• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

エアロパーツ考

エアロパーツ考 エアロパーツの装着は否定的でした。結局は見た目だけの自己満足でしょ、と考えていました。
今の車は中古で買ったのですが、isweepのフロントリップとリアウィングが装着されていました。買う時に、ディラーに取ってもらうようにお願いしたほどです。フロントリップは車高を下げた時に、ちょっとした段差で当たりまくるし、リアウィングはいかにも付けていますよ的なアピールがちょっとだなと思ったからです。
購入した後、リアは寂しかったので、アクセントとしてTCR風ウィングエクステンションをつけた程度で、それすら効果はあまりないだろうと思っていました。

写真のTCR風サイドスカートは、R純正品よりも安かったし、リアの部分がカバーになっているのがいいなと思ったからです。TCR風サイドスカートはR純正サイドスカートに対して横方向への張り出しが大きくなっています。多分一回り大きい感じです。付けてその張り出しを見て、サイドを擦らないように気をつけようくらいにしか思いませんでした。

装着して2ヶ月ほどになるになるのですが、最近もしかしたらサイドスカートは効果があるかもと思い始めました。湾岸を高速度域で走っていても車の挙動が前よりも安定している感じがするのです。一回り大きなサイドスカートのおかげで、車体の横と車体の下への空気の流れがいい感じになっているのかもしれません。アクセル踏んでいる分には、まっすぐに走っていってくれます。

サイドスカートでこんな効果があるのだったら、TCRリアディフューザーのサイドへの張り出しも見た目だけじゃなく、実際に効果あるのかもしれないと感じ始めています。やばい😅
ブログ一覧
Posted at 2024/03/10 23:44:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

外装カスタム完了!
スズキ乗りのスズキさんさん

エゲツないw
pittazさん

エアロパーツ取付け
ちゃらちゃらちゃらさん

レガシィのリアバンパーに汎用リップ ...
スペギ@なおちゃんさん

TCR風リアディフューザー
pittazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お昼 琴の チャーシュー麺」
何シテル?   04/22 12:15
pittazです。よろしくお願いします。 ジムニー、マーチ、セフィーロ、マーチ、GOLF5、GOLF6カブリオレ(紫)、GOLF6カブリオレ(銀)、GOLF7....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアクリボックス交換R600→K&N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:22:26
燃料タンクキャップハーネス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 09:55:48
シェブロンのお勉強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:48:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 四代目ハヤブサ(韋駄天) (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
⭐️2024年4月時点でのノーマルからの変更点。 <外観> •isweepリップスポイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ハヤブサ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
カブリオレ弐号機です。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ハヤブサ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation