• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

今日は何の日♪

今日は何の日♪ よく年齢不詳と言われる自分ですが、本日無事34歳のbirthdayを迎えたスクリューです(^^)
出社すると机の上に用意されていたサプライズに思わずウルウル・・・wワラ

そして全国の2月20日生まれの皆さん、オメデト~(^^)
今夜は共に自分に命を与えてくれた両親に感謝・・・ですね♪

さてさて、birthdayネタという事で、2月20日生まれの有名人を一部紹介させて戴くと・・・

・長島茂雄さん(永久に不滅♪)
・浅香光代さん(アタシァ~許さないよっ!)
・アントニオ猪木さん
・美川憲一さん
・志村けんさん
・ばんばひろふみさん
・かとうかずこさん
・ビル・ガリクソンさん(皆さん覚えてますかぁ~???元ジャイアンツのピッチャーですよwワラ)
・aikaさん
・遊佐未森さん
・森田剛さん
そして古くは石川啄木さんwワラ

あと、肝心の今日が何の日ですが・・・
・世界社会正義の日(・・・ハイ?)
・アレルギーの日(自分、幼少の頃メッチャアトピーに苦しめられましたwワラ)
・交通事故死ゼロを目指す日(
・歌舞伎の日

だそうですwワラ
完全に趣旨が無い内容でしたが・・・。

わっと・・・、いけねっ!免許の更新忘れてた☆(爆)

最近やっと、34年前の今日、両親がどんな気持ちだったかわかってきたスクリューでした(^^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/20 21:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

塗装はがれ
akky-さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年2月20日 22:38
午後は○○(ry

お誕生日おめでとうございます^^

ガリクソン、懐かしいですね~。ファミスタでは名前が「ガソリン」でした・・w

ホーナーと言い、あのクラスの選手が来日する事はもう無いのでしょうね・・。
コメントへの返答
2012年2月20日 23:21
おもいっきりT○wワラ
くのさん、わかってくれると思ってました7wワラ
いや~、それにしてもありがとうございます♪

あの時代、ファミスタでは「ガソリン」、ハリスタでは「がりく」。
ホーナー、ブーマー含め、あの頃の日本球界に来た外国人助っ人は現役バリバリのメジャーリーガーでしたもんね(^^)
今の助っ人は明らかに見劣りしてしまいますね。
自分も今の日本球界には一流メジャーリーガーが来ることはまずないと思います。

全くの予断ですが、自分、学生時代打ち気にはやるとガチガチバリバリ長打狙いだったので、「モスビー」って冷やかされてましたwワラ
って、さすがにモスビーは覚えてないですよね~wワラ
2012年2月20日 23:11
えぇ~ビックリ!(ΘoΘ;)
おめでとう御座います。
雑談ですが、ウチの夜姫(23)も同じ日でテッペンから祝ってあげてました…(汗)
コメントへの返答
2012年2月20日 23:38
ブログ、拝見しましたヨ(^^)
本当、身近な方のお知り合いで自分と同じ誕生日の方がいるなんて、正直ビックリですwワラ
喜んでたでしょう~♪
いくつになっても誕生日祝って貰えることは嬉しいものだと思います(^^)

とはいえ、自分、そろそろ年々肉体の衰えは実感せずにはいられなくなってしまいましたけど、まだまだ趣味の野球は諦めたくないですね(^^)b
2012年2月20日 23:48
シェーン・マック(個人的にお気に入り♪)にフランコ・・・ストのお陰で現役もバリバリ、名実共にエースや4番が来日してましたものね。今じゃ・・哀しい限り。

モスビーにバーフィールド、グラッテン、マリオにルイス・・他球団の目利きある助っ人を横目にネタキャラに事欠かなかった巨人軍自前の外国人群。未だに覚えていますよ~w阪神ファンならお告げのグリーンウェルでしょうかw

あの頃はどの球団も個性ある助っ人選手が多かった様に思います^^

ダイエーに加入したミッチェルの初打席満塁ホーマーには度肝を抜かされましたが、トラブルメーカー度合いにもビックリしたのが懐かしいですね。

コメントへの返答
2012年2月21日 20:33
S.マックの来日は衝撃的でしたよね(^^)
やはりスト組でしたが日本の野球に対しても見下した態度を取らない真面目で紳士な姿が印象的でしたね♪

メジャー在籍の肩書きだけでくる助っ人も多くいた中、一方ではメジャーで無名だった選手の日本球界での活躍にも心打たれましたね(^^)
メジャーどころか3Aでも出場機会すら貰えなかった選手の中には、それまでの実績が伴わなくても必死で頑張ろうとする助っ人がいたことも確かですから。。。
そんな中でのグリーンウェルのお告げ帰国は流石に自分も呆れ返りましたwワラ

流石はくのさん、まさかモスビーを憶えておられるとは思いませんでしたヨ(^^)
2012年2月21日 14:51
誕生日おめでとうございます☆

スクリューさんとひとまわり違うんですね(^_^;)

男はこれからですよ!
パパ頑張って下さいね~
コメントへの返答
2012年2月26日 20:26
返信遅くなりすみません。

シュウさん、お若いんでこんな言い方したら失礼かもしれませんが、前回のオフでお会いして、何だかちょっとだけ年の離れた兄が出来たようで、自分本当に嬉しかったです。
オフでお話お聞きしたシュウさんの学生時代の野球のお話も今でもとっても印象に残っているんですよね♪
良く、東北方面に行く関係で、新幹線の帰りにふらっと途中下車したい気分になってしまうこともしばしばあるんですwワラ
今度、野球のこと、色々と教えてくださいね!

不慣れながらも父親業、頑張っていますよぉ~(^^)
大泣きされたりするとつい怒鳴りたくなっちゃったりしますけど、 その顔を見ていると、何だか自分が励まされちゃいます♪

本当にありがとうございます♪
もしも数十年後、自分の息子がもしも高校野球やってたら、是非応援してくださいね♪
2012年2月21日 15:58
私も今月に、またまた…ヒ・ト・ツ年寄りになりましたが、“スクリュー”さん若~イexclamation冷や汗
コメントへの返答
2012年2月26日 20:33
わっ、MARKさん、2月生まれでしたね♪
遅くなりましたが、改めましておめでとうございます(^^)
これからも『ウィンダム乗り』、続けて行きましょうね♪

自分、近年は誕生日を迎えるたびに祝ってくれたりあたたかい言葉をかけて下さる方のお気持ちを考えるようになりましたwワラ
2012年2月21日 21:36
誕生日おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
有名人や著名人で色々な方々がいるんですねほっとした顔
ガリクソン知ってますよわーい(嬉しい顔)その頃、東京ドームに見に行ってました。
クロマティ、モスビー、シェーン・マックなど懐かしい。
一番印象に残っているのが野球観戦で一番見ていた西武のデストラーデですかね。愛称のオーレでメガホンブン回していましたあせあせ(飛び散る汗)
同リーグのブーマー、ブライアント、フランコも敵に回すと怖い存在でしたよ。
今は…観に行く機会が減りそこまで熱くなれるか冷や汗
同じように自分のも調べてみようかと思いましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年2月26日 20:48
クロマティ、巨人では特に印象に残る助っ人ですよね(^^)

デストラーデ、見た目のインパクト、打球の速さは群を抜いていましたね♪
オーレの掛け声が愛称だったんですね(^^)
ライオンズ、工藤を柱に郭源治、泰源、更には渡辺美智雄に渡辺久信、抑えはシンカーの塩崎、あの頃本当に黄金時代でしたね。
他球団を入れると助っ人では、自分的にあの時代で外せないのはガルベスとブラッグスですかねwワラ

誕生日、自分と同じ日に生まれた人を調べてみるのも意外と共感できたりして楽しいですよね♪

プロフィール

「Mwaveのノスタルジックカーフェスに来て居ます。一緒に回れる人が居ましたら合流しましょう^_^」
何シテル?   04/29 14:01
ウィンダムと208に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
自身、3台目のウィンダムです。
プジョー 208 プジョー 208
5ETG独特のフィーリングが気になりますがトルク感のある走りは魅力的です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation