• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月07日

蛇ぃウエットな鈴鹿SPL

蛇ぃウエットな鈴鹿SPL タイトルどうり、雨(しかも相当な量)のアルファロメオチャレンジ鈴鹿SPLに参加してきました。
結果はETCCクラス2位(3チーム中)、SRクラス2位(2台中)という、微妙な成績で終わりました。(笑)

それでも全体的に大きなクラッシュも無く?
赤い子も五体満足で帰還したのでヨシとしましょう!
一応、雨に備えてはいたんですが、ちょっと甘く見てました。それは・・・・





【凹んでるんですけど!】


保管してあったレインタイヤを引っ張りだしたら、なんとメチャヘコんでる!?∑(゚Д゚)
エアの抜いた状態で保管してありましたが、上にモノをのせていたらこんな状態に。
空気を入れたらとりあえず元に戻りましだか、
タイヤトレッドは爪も刺さらないぐらいカチカチ。(汗)
多少は硬くても、走っているうちに熱が入って柔らかく・・・・・・・

なりませんでした。







【危険が危ない】


ちょっと強めにA,Bペダルを踏んだらどこへ飛んで行くのかわからない状態、
そしてリアが出る限界点を探っている内に終わってしまった感じです。
暗所&ラップ保管してあ.ったレインタイヤでも、二年使わないと元ゴムの塊です。
どんな環境にも対応できるように、ちゃんと雨用タイヤは用意しましょう。(反省)

走るのは楽しかったけど、いまいちスッキリしないので、
近々ドライ路面のチャレクラへ行きたいと思います。
当日ご参加、ご観戦の皆さま、お疲れさまでした!
ブログ一覧 | ARC | 日記
Posted at 2015/04/07 01:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

ゲット!
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2015年4月7日 8:38
お疲れ様でした~
き、危険が危な過ぎるじゃないですか(◎o◎;)
私は帰路の方がスリリングでした(爆)
また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年4月8日 0:33
おつかれ様でした~。
鈴鹿フル&雨=自爆の匂いしかしませんね。(爆)

しかし帰るまでが耐久レースとはこれいかに。(笑)
来年も懲りずに出場しましょう!
2015年4月7日 9:01
御無沙汰です!

156のAさんも走ったのかな~?


Aさん、独立したよ~!
先週に事務所にお邪魔してきたよ~!
コメントへの返答
2015年4月8日 0:34
大変ご無沙汰しております^^
Aさんもご一緒に走りました!
独立のお話もその時に。
また近々お会いしたいですね^^
2015年4月7日 13:21
お疲れ様でした 
耐久にSRクラスダブルエントリーしかもウェット
真似できません というかしたくありません(笑)
さぞ忙しかった?
私もいまいちで近々行きたいと思ってるんで又誘ってください
コメントへの返答
2015年4月8日 0:36
おつかれ様でした!
慣れないクルマでぶっつけ本番の環境下でも、しっかり結果を出す所はサスガですね。
ドライのチャレクラ、ぜひ行きましょう!

ダブルエントリーはたっぷり走れてオススメです。
たっぷりエントリーフィーも要りますけど。(汗)
2015年4月7日 22:30
こんばんは。

レース、お疲れさまでした。

こんなウェット、絶対走りたくない。。。ww

でも、なんというか結果は別にして、あぁ、はいんけるさんレースに戻って来たぁ♪という意味で嬉しかったです (T.T)
コメントへの返答
2015年4月8日 0:38
こんばんは。
大変ご無沙汰してます^^

最後まで奇跡のドライを信じていたので、結果的に危ない目に遭いました。(笑)
次回は新品レインタイヤ用意します。

今回は焦らず長くノンビリと付き合っていくつもりです。
2015年4月7日 23:48
ダブルエントリーお疲れ様でした~。
スプーンのスライドは動画で見てもヒヤッとしますw
ともあれはいんけるさんが久々にアルチャレで走ってる姿が見られて良かったです。
コメントへの返答
2015年4月8日 0:40
寒い中のご観戦おつかれ様でした!
スプーンは比較的スピードが落ちてて良かったんですが、一コーナーはさすがにヒヤッとしました(汗)

6月の鈴鹿ツインのご参加期待してます^^
2015年4月8日 9:43
初めてまして!
第一ヒートで逆バンとダンロップの間でストップしてしまい赤旗出した張本人です
ご迷惑お掛けしましたm(._.)m

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2015年4月8日 10:09
はじめまして!
雨の鈴鹿SPLお疲れ様でした。

第二ヒートは走行されていらっしゃったので、マシンに大きなダメージが無くて幸いです。

LJさんのマシンはKa○saiサービス様で作っておられたと噂はお聞きしてました。
また機会があればマシンを間近で拝見させていただきたいと思ってます。

今後とも宜しくお願いします^^

2015年4月9日 21:27
こんばんは(^^)/~

当日は早朝からお疲れ様でしたぁー
まさかダブルエントリィしてたとは・・・
ARCのHP全然見てなかったです(^^;

車載は当日も基地にて拝見しましたが
ナイスなリカバリーですwww

自分も2013年に硬化したソフトタイヤで
走りましたが、性能が出てないタイヤは
厳しいですよネ(汗)

前回のK&Gと今回と久々にサーキット
ご一緒しましたが、ヤッパ楽しいです♪

次回もヨロシクで~す(笑)
コメントへの返答
2015年4月11日 0:00
遅レス失礼しましたm(__)m

早朝からお疲れ様でした!
今回の耐久は珍しいメンバー揃いで
見応えありました。
前日の事件も良い思い出ですね。(笑)

今年はSRクラスになってしまいましたので、鈴鹿組の勢いを見せる(見せれるか?)にも、今年は一回ぐらいはスプリントのレースに出場しましょう!

また宜しくお願いします^^


2015年4月10日 20:23
この路面状態、私だったら「不出走リタイア→SUZUKAZEに避難」のパターンです(爆)


某氏からチャレクラへのお誘いを受けてる私。。。。。

ブレーキパッドをグレードアップしたら前向きに検討してみます!
でも、3分切れるか自信ナッシングです(爆)
コメントへの返答
2015年4月11日 0:04
ホンネはリタイヤしてプリンコースだったんですが、宇宙組の皆さまが敵前逃亡は死刑だと言われ(?)、恐る恐る出ました。(笑)

>チャレクラ
ぜひお待ちしております^^
○島からなら片道500kですから
日帰りで大丈夫ですよ。(ニヤリ)


プロフィール

ある日、立ち寄ったアルファロメオのディーラーで「156GTA」という蛇に咬まれて蛇使いに。「これが最後」と言いながら、モディをひたすら進めていく「豆腐のような意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ空気圧センサーの複製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 12:55:10
OPPLIGHT LEDバルブ D5S 35W 8600LM 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 00:44:15
OPPLIGHT D3S LED 6000K 8600lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 00:42:48

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
鈴鹿SPLで大破した一号機の後継として、シーガルブルーの156GTAを選びました。 シー ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
とある日にGoonetで見つけたDelta3。 以前から気になっていた一台。 新幹線に乗 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
とある方の4Cに横乗りしたのが最後、アルファらしい乗り味にやられて増車。 クルマは「3ペ ...
輸入車その他 その他 ぷーすけ。(ciaottaさん命名) (輸入車その他 その他)
宇宙オヤビンから譲っていただいたレーシングカートで、 AlphaシャーシにMAXTER1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation