• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤッシーMGの愛車 [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2013年9月5日

アリュールブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
欧州車お約束のブレーキパッド交換です。
1ヶ月点検の時、整備の方から、アリュール対応の
パッドありますよとの事。
毎週のホイール清掃に疲れていた身に天の声と思い
早速交換を依頼。
ディスク研磨もお願いした為思ったより高かったです。(計33705円)
でも、これでホイール清掃から開放されました。
今のところ、ブレーキの鳴きもなく、初期制動も抑えられ
コントロールし易くなりました。
パッドは、プロジェクトμのEURO ECO Z392でした。
メーカー対応表では、206、207用でしたが。
デイーラー曰く、パッドメーカーに作って貰ったと言ってましたが。
どうなんでしょうか。



関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】エンジンオイル交換2回分

難易度:

【48,660km】エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

12か月点検

難易度:

【48,660km】エンジンロアマウント交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

記録/タイヤの空気圧測定

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

208アリュール7月に納車 7年ぶりの欧州車へ復帰です よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
208アリュールに乗ってます 良いですよー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation