ここ最近、大残業ウィークが始まってしまい、早朝出勤なのに帰るのは翌日とか訳わからん生活を営んでおりますw
いっちゃん酷いのは朝3時半帰宅の、4時で寝て、7時までには会社に行かなきゃいけないとか…
アンタの会社ってブラックだよね?って言われますが…
いいえ、ダークグレーなのでご安心を(ぇ
貰えるもんはちゃんと貰ってるのでねw
あっ、どうも!
前置きはこれくらいにしておいて…
もう2ヶ月近く経っちゃいますが…
クレスタ買いました!
平成11年式の100系後期、グレードはスーパールーセント、リアワイパーにミラーヒーター付きの寒冷地仕様なんですが…
型式を“LX100”と言います…
そうです…
コレ、ディーゼルなんですwww
ちなみに直4のディーゼルターボ、2,440ccで97馬力。
バッテリーがデカイのなんのってw
140D38Lですよ、見たことねぇよw
重さは約30kg、新品の値段は約7万円(泣)
エンジン音は会社で使ってるトヨタのリフトと似た音がします(爆)
別にそのままでもアレだったのですが、100系チェイサーのシフトゲートを移植w
シフトノブはそのうち程度の良いヤツに変えますw
純正のマルチも生きてます!(使えないけどw)
CDは問題なく聴けますw
エアバック着いた車なんて、何年振りだろうか(ぇ
…薄々お気付きかと思いますが、クレスタ購入に伴い、下取りという形で13クラウンとはお別れを致しました。
約3年の所有で約16,000キロほど乗りました。今まで所有した車の中でも一番乗ってないですね(汗)
現在、下取りになったクラウンは、馴染みのショップでビックリするようなお値段(いろんな意味でw)で販売されているので、ネットで探してみてくださいwww
しかしまぁ…
4月1日にエイプリルフールだからっておふざけブログ書いたけど、まさか本当の話になるとはねぇ…
この時は乗り換えなんて考えてませんでした(マジで)
ほんで納車されたのが5月24日、2日後の26日には馴染みのショップが主催のミーティングに参加してきました。県内外から約50台が集まりました!
社長、こんなの隠してたのね…
それから6月8〜9日と栃木県那須で行われた那須合同オフ・オフ前夜祭に正規メンバーではなくて“人数調整班”として参加してきましたw
買った事を明かさずにディーゼルクレスタで参加したので、中々好評でした(笑)
ぱっと見ガソリンと見た目と変わらないもんねw
乗りたい方はどうぞ♪って感じにしといたので、助手席でのんびり出来ました(ぇ
某k○tar○11○さんからは「い○クラさんの13ディーゼルよりも“卑猥な振動”が無いね!」となりよりも嬉しいお言葉を頂きましたwwww
オフの帰り道、山形市内を徘徊していたお米君から「まだクレスタ見てねぇから見せろや」と連絡が来たので、嫌々行ってあげましたw
彼もこの手の車は大好物でしょうねw
2L-Tに火を入れる時は笑いが止まりませんでした(爆)
ノントラブルで走りきりました♪
と、まぁこんな感じで長々と書きましたが(久々で書き方忘れたw)、今日現在、大きな故障も無くと言いたいですが…右(運転席側)の電格ミラー死亡(スイッチで閉じるけど開かない…)しました(汗)
どうもここは100系の弱点らしい…
開かないなら閉めなきゃいい(手でバキッとやれば開きます)と前向きに捉えてますw
珍しくこんな時間にブログ書いてますが、仕事から帰ってきたのが朝4時(日勤なのにおかしいなぁ…)なので、これから寝ます(爆)
ではまた!
Posted at 2019/07/21 12:10:02 | |
トラックバック(0)