• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イルカスケのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

きた~!

きた~!あの日から17日・・今日届きました
今日は洗車出来なかったので
洗車してからにします
4年後にまた買替え時期が来るので





毎日103円
貯金すると4年後に買えます
頑張らないと・・・
Posted at 2014/12/23 21:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2014年12月06日 イイね!

ワンオフ!

今年も残り少なくなりましたね
それに凄く寒いし・・・

今日はボディーカバーを作りに行って来ました
ゼロ時代から使用してる為、品物は信用出来ます
現行クラウンになってから、型紙が無いらしく工房まで行って来ました




こんな感じで片側だけ3時間掛けて型紙を作製します



しかしコレ高いですが凄いですよ!
完成がが楽しみです、2週間のガマンです

ちなみに4年は使用出来ます

1年365日X4年=1460日

1日103円X1460日こんな感じのコストになります

ま~1日103円なら安いと納得出来きます!
Posted at 2014/12/06 21:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

準備しました

準備しましたお久しぶりです・・・

寒くなりましたね、最近異常気象なんで
雪の準備しました
今年も2月に大雪が2回も降ってるし・・
長靴とシャベルを購入しました
かなり売れてました
雪降ったら、また品薄になりますね(^^;
シャベルはアルミ製です、すごく軽いですよ
これで自宅周辺の雪かき出来ます
その気になれば長靴で会社だって行けます(- -;

エッ!車ですか!雪降ったら乗りません(笑
Posted at 2014/11/18 21:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の話題 | 日記
2014年09月08日 イイね!

1年経過

クラウンが納車されて1年になりました、1年の感想として少々書きます
車がHVなので燃費が気になりますが、最高燃費19キロが1回有りますが
普段使いでは平均16.5キロ~17キロです、満タンで900キロは走るので
給油回数は減りました、レギュラーガソリンなんで多少は経済的です

装備として不満は、助手席シートを運転席から操作出来ないのと
シートバックにグリップが無くなった事2点が不満です
年寄りを乗せるには、なにかと便利でしたが、レスになってしまった
便利装備として、レーダークルーズ・進化したナビ等とても便利です
特にナビの自動更新される地図や、オペレーションサービスはビックリです

エンジンは購入するまでは4気筒に抵抗有りましたが
試乗してイメージは崩れてしまい、6気筒同等のスムーズな
走りに不満は有りません、ただ前愛車が3リッターでしたので
若干のパワー差は感じますが、大きく不満はありません


乗り味としては、オプション18インチホイールを装備しているので
多少ゴツゴツした感じは有りますが、前愛車と比較して
とても滑らかな足になっていると思います
ノーマル17インチだとさらに、走り味が良くなります

あとは、シートが疲れない、とにかく疲れない
長距離運転してもとにかく疲れなシートです、リヤシートに座る人も
同様な事を言ってます

こんな感じの1年でしたが、車は確実に進化してます
これからもゆっくりと音楽と景色を楽しみながらエコに走りたいと思います
Posted at 2014/09/08 16:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

自宅でカーオーディオ

ここ最近偶然にも6年前の新品ナビをゲット!
ま~付ける車も無いしと思いながら・・・

後輩が「家で使えますよ」と一言
思えばホームステレオが故障気味になり早2年
CDとラジオは使えますよと言うので


こんな物を作ってきた
ゲーム機の電源に手作りの配線・・・
「これでラジオもCDも聞けますよ」と言うので付けてみた
手持ちの小型スピーカーを配線して電源ON!


       おっ~!
ちゃんと音出るじゃん!これは面白い!
十分にホームステレオの役目果たしてるな~
安いラジオアンテナ付けてラジオの受信させて
地デジ付ければテレビも見れる!
アッ!ナビはムリだけどね(笑

後輩に感謝です・・・
Posted at 2014/06/27 22:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音響 | 日記

プロフィール

車の基本はライトウエイトスポーツ!のMT! 最近めっきり見当たらないのが残念・・・ 愛車初のATを選ぶのにBMW330Mスポーツや アウディーA4クワトロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 16:45:40

お友達

お気軽にポチッと押して下さいね!
車種は問いませ~ん!

楽しくやりましょう~(^^v

58 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くまはうすくまはうす *
ブンドルブンドル すいむすいむ
すー@TTCすー@TTC モンパルモンパル

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
時代の流れでしょうか、HVを選択しました ゆっくりと快適にエコに移動します 音楽を楽し ...
その他 なんでしょ あんこ (その他 なんでしょ)
ミニチュアカー紹介
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初の愛車です 3年で10万キロ乗りました 今思えばAMラジオしかない貧相な愛車でした エ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86からAE92のGTZに・・・ マイナー後の165馬力のSC仕様 パワステ・エアコ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.