• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

飛んで撃つ、グアム旅行2015(1)

飛んで撃つ、グアム旅行2015(1)  2015年の冬、グアム旅行に行ってきました。

 レンタカーで島内を駆け巡り、空を飛んだり実弾を撃ったりした3泊4日の旅の記録です。



 D750  AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

 まずは出発前の情報収集、ということでガイドブックを一冊購入しました。

 ネットに情報が溢れる時代ですが、紙媒体なら自分で色々書き込めますし、意外な情報を得られたりもします。
 海外だとネットに繋がらない場合もあるので、そういう時にも便利ですね。



 iPhone6

 日本からグアムまでは、飛行機で3時間程度。あっという間です。
 今回はデルタ航空のボーイング757でひとっ飛び。



 iPhone6

 グアムには雨季と乾季があり、今回は乾季でしたが日に数回はスコールがあります。日本から持参した折り畳み傘が役に立ちました。

 ホテルに荷物を置き、コンビニで水と食料を調達。下手な英語でも意外と通じるもんですね(^^;



 iPhone6

 交番に停めてあったパトカー。ドアがボコボコです…



 iPhone6

 翌朝。雲ひとつない快晴です。
 この日のメインイベントは体験操縦。セスナで飛びます。

 レンタカー(ヴィッツ)を借り、グアム国際空港の一画へ。



 D3200  AF-S NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

 大小の機体が翼を休めるハンガーを抜け、搭乗機に向かいます。



 D3200  AF-S NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

 C-172、セスナのベストセラー機です。

 コクピットに座ってヘッドセットを被ると、気分はパイロット。
 隣に座る教官の指示を受けながらエンジン・スタート。ラダーペダルで機首の向きを調整しながらタキシング、滑走路へ。



 iPhone6

 スロットルを押し込む。離陸速度に達して操縦桿を引くと、浮遊感と共にテイクオフ。

 飛行機の操縦は生まれて初めてですが、
 自分の操作で機体が動く。これがものすごく楽しいです。
 最近は市販のフライトシミュレーターもリアルですが、実機を飛ばさないと味わえない感覚です。



 iPhone6

 景色も最高でした。
 ジェット機より遅いレシプロ機は、空の散歩には良いスピードで飛びます。



 D3200  AF-S NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

 空から望む恋人岬。とても綺麗な海の色が印象的でした。

 続きます。
ブログ一覧 | グアム旅行2015 | 旅行/地域
Posted at 2016/01/06 00:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年1月6日 7:58
おはようございます☀🙋❗

飛行機から見る海の美しさ🙆

グアムって暖かいんです?
冬でも。
コメントへの返答
2016年1月6日 22:08
こんばんは(^^)

空からの景色は格別でした!
特に海は想像以上に綺麗で、驚きました。

グアムは暖かいですよ〜
年中泳げるそうです。
マリンスポーツにもってこいですね(^o^)
2016年1月6日 9:15
おはようございます(^^)

なんと(・_・)!
セスナを操縦とは…

刺激的な旅の匂いがプンプンしますね~
続きが楽しみですな(^^♪
コメントへの返答
2016年1月6日 22:15
こんばんは(^^)

無免許でも操縦できるとは、僕も今回調べるまで知りませんでした。
乗り物好きにはたまらないです(^o^)

海外の旅は刺激がたくさんありました。
この後は硝煙の匂いがしてくると思います(笑)
2016年1月15日 6:52
じぇ じぇ!うそ!自分で操縦しちゃうんですか?
練習とかされたんですか?
パイロットさんなんですか?…違うな(^_^;)
う~ん、してみたいよ~な、おっかないよ~な…。
しかし、カックイイのは間違いないです♪

今さらですが、富士山ブルーが、素敵すぎです(^^)
コメントへの返答
2016年1月16日 10:22
おはようございます(^^)

操縦しちゃいました!
練習なしですよ〜
常に隣の教官がサポートしてくれるので、未経験でも大丈夫ですよ!
飛行機も船舶もクルマも、乗り物の操縦っていうのは憧れますよね(^o^)

富士山もとても綺麗でした!
また見に行きたいですね〜

プロフィール

「飛んで撃つ、グアム旅行2015(1) http://cvw.jp/b/1975505/37114840/
何シテル?   01/06 00:21
ロードスター乗りになったのを機にみんカラを始めました。 ハンドルネームは「柴犬」の当て字です。 マニュアル車を運転する楽しさに夢中です。 運転が楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

窓が途中までしか下がらないの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 20:43:18
ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 17:40:59
ダムと廃橋と旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 15:03:11

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NB6C/5MT)に乗っています。 運転が楽しく、どこまでも走っ ...
その他 ブログ用画像 その他 ブログ用画像
ブログ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation