• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェゼリイ@SHINOBONの愛車 [日産 キャラバン]

パーツレビュー

2021年4月2日

XTRONS TIB110Lnomap  

評価:
4
XTRONS TIB110Lnomap
2014年製の彩速ナビが型が古くなったのでアプリナビが使えるこちらの機種を購入してみました。

取付け、設定では説明書は英語で役に立ちませんでした😭のでSNSを徘徊してこの機種の投稿を参考に先ず日本語設定を済ませてから‥iPhoneとWi-Fiテザリング〜アプリダウンロードの順で行いました。

wifiでヤフーカーナビ、YouTube
Bluetoothで Apple Musicを使用できるまで設定完了。
あと時刻設定、ラジオ設定などすべて中国設定になってるのを日本設定にするのも大変でした。

※カーナビは最新地図データ更新など面倒な事がありますがこちらの車版タブレットは設定が面倒でしたがいつでも最新データの無料カーナビアプリが使用できるのはありがたい。



※キャラバンe25 はフローティング画面の機種が取付け不可が多いですがコラムシフトP位置D位置ともコラムが画面に被る事はないしシフトを動かす時も問題ありませんでした。

画面のスライドは上下3段階の最上、角度は上向き最上、左右角度は最右に使用(↓写真)
上下スライドを下げればまだ上下左右の角度は変わると思いますがハザードスイッチなどが隠れてしまうので写真の角度がベストかと!


購入価格40,699 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Panasonic / ETC

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:124件

トヨタ(純正) / ナビディスク/ナビソフト

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:512件

マツダ(純正) / バックカメラクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:118件

ホンダ(純正) / インターナビ・データ通信USB

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:168件

Data System / AVセレクターオート / AVS430

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:108件

PIONEER / carrozzeria / ハンドルリモコン

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:37件

関連レビューピックアップ

ALPINE KTX-XF11-CV-26-AM

評価: ★★★★★

Aliexpress 折り畳み式ドリンクホルダー

評価: ★★★

VALFEE センターコンソールトレイ

評価: ★★★

ニトリ 縦横兼用引き出し

評価: ★★★★★

IRIS / アイリスオーヤマ 充電式ポータブルウォッシャー

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ 超音700HZ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月6日 6:01
おはようございます☀
デザリングの接続が遅いですよね。
もしかしてスマホはiPhoneでしょうか?
私はAndroidスマホからiPhoneに変えてトラブりました^^;
スマホ側のデザリングを入→切 5秒待つ→入すると比較的早く接続出来るようになりましたよ。
コメントへの返答
2021年4月6日 8:35
おはようございます🌞
iPhoneです😢iPhoneだからなんですね。

色々いじってるうちにデザリングのコツがわかってきました😀
その内地デジチューナーを付けたいなと考えているんですが感度が気になるところです。
アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
2021年4月6日 11:51
iPhoneなんですね😅
それならBluetoothテザリングの方が使いやすいですよ。エンジンかける前にBluetoothを入れておけば車にスマホを持って入るだけでテザリング出来ます。

Androidナビ側の設定はYahooショッピングのレビューで書きましたが、スリープを最短の30秒にして、エンジンをかけるとナビゲーションシステムの画面が出て初めて再起動されたことになります。
その後はスリープを自動に戻しておきます。

初めて設定するとWi-FiとBluetoothの両方でテザリングのマークがステイタスバーに出ますが、エンジンを切り、Wi-Fiが一度切れるとBluetoothテザリングのみになります。

ナビ側のBluetooth設定は自動接続を有効にしておいてください。

中華製なので至らない点がありますが、可愛がってあげてくださいね(笑)
コメントへの返答
2021年4月6日 11:56
詳しい説明ありがとうございます🙇‍♂️
色々試してみたいと思います。
可愛がってやります笑

プロフィール

「快適 http://cvw.jp/b/1963502/46033784/
何シテル?   04/17 18:57
ヴェゼルRV5-エブリイワゴンda17 を所有してます。 皆さんのカスタムを参考にさせてもらいます。 いいね!してもらえると喜びます^_^ 足跡、いきなりのフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
愛車写真編集しようとして間違えて愛車削除してしまいパーツレビュー全部消えました( ; ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリィワゴンda17w を所有してます。 仕事用ですがちょい乗りにも。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
キャラバンE25〜フリード前期GB8に乗り換え。 主に遠出する時に乗ってます。 令和5年 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
人生2台目の愛車😀
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation