• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月20日

Autumn Sea Breeze

今年の1月以来、久しぶりに海へ


























先週から付けてるPiechaのデイライト
エンジンかけると常時点灯


































帰りの知多半島道路では初めてSLKのクルーズコントロールを使い走行。
アクセルを踏んでもないのにグイグイとスピードが保たれる感覚が不思議でした(笑)
ブログ一覧 | SLK | 日記
Posted at 2010/09/20 22:14:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏のお楽しみ🎵
*yuki*さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年9月20日 22:17
>先週から付けてるPiechaのデイライト

えっ
いつのまにくるまいぢり?
あたしにもつけてw
コメントへの返答
2010年9月20日 22:54
こんばん み ♪

そろそろ秋なので衣替えです(笑)

み ♪さんのはピンクぃのが付いてるので、これ以上つけちゃダメです(笑)
2010年9月20日 22:29
デイライトの収まりバツグンですね!
凄くお似合いですよ!!

綺麗な海のお写真に癒されました。
コメントへの返答
2010年9月20日 22:57
あざーすっ!(^^)
でも運転中は自分で見れないのが悲しいです(笑)

名古屋から半島道路を飛ばして30分ちょっと。イイカンジでした(^^)
2010年9月20日 22:44
こんばんは~

Piechaのディライト、良い感じですね^^
夕日が綺麗ですね~
下から2枚目の写真に強いインパクトを受けました。

クルコン・・・確かに不思議な感覚ですよね~
私は、最近殆ど使っていません。
なんか・・違和感があるんですよね^^;

コメントへの返答
2010年9月20日 23:00
こんばんわ(^^)

あざーすっ!(^^)
最近いっきに日が沈む時間が早くなりましたね。暑い夏でしたが、確実に秋の訪れを感じます☆

僕もほとんど使ったことなくて(とゆーか、使い方を知らなくて)、今回初めて使ってみました。違和感は最初はありましたが、慣れるとラクです(笑)
2010年9月20日 22:53
最近デイライトが必須に
なってきた感じですねー。
いいなぁ~^^

クルコンはイライラするので
すぐ解除してしまいます(笑
コメントへの返答
2010年9月20日 23:05
聞くところによると、2011年からEU域内で発売されるクルマにはデイライトの搭載が義務化されるみたいですね~。

uchi☆さんの場合、
クルコンの設定速度<アクセルで踏むスピード
でしょう(笑)
2010年9月20日 22:54
何か夏の終わりを物語る様な海ですね(^^)

少し淋しげにもみえます。
コメントへの返答
2010年9月20日 23:08
寂寥感あるミニマムな写真が好きだったりします
(^^)

なので余計なものは極力フレームアウトです(笑)

でもなかなか思い通りに撮れないんですよねぇ・・・
2010年9月20日 22:55
海と
空の色が
すごく幻想的です^^

それと、デイライトのLEDがカッコいいです♪
コメントへの返答
2010年9月20日 23:14
日没前にこのあたりを走るのが好きです(^^)
名古屋からもほどよい距離でイイカンジです。

デイライト、流行に負けてつけちゃいました(笑)
2010年9月20日 22:56
デイライトの写真が良いですね~(・∀・)♪
オイラもこんな写真取れるように精進します。

クルーズコントロールはオイラもたまーに使いますけど、不思議な感覚になりますよね~。
そしてオイラクルーズコントロール使ってる時に限って、覆面に・・・orz

逆に注意散漫になっちゃうんですかねぇ(-∀-;
コメントへの返答
2010年9月20日 23:20
あざーっす(^^)!
写真はなかなか上達しません・・・(涙)

アクセルを踏まなくても見えない力で車がグイグイ押されてる感じでした(笑)
覆面に捕まっても「クルマが勝手に走ったんです」とか言えば見逃してもらえますかね~(笑)

今度、みんなでクルコンツーリングして実験してみましょう(笑)
2010年9月20日 23:12
ワタシもデイライト装着しましたよ
今が旬ですね

相当、目立つらしいのですが自分じゃワカラナイです
コメントへの返答
2010年9月20日 23:23
さすが、MIRIKUさん、素早い対応(^^)
ハイ、今が食べ頃です♪
来年はまたフォグランプが流行りだしたら笑えますね

夜、自分の前を走る車に反射したデイライトを見てニヤニヤしてます
2010年9月20日 23:43
こんばんは~

デイライト、フォグもそのままでイイですね^^

水平線や夕焼けが眩しいです☆

クルコンはイライラするので使いません(笑)
燃費も悪くなるような気が。。。(^^;
コメントへの返答
2010年9月21日 22:45
こんばんわ~

実はこれ、デイライトとフォグがセットになったユニットなので、厳密にはフォグも交換してるんです。フォグのコーナリングライト機能も活きてる点はナカナカです。

あら、クルコン、燃費もNGなんですか。回転数が安定していたのでこっちのほうがいいのかな~って思ってました。
2010年9月21日 0:25
最高!
波打ち際の写真!!

本当に味がある写真撮るようになりましたねぇ.
コメントへの返答
2010年9月21日 22:46
あざーすっ(^^)!
師匠に褒めていただけると光栄です(^^)

思えば、デジイチ購入した当初、ロクにコメントも全然つかないのに毎回コメントでアドバイス頂いたのが師匠でした。感謝しております(^^)
2010年9月21日 0:48
いいなぁデイライト。

ウチのは時代遅れ、対向車が眩しいHIDフォグ。
しかも故障中っす(^^ゞ

コメントへの返答
2010年9月21日 22:49
つけちゃいました(^^)

HIDフォグもオサレですよね~♪
故障中はもったいないですね・・・
2010年9月21日 8:08
野間灯台ですか?

8枚目最高ですね。物語が有るように感じます。
コメントへの返答
2010年9月21日 22:50
そのとおりです(^^)

この流れ着いた流木にも人生・・・じゃなくて木生(?)があるんでしょうね(笑)
2010年9月21日 9:16
野間の海岸もIssyさんが撮るとこうなるのかぁ・・・
勉強になるけど、真似出来ない(涙)
コメントへの返答
2010年9月21日 22:51
ぃぇぃぇ~、まだまだ未熟者です・・・
正月にも同じ場所で撮ったのですが、写真に進歩が見られませんでした(笑)
2010年9月21日 12:30
デイライトはいい感じですね♪

おいらも探しては見たのですが
AMGバンパー用が見つかりませんでした(涙)

クルコンは
高速を流したいときによく使いますd(^^@)
コメントへの返答
2010年9月21日 22:54
最近、流行りだしたのでつけちゃいました(笑)

AMGバンパー用ってないんでしたっけ?
http://www.euro.ne.jp/PIECHA/LEDdaylight/R171Price_LEDdaylight.html

初めて使いましたが、慣れれば結構ラクでした。空いてる高速ならアリですね(^^)
2010年9月21日 12:44
波打ち際の模様と、空の色、素敵です♪

クルコンは前の車で数回使ったきりです。
スピード○反後に(爆)
コメントへの返答
2010年9月21日 22:55
あざーすっ(^^)!

足で踏んでると、ついつい踏みすぎるのかもしれませんねぇ~
といいつつ、クルコンの設定速度もジワジワ上げておりました(笑)
2010年9月21日 12:56
こんにちは、

昨日、私も同じようなコースを

巡りましたが、

お写真で拝見すると、同じ風景も

視点や感性の違いで、まったく違ったのものに

見えることを実感しました。

特に今回は、楽しませていただきました♪
コメントへの返答
2010年9月21日 22:57
こんばんわ~

ぃぇぃぇ~、そこまでたいそうなモノじゃないです(笑)

人の感性なんてまったくあてにならないことを最近自覚し始めまして、

感性に任せて撮ることはしないようにしてます
(^^)

イイ写真にはワケがあるし、

平凡な写真にもワケがあるのかなぁ~

となんとなく思っています(^^)
2010年9月21日 14:46
今度デイライト見せてね^^♪
いいなぁ~☆ 素敵☆

とりあえずフォグ注文しました(遅っ)
コメントへの返答
2010年9月21日 22:59
じゃあ、や~ちゃんのくまちゃん見せてね(笑)

Atsu-Cさん、ご指定のですよね?(笑)
また写真撮らせてください☆
2010年9月21日 17:17
こんにちは^^

海♪いいな~今年行かなかったな~(笑)
波の音が聞こえてきそうな画像ですね~♪
耳を澄ましたくなります☆
デイライトもいいですね(^^v
コメントへの返答
2010年9月21日 23:02
こんばんわ~

山より海派なので、海はたまに行きます☆
秋の潮風が吹くのんびりした時間でした~

珍しく流行りものに手出しちゃいました♪
2010年9月21日 18:32
世間の荒波に翻弄させられてますww
コメントへの返答
2010年9月21日 23:02
そーゆーコメント待ってました(笑)
2010年9月21日 19:06
こんにちわ^^
お写真素敵ですね!車も景色も素敵すぎます。かっこいいですねーかなり!

クルコンつかいましたか!?不思議な感じですよねー^^私は先日、くねくね山道で使いましたが、下りでもスピードが出すぎずに一定で走れるのでなかなかよかったです♪便利な機能もいろいろあるんですね~♪
コメントへの返答
2010年9月21日 23:05
こんばんわ~
女性にそう言ってもらえると、超嬉しいんですよね~(笑)

帰りの半島道路でn.oさんに教えてもらったのをふと思い出して使ってみました。今まで思いこみでクルコンってなんか違和感がありそうと思ってましたが、慣れるとラクですね。クルコン使用時の右足の置き場に若干困りました(笑)
2010年9月21日 19:58
issy君が車弄りとは・・・以外w

6枚目が良いなぁ~
コメントへの返答
2010年9月21日 23:07
普段、あんまり車に興味ないので(笑)

今回の写真、比較的、静的なものが中心なんですが、6枚目は唯一?自分としては動的にしたつもりです(^^)
2010年9月21日 20:11
 こんばんは(^^)
 
 なんだかとても Issyさんらしい アップですね。

 私は 最後の写真が好きです。(^^)
コメントへの返答
2010年9月21日 23:08
こんばんわ~

本人がいちばん、自分らしい写真を理解できてないです(笑)

>最後の写真
ありがとうございます。
このカットで、デイライト点けておけば良かった・・・
2010年9月21日 21:17
初めてのオートクルーズですか!
高速を走るにはとっても便利ですけどねw

Piechaのデイライト、なかなかカッコイイです♪
岩場の夕日と波がイイ感じ(^^)
ドラマチックです♪
コメントへの返答
2010年9月21日 23:11
30すぎて、初体験でした(笑)

SLKの、しかも僕の年式/グレードに適合したデイライトユニットを販売してる、このPiechaってドイツのブランド、かなりマニアックです(笑)
2010年9月21日 23:27
海と夕陽・・・

この時期(秋)の海はどことなく寂しい感じがしますね。
そんな雰囲気が写真からも私には伝わってきます。

クルーズコントロールは慣れれば楽ちんですが、思ってもいないところで加速したりするので私は苦手です(笑)
コメントへの返答
2010年9月21日 23:52
なんか、オトコって、こーゆー寂寥感みたいな雰囲気に憧れるときってないです?(笑)

海に限らず、賑やかな夏が終わって秋の気配を感じる、この一瞬の季節が好きです。

アンチクルコン派の人が多いですね~(笑)
ま、走る喜びは・・・ないですね(笑)
2010年9月23日 14:50
Issyさんが知多半島に行かれることが意外。
と思ったらバビューンと30分位なんですね。

最近はLEDが流行りですしょうか。
TTが始まりなのか、この街ではT車に
LEDを付けたのを見かけます。

もう廃れたイカリングでもつけようかしら。
コメントへの返答
2010年9月23日 23:37
こんばんわ~
ピャっと行ってきました(笑)

TTが最初なんですかね~
僕はAudiのR8のLEDを初めて見たときが印象的でした。

イカリングもなかなかカッコイイと思います♪

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation