• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

2016/2/13 バトルエボミ隊









今年は終わりかな。

このギア比はわたぁしには難易度が高いなぁ。

来年は4.7ファイナルで行きたい。

今日は朝一で中古GSを履いて様子を見た後、新品に履き替えてベスト更新を狙った。

朝一の中古アタックで1秒2。タイムダウンの要因としては最高速が前回の8km/h落ち?ブーストを落っことしたんでまぁこれくらいになるかと思っていたけどそれにしても前回の1秒落ちでは厳しい。

この時点ですでに59秒が見えないので新品履くのをやめようかと思ったんだけど、他に使う予定もないので履き替えることに。

新品を履けばどうしても欲張ってしまうもので見事最終コーナーグラベルにタッチダウン。

車は奇跡的に無傷でディフューザーに砂利を大量に持ってきたくらい。帰って洗車したら何事もなくなった。

ただ、タイヤはリムに小石が噛んじゃってるのであとでエア漏れの確認をします。

そして今回わかったことは新品GSは1周半しか持たないということ。

1周目は最終コーナーまでしっかりグリップしてたんだけど、2周目のsec2からタイムダウン。最終ではタレタレで飛んじゃったよ。突っ込みすぎもあるけどw

あと、中古からの上がり幅としては1秒上がるか上がらないかくらい。

なので朝一中古で出て目標タイムの1秒以内で周回できれば新品を入れる価値がある。という感じ。

あと、空気圧は1.8だと高過ぎ。端っこ全然使えてなかった。

今回はベストの59.828のデジスパイスデータと今日の新品2周アタックの比較動画も作ってみた。

気になる方はどうぞ。

とても悔しいですが、冷静に考えれば今日は何やっても59秒出る可能性はなかったので諦めは付いています。

タイム出すことに必死で車のセットもいじらなかったのでアミューズの走行会でじっくりセットだしてから次は挑みたいな。

筑波で一番効率的な走行会は間違いなくアミューズの1日走行会なので、いつでもいいからこの走行会は1度走っておきたいなぁ。
ブログ一覧 | 走行記録 | 日記
Posted at 2016/02/13 19:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

洗車完了
☆hisa☆さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2016年2月13日 19:39
こんばんは。

バトルエボミお疲れ様でした。
今日は、全国的に気温が高かったみたいで
タイムアタックには、厳しい環境下だったみたいですね。(><)
長野も小春日和で、暖かかったですよ。

シーズン残りで、良い条件の揃う日が、あると良いですね。
コメントへの返答
2016年2月13日 21:56
お疲れ様です。

朝起きた瞬間から全然あったかかったのであまり期待はしていなかったのですが、59秒が全く見えなくなってしまったのはショックでした。
今年はガッカリするくらいの暖冬で本当に残念ですが走るなら、なにか変えてから走りたいですね。
2016年2月13日 20:33
今日はお疲れさまです。
1ヘアで見ていたので後ろからズザーと音がして驚きましたが無事でなによりです(;´∀`)

ファイナルは難しいですよね。私は4.4なので各コーナー立ち上がりがもさくて苦戦してます・・・。

素直に4.7で来シーズンは行こうとも考えてます。

私も今日はGSを1.8kgf/cm^2で試してましたが、端っこがピンの状態でしたw

次回は1.6~1.7で様子見てみたいなと思ってます。
コメントへの返答
2016年2月13日 22:07
お疲れ様でした。
毎度お騒がせして申し訳ありません…。

4.4でも4.7と同じギア選択ですかね?それだと確かにもたつきますね。

4.7は運転も簡単になるし加速時のシフトチェンジロスも最低限に抑えられるので効率良くタイムアップを目指すならもってこいですね。

自分も同じく端っこが使えていない状態でしたね。1.5で出て行っても問題なさそうですよね。295サイズの人の中では1.2の人とかいるようなので思ってるよりも低いほうがいいのかもしれません…。
2016年2月14日 7:27
車が壊れなくて、良かったですね(*´ω`)

噂ですがメーカーさんが実際に使えるのは120秒だと聞きましたが

車の車重やパワーで多少違うと思います

私が鈴鹿を走る時は温感を1,45kに合わせて走ってますよ

冷感だと、1,15kぐらいでスタートさせます

この内圧で走ると鈴鹿でも約2周アタック出来ますよ(最後の辺りはシンドイ)


他のFD乗りの方にも聞いてみてはどうでしょう!?

この前、ターザン山田さんと話ししてて内圧の話になり今の内圧を答えると

それでイイと言われたので、この数値で走ってます(^^♪
コメントへの返答
2016年2月14日 12:09
本当に奇跡的に傷一つありませんでした。

120秒ということは大体筑波2周分ですね。確かにGS新品のおいしいところは大体それくらいだと思います。

1.45!かなり低いですね。255の40扁平だともうちょっと高くてもいいかもしれませんが、一度試してみたい感じはあります。

鈴鹿で2周持つのということは内圧が低いとタイヤも長くつかえるということですかね!

聞いてみると確かに低めで設定している人が多いです。

次回は低めの内圧で試してみたいと思います!

プロフィール

「[整備] #RX-7 OSフルクロス⇨ノーマルミッション https://minkara.carview.co.jp/userid/1971299/car/2066858/5837739/note.aspx
何シテル?   05/24 20:37
島流し系九州男児 http://www.youtube.com/user/shinnono7770/about
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

恩を結果で返す。それを成し遂げた男。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 09:23:07
1208 筑波スーパーラップ結果♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 07:43:28

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
所有2015/11/11〜 6型 ストリート号 2020/12 現在仕様 フル内装・エ ...
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
憧れの3XVを現状渡しで購入。 快適ツーリング仕様にしたい!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2015/6/26からちょっと眠ってもらってます。 !タイムに関わる主な仕様! エン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation