• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

2016/1/16 バトルエボミ隊

前回からの変更点はフロント足の変更とタービンオーバーホールといったところ。

タイヤは前回と同じく2年落ちのGS。ミゾもほぼ無しwFC最速のもとべーさんに「タイヤやる気ないね」と一蹴されましたw

しかしベストは前回より1秒UPの0秒2。寸止め。グッ

反省点は、運転がへたっぴ꒰⍨꒱

ブレーキで余裕こきすぎ。

というのは、本当は全コーナーあと10m奥で踏んでも止まれるんですが、ABSの不具合からか、アクセルオフからすぐの初期ブレーキからブレーキペダルが硬直したような感じで効いてる気がしないという状況が昨日の日光スポ走から何回かあり、その不安からいつものブレーキポイントよりも10m手前でブレーキを開始しています。

体感的に止まっている感じがしないのですが、なぜかコース内にはとどまるので容赦せず踏めばいいんですが、マジで意識が飛ぶような絶望を感じるので精神的に突っ込めませんw

そしてなぜか守りにいってるアタックの時には出ないので結果的にただの余裕をこいたブレーキになってしまったというところです。

タービンオーバーホール効果からか、前回と比べパワーはモリマンで裏スト驚異の197km/h。

けどブーストが1.1もかかっていました꒰⍨꒱

来月はブーストを抑えていきますので多少落ちるかも。

筑波は裏ストで10km/h上がると1秒上がると言われているから確かにその通りの1秒UPかもw

そうすると結果的には何も変わっていないことになるんだけど…꒰⍨꒱?







来月はブレーキの不安解消で0.3秒UPとGS新品で0.5秒UPで59秒前半が出ればいいなぁ。
ブログ一覧 | 走行記録 | 日記
Posted at 2016/01/16 16:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

油温測定😅
Takezo-さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2016年1月16日 18:46
59秒前半といわず58秒で。。。行けちゃうんじゃない?
コメントへの返答
2016年1月16日 23:26
次は今日よりブーストを0.1〜0.2落として走ることになると思うので、そうすると59秒前半が限界な気がします。。

プロフィール

「[整備] #RX-7 OSフルクロス⇨ノーマルミッション https://minkara.carview.co.jp/userid/1971299/car/2066858/5837739/note.aspx
何シテル?   05/24 20:37
島流し系九州男児 http://www.youtube.com/user/shinnono7770/about
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

恩を結果で返す。それを成し遂げた男。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 09:23:07
1208 筑波スーパーラップ結果♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 07:43:28

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
所有2015/11/11〜 6型 ストリート号 2020/12 現在仕様 フル内装・エ ...
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
憧れの3XVを現状渡しで購入。 快適ツーリング仕様にしたい!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2015/6/26からちょっと眠ってもらってます。 !タイムに関わる主な仕様! エン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation