• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kmmm6rのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

ステキなクルマに出会いました!

ステキなクルマに出会いました!何気なく外を見るとステキなクルマが…!まだ梅雨明けしていませんが、一足早く夏を感じました〜(^^)


Posted at 2017/06/15 12:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

2回の浮気…⁈に行ってきました〜(^^)

2回の浮気…⁈に行ってきました〜(^^)VW歴15年…今回は初めてミニのDに次期車探訪に行ってきました。

ミニはVWとは一線を画すブランド性に魅力を感じます。


気になっていたのはクラブマン…!ミニの中でも拘りを感じるモデルです。


東京モーターショーでも実車を見ましたが、思いの外大きいボディサイズにもはやミニとは呼びづらい気がします…


ミニクーパーDクラブマンというグレードのクリーンディーゼルの試乗車がありましたので試乗して来ました。


インパネはVWグループにはない演出感がステキです。ステアリング経も太くその気にさせます。車幅はポロより100mmも広い1,800mmですが、車内からはその大きさを感じさせませんでした。


思ったより着座位置が低く、スポーティな感じです。


クリーンディーゼルは初めて乗りました。街中では全く力不足感はありませんでしたが、ディーゼルならではのエンジン音は最後まで慣れませんでした…


慣れ親しんだVWとは明らかに違うクルマ作りを感じることが出来て楽しい時間でした。いつもと違うものを見るって楽しいですね〜
また行きたいと思います!

Posted at 2017/06/10 22:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

ちょっと…浮気してきました!(笑)

ちょっと…浮気してきました!(笑)
VWに乗り始めて今年で15年になります。そしてうちのポロも来年の夏で5年目。2回目の車検を通すか、箱替えするか全然決まっていませんが、先日ちょっと浮気してAudiに行ってきました。


マイDも広くてステキな空間ですが、こちらも負けないくらい開放感のあるステキな空間でした。


気になったいた1台目のクルマはA3。本当はセダンを見たかったのですが置いてなく…スポーツバッグがありましたので試乗してみました。


試乗車は1.4TFSI sport のS lineパッケージです。


専用のフロント、リヤバンパーと18インチホイール。通常モデルより25mmローダウンした佇まいは上品でスポーティな印象です。


ステアリングもS lineパッケージ専用品。


メーターパネルもお馴染みのバーチャルコックピット付きです。


ポロにはない未来感に思わず見入ってしまいました(笑)


次に気になっていたクルマは最近デビューしたQ2。展示されていたのは1st editionという特別限定車でした。


こちらもS lineパッケージの専用バンパーがついたスポーティな仕様でした。車幅は1,795mmでA3より10mmだけ大きいですが、車高が高いのでスペックより大きく見えます。


全長はA3よりも130mmも短くコンパクトでした。カラード化されたCピラーが印象的です。


リヤもシンプルで好印象。


こちらもバーチャルコックピットがついて、限定280台だそうです。




久しぶりにいつもと違ったDに行ってみて、カタログだけではなく、刺激も!いただいてきました〜(笑)
Posted at 2017/05/24 23:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

銀座で出会いました!

銀座で出会いました!銀座プレイスの日産クロッシングで2013年の東京モーターショーに発表されたコンセプトカー「IDX nismo 」に出会いました。


BMWのM2を彷彿させるコンパクトな2ドアボディは、今見ても魅力的です。


1.6リッターの直噴ターボエンジンと6速マニュアルモードを搭載したCVTの組み合わせだそうですが…


残念ながら、市販化の予定はないそうです…


R35のGTI nismo も展示されてました。


こちらはリーフベースのレーシングカー「NISSAN LEAF NISMO RC」。ロー&ワイドになってベース車両より数段カッコ良いです。


銀座の本当の目的は先日オープンした「ギンサ シックス」でした。そこは…


巨大な草間彌生ワールドが広がる刺激的な空間でした。









Posted at 2017/05/15 00:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

キリ番!ゲットしました!\(^^)/

キリ番!ゲットしました!\(^^)/1が5個並びました!納車から43ヶ月です…!
Posted at 2017/03/05 15:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょっと…他社さまに浮気中!(笑)」
何シテル?   05/20 15:16
6Rポロ2台目です。永く付き合っていきたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

秋の紅葉ツーリングin信州~八ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:47:59
梅雨の晴れ間に西伊豆ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:46:31
【お知らせ】みんカラ公式インスタグラムはじめました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 13:36:11

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
13年8月にポロアクティブに乗り換えました。VW車3台目になります。取り回のいいボディサ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
前車6Rポロです。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
初めて購入したVW車でした。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
子供が生まれて2ドア車では不便になり、ステーションワゴンにしました。初期のカルディナは、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.