセットが上手くいってないと思います。
もしうまくいかなかったら元に戻して下さいと言われました。せっかくお金払ってセットしたので妥協はしたくないです。
2018年9月1日 20:14
元にもどしてくださいは無いですね…( ̄▽ ̄;)
自分らのミスの押し付けとも取れます。
ローダウンしてダメだったら、私も含め
ローダウンしてるRPは全部ダメになっているハズですよね?
頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年9月1日 20:24
流石にその言葉聞いた時は、ディーラーでやらなければ良かったかなぁって思いました。
センサーセットする時やり方、仕組み等メーカーにも確認したそうですけど、基本的に車高下げてはいけないとのことです。
ハイブリッドは無限の車庫調も販売中止になっています。
車高下げた方皆さんはセンサー調整していないのでしょうか?
2018年9月1日 20:38
まあ、ディーラーらしい回答の仕方ですね(*´艸`*)
説明書のどこにもそんな標記無いですよって、言ってあげてください。
無限の車高調の販売中止も私は材料調達の面で難航したと聞きました。
ディーラーによってドレスアップ=悪と
思ってるところもまだあるみたいですからね。
多分、私も含め調整していないと思いますよ。
私もまだ、やってませんがヘッドライトの光軸調整はやろうかなと思いました。
逆にフォグライトのこうじくん調整って出来るんだとコメ見て思いました(笑)
コメントへの返答
2018年9月1日 20:53
今回初めてのディーラーですけど、担当販売員、整備担当者ともあまり良い印象がないです。
私もベッドライトは知ってましたけど、スプリングの交換でセットで調整されました。
2018年9月1日 20:58
それは残念なディーラーさんですね…
ウチのディーラーは全く逆で、最近いじる人がいないから私みたいのは歓迎らしいです(笑)
ちなみに工賃にアライメント調整も入ってたのですか?
コメントへの返答
2018年9月1日 21:53
ディーラー選び失敗です。
直営系と独立系どちらが良いのでしょうか?
まあどちらでも良い悪いがあるかもしれないですけど。
アライメント無しです。
2018年9月2日 18:31
krhsioさん、遅くなりました┏○ペコ
どっちもどっちですね。私は購入前に何軒かまわり
商談の頃から弄るのが好きです!って前面にだしてましたからねぇ(笑)
乗ってこないとこは避けてきました(*´艸`*)

アライメント無しですか!ホントはとった方が良いですけどね。高速でのブレやハンドル真っ直ぐなのにどっちかに行ってしまうような症状が出たら
アライメント調整どこかでやってもらってくださいね(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年9月2日 21:52
私も何軒か回ったのですが、その時は直営系か独立系か気にしなく、安くしてくれたところで購入しました。前の車のディーラーの人が良くしてもらったので、それと比べてしまいます。
今回ホンダ車が初めてだったので、ちょっとホンダのイメージが悪くなってきています。
アライメントはタイヤショップでやろうと思っています。購入前に見積もり出してもらったところが、アライメントだけでも安くやってくれるとのことでしたのでちょっと考えています。

プロフィール

krhsioです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 13:50:59
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 20:20:11
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 02:03:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
試乗して期待以上の走りに欲しくなってしまいました。 1月18日製造開始予定。 2月6日納 ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
今日契約してきました。 やっぱ大型が欲しくなりました。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤用
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
三代目バイク。 二台目の大型バイク。逆輸入車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation