• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

【2011/02/05~06】伊豆伊東のおもひで…今頃?

【2011/02/05~06】伊豆伊東のおもひで…今頃? それはもう先週の事ですね…(汗;)

先週は会社の福利厚生施設がある伊豆の伊東まで行ってまいりました。

その施設(ホテル)が3月末で閉店してしまうため、我が家は「さよならフェア」を銘打って一泊二日の伊豆旅行です。

2/5(土)は割とゆっくり目に出発(って言うか、坊主がぐずったので「調整」してました。。)

首都高は割にスイスイと進み、用賀から東名へ…、
いつもは港北PA前からギッシリなんですが、この日はまたスイスイ(?)

丁度トイレにも行きたくなったので港北PAで一休み(早っあせあせ(飛び散る汗)


そこからはカミさんが運転したいというので、交代し助手席の人に…。
恒例の二股分岐では事もあろうか、意地悪され、、「左ルート」を選ぶ羽目に…。


そんなこんなで一路沼津を目指しておりましたが…、
そうそう「日本一の山」を拝んでおりませんでした。。
御殿場を既に通過しておりましたのでちょっと諦め。。

沼津手前で最後のトイレ休憩。そんな時でっかい「RICOH」さんの看板の後ろにさらにでっかい「お山」が!!

す、すばらしい…。
いつ見てもドキドキしますね。
新橋の会社からも時々見えるのに目の前にするとやはり感動しますね。

そんな時に丁度、会社から電話。。。(助手席にいた時でよかった。。)
ずーっと三島を抜けるまでカミさんの運転でした。

途中さらにアクシデント(坊主のおしっこ)がありましたが、無事「伊豆中央道」へ、

入ったところで再度の休憩
丁度坊主も眠りかけでしたので、、ご機嫌…悪っ。。


そこからは伊豆スカイラインを経由し、伊東へ入りました。
少し遅めの昼食は「地物」のお魚を使った回転寿司屋さんへ、
腹一杯頂きました(*^_^*)

ホテルへチェックインを済ませ、一番風呂へ!
ほとんど温泉プール状態でしたね(反省。。)

うつらうつらの「お夕寝」のあとは一番楽しみの夕食です。
今日は2/末までの「限定海鮮鍋」るんるん

否応がなしに『超』盛り上がります。

いつもはこんなに混んでいないレストラン内も「激混み」で満員御礼って感じです。

シメの雑炊の時には家族3人「撃沈」されました(汗;)

また性懲りもなく温泉につかってもういつ寝たやら…。。

翌日、ホテルにさよならし
一路伊豆スカイラインへ、、朝の料金所では「凍結路面注意」を言い渡され…、
向かった先は「伊豆の国パノラマパーク」
ここはかつらぎ山 山頂までのロープウェイの発着場でもあり、土地の名産品も所望できます。
とにかく「高所恐怖症」揃いのりゅう1一家(笑)
全長1,800mの行程もゴンドラ内でギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

喧しいやかましい。。

山頂に程なくして着き、駿河湾を望むも昨日見えた富士山は…。。残念。。


とはいえ、去年の夏以来の伊豆を満喫です。

なぜかまたすべり台を目指す「若者」が…(笑)

2/5~6はとにかく気温が高く、ふと見た河津桜も

目を出し始めてました。


横を見ればなんとパラグライダーさん達の大群が…。しかし怖そう(こればっかり)。


山頂で一時間以上遊んだあと戻ってきました。(帰りも怖かった。。。)


下の施設で地産物を売っているおばあちゃんと意気投合し、ポンカンをまけてもらったり、お土産を買い込み伊豆の国をあとに…。

帰りはゆっくりランチしながら帰路につき、
大きなアクシデントもなく無事お家に着きました。

その日は疲れたのか、19時台に昇天したりゅう1でございました。

ああ、また温泉行きたいなぁ。
がんばって稼ごう。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/11 23:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また撮られてた…
THE TALLさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年2月11日 23:27
家族サービスお疲れ様です。

エボⅩはそちらでは結構見ますか?
自分の地元ではまだ1台しか見ません、勿論黒です♪
コメントへの返答
2011年2月11日 23:31
こんばんは。

いやいや…。
なかなかお会い出来ないEVOⅩです。

けど今回は三島~伊東までEVOⅥとランデブーでしたよるんるん

途中頑張っちゃったりして(笑)
2011年2月12日 0:23
私が洗車を密かにもくろんでいる最中に、こんなに満喫してるなんて…羨まし過ぎる!!o(>_<)o
でも、リフレッシュ出来たみたいでよかったですね!!
私は仕事に関しては「負のオーラ」が出まくりで、自問自答の毎日です…
コメントへの返答
2011年2月12日 0:30
おつかれっす。
ホントにすみませーん。。
けどたまにはね。。切り替えないと…。
(っていって、土曜は一時間以上電話対応させられましたが…。。)
ぺ~さんもリフレッシュに行くと良いですよ。
安いお宿はいっぱいありますよ!
2011年2月12日 1:10
いいなぁ^^伊豆行ってみたいです^^

のんびり旅行って素敵ですね^^

奥様のアクティブな走りで、長距離も安心ですね^^v
コメントへの返答
2011年2月12日 15:16
暖かかったです。いまの季節で19℃まで上がりました。

まさにのんびりでした(笑)

お腹がすいたら食事

のどが渇いたら休憩ってな具合で…あっかんべー
2011年2月12日 7:22
楽しかったようで何より。
1週間ずれていたら大雪だったね。

それにしてもあまり積もらなくって良かった良かった!(笑)
コメントへの返答
2011年2月12日 15:18
ホントですね~。
昨日/今朝の伊豆のライブカメラ見たら、
路面真っ白です。。

東京も積もらなくて良かった。。
2011年2月12日 21:55
おみやげは?






コメントへの返答
2011年2月13日 8:42
無事故で帰って来たボクね♪
2011年2月12日 22:45
鍋は他に名物らしいですがいのしし食ったんすか!?

コメントへの返答
2011年2月13日 8:43
伊東は海産物系ですねぇ。

箱根の「お山」ですかね。
今度食いたいです~。
2011年2月13日 1:52
自分も昨日ですが伊豆の戸田と城ヶ崎の方に行って来ました。ただ天候が雪だった+FRだったのでちょいと大変な所もあり風景も見えませんでしたが割と楽しめました。
コメントへの返答
2011年2月13日 8:45
おつかれっす~。

伊豆スカイラインは通行止めだったでしょうか。。
先週も頂上のあたりは凍結でズルズルでしたが…。

プロフィール

「6200Kelvin HID バーナー交換完了! http://cvw.jp/b/198840/36087434/
何シテル?   07/20 13:05
新幹線がこの世に生まれた年…、の初老のおやぢです。 みんカラの門をたたいたのが2006年春、、 みなさま方の「熱い愛情」で「素の物」を放っておけないタチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォグスイッチイルミ LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 20:07:33
LED Paradise 
カテゴリ:【工作】
2008/04/27 17:04:28
 
GALANT to GALANT 
カテゴリ:【GALANT】
2007/08/12 21:51:43
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010/05/29に十ン年ぶりの新車購入です。 だからと言ってEVOLUTIONで無く ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
2010/05を最後にこの愛しいGALANTを降りることを決めました。 相次ぐ経年劣化に ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
P-U11(マキシマ・ターボ)を11年乗り、 いよいよ代替えだな…。とお家向かいのディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation