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げっきょくの愛車 [マツダ フレアカスタムスタイル]

整備手帳

作業日:2024年2月28日

プラグ&イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセルを強く踏むと時折シャクる感じがしました
以前パジェロミニが似たような症状でしたが
プラグ関係を変えると改善したので
前例にならってフレアも交換してみる

まずエアクリボックスを外します
オレンジ 10mmボルト
ブルー プラスネジホースバンド
パープル クリップ
グリーン ホールにボックスが刺さっているので
真上に抜きます
これで外れます

MH34S ワゴンRも同様だと思います
2
イグニッションコイルがこんにちわ
止まっているのは10mmのボルトです
3
新しいプラグとイグニッションコイル
プラグはデンソー製
イリジウムタフ VSUEH22
イグニッションコイルは社外品
プラグレンチは14mm
4
サクッと交換
5
外したプラグとイグニッションコイル
特段傷んでいる様子はないです
6
作業終了!

アクセルベタ踏みしてもシャクりが
なくなったように思います
しばらく様子見です

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「[整備] #フレアカスタムスタイル プラグ&イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1966501/car/3558741/7692177/note.aspx
何シテル?   02/28 16:44
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