• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brenda09のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

クレカの使い過ぎをやめないと…

便利なクレジットカードで
よくネットショッピング等を利用しています。

ただ、うっかり使い過ぎてしまって、
支払いが難しくなり、リボ払いに頼ってしまいます。

リボ払いは手数料が高いので
あまり利用したくないのですが、
どうしても欲しいコスメがあると使ってしまいます。

いい加減にリボ払いを止めないといけないのですが、
どうしても気になるコスメがあって、
さすがに全部は買えないので
どうにか悪い癖を止めないといけないなぁと思っています。

自分で利用しているのになんですが、
リボ払いは便利ですけど手数料は思いのほか高いですので、
使う時は注意するといいです。

って、リボ払いを使わないのが一番です。
Posted at 2017/10/19 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2017年10月06日 イイね!

免許更新

免許更新を今回は初めて警察署に行って手続してきました。

免許センターだと
写真はいつもバタバタ状態で撮られて
納得いくものになった事なかったけれど、
今回は事前に準備だったので、
面倒だったけど何回も撮りなおしできたし良かったです。

講習もセンターだと
ある程度の人数が揃うまで待たなければならなかったのが、
今回はDVDと講義が繰り返されているところを
途中から参加して途中で退出するシステムだったのですごい楽でした。

交付は後日なのでまた取りに行かなければならないですが、
こんなに早く終われるなんて、
優良ドライバーで良かったです。
Posted at 2017/10/06 21:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年09月13日 イイね!

ウォーキング始めました

運動する機会が減り
体型維持とリフレッシュも兼ねて
ウォーキングをしています。

まずは服装選びから。

見た目から入るのは大事です。

スポーツウェアもプチプラなものが増えてきました。

カラーも多数あり、スポーツブラからパンツなど
普段のお洒落と同じようにコーディネートします。

帽子やサングラスまで手軽な値段で買えます。

ランニングだと続かないような気がしてウォーキングにしました。

体力もあまりないので。

最近の携帯は万歩計機能も入っているので、
どのくらい歩いたかがわかります。

初めから長距離にしてしまうと辛いので、
だんだん距離を長くしていく方式です。

近くに神社までお散歩レベルから始めます。

次は2万歩歩こう。

○○まで歩いてみよう。

などと少しずつ目標を達成していきながら続けています。

体型維持はもちろんですが、
体を動かすのは気分転換にもなります。

ジムなど始めるのも良いと思いますが、
費用がかかるのと時間など制限されたり行かなければならないというような気持にもなりがちですが、
ウォーキングは初心者から始めやすいです。
Posted at 2017/09/13 21:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康・体調 | スポーツ
2017年06月21日 イイね!

スマホを機種変更

先日、スマホを機種変更しました。

私は頻繁にMNPをしていたので、キャリアには愛着はないので、
お得くな特典があるのならキャリアを変えるのですが、
今回は機種変更にすることになしまた。

しかしいつ行っても
携帯ショップは混雑で何時間待ちという状況だったので、
オンラインショップで購入して、
郵送で下取りする方法で行いました。

私は、長時間ショップで待つのが苦手なんです。
携帯ショップに限らず、お店で待つって苦手なんです。
ちなみに、行列に並ぶのも苦手です。

さっき、スマホが届いて、ウキウキと初期設定をしています。
新しいスマホって、なんとなくウキウキしちゃいますね。

新しいのに変えると設定とかするのが面倒だという人は多いですが、
私はなんかうれしくてウキウキで設定できるのです。
Posted at 2017/06/21 11:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2017年06月03日 イイね!

500円玉貯金

毎年、私は500円玉貯金をしています。

年末に10万円溜まっているように、
コツコツ貯金箱に入れています。

去年はおしくも9万7千円と
悔しい結果になってしまったので、
今年こそはと500円玉ができると
すぐに貯金箱に入れるようにしています。

先週どのくらい溜まったのか気になり、数えてみました。

結果は4万5千円でした!

1月から始めて5ヶ月。

まぁまぁの出だしではないかなと思います。

数えるのが楽しくて始めた500円玉貯金は
今では私の秘密の趣味になりました。

年末が今から楽しみです。

10万円突破したいです!
Posted at 2017/06/03 14:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族

プロフィール

「クレカの使い過ぎをやめないと… http://cvw.jp/b/1985019/40597439/
何シテル?   10/19 21:52
さとみです。 ブログをはじめてみました。 筆不精なので続けられるか不安だけど…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.