しょうよう@BNR32のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

美ヶ原~諏訪プチ旅行

美ヶ原~諏訪プチ旅行日曜夜から長野へ日帰りプチ旅行に行きました~

美ヶ原高原美術館で仮眠を取り、朝9時のアモーレの鐘の音で起床。

車を停め、美しの塔までジョギング≡З

松本方面に回り込んで飛騨山脈の絶景ポイントの思い出の丘へ移動します。

しかしここでハプニングが…

バッテリー残量を気にしていたつもりだったのですが、予想以上の早さでみるみる消耗していく…(・・;)

結果的には無事に到着したのですが、残量が1パーセントを切りカメさんランプ点灯(笑)

あと数百メートル遠かったら来た道をそのまま下山するところでした(*_*;

残念ながら絶景には出会えませんでした(/_;)

気を取り直し松本市まで回生ブレーキを駆使して13パーセントまで回復!

真っ黒ボディーの松本城を眺めながらゆっくり街中を走行し急速充電~

悪天候だった為霧ヶ峰~白樺湖間のビーナスラインは断念(´・ω・`)

代わりに相方のリクエストで岡谷市の撮影地でスーパーあずさを撮る事に( ̄∇ ̄)

振り子電車と言われるコーナーでの車体の傾きが特徴的です。

上り下り合わせて5~6本撮影し諏訪湖へ~

立石公園の展望台からの諏訪市の景色は見晴らしがとても良いです(・∀・)

これは夜景に期待ですね!

辺りが暗くなるまでの間に再び諏訪湖へ降り夕飯と温泉を済ませます。

郷土料理のとうじそばが食べられるそば処“岳家”

身体がとても温まりました(*´▽`*)

国重要文化財指定の建物の温泉施設“片倉館”

実に立派な建物です。

風呂上がり後は再び展望台へ~

諏訪市の夜はとても明るいですね(*´▽`*)

麦草峠経由で帰宅途中に野生のシカと何度も遭遇し何だかんだ自然観察してた結果かなり時間を押してしまい…朝5時に自宅着(笑)

走行距離:590km
充電回数:6回
Posted at 2016/09/28 23:11:12 | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!

千葉フォルニア

千葉フォルニア今日は同期の友達と千葉県袖ヶ浦市にある通称“千葉フォルニア”に行ってきました~

ここはまるで日本でないような(カリフォルニア?)写真が撮れるロケーションとして車好きなら一度は行ってみたいと有名なスポットです。

神栖で合流し、ひたすら南下するのですが酒々井あたりで土砂降りの影響か冠水渋滞が起こってました(・・;)

給油で寄ったガソリンスタンドの近くを通りかかった時にたまたま見つけた市原市のイタリアンレストラン“エルモ イタリアーナ”

ホタテとほうれん草のクリームパスタ

生地とチーズの間に挟んである程良い酸味のトマトが美味しいピッツァでした(●´ω`●)

そして、千葉フォルニアへ~

袖ヶ浦海浜公園に入る手前の海岸線の直線道路に植わってるヤシの木が目印です。

天気が良ければもっと画になる写真が撮れるのですが…まぁ雨も止んだ事だしよしとしましょう!(^^;)

せっかくなのでここから近いアクアラインに上がり海ほたるへ行く事に≡З

木更津方面から上がるのは初めてです/

思ったよりも短く直ぐに到着!!

只今公開中の映画“シン・ゴジラ”と海ホタルのコラボ企画で実寸大のゴジラの足跡のシルエットが展示されていました( ゚Д゚)

ここで友達と解散し浮島方面へ~(・∀・)

ちょっと遠回りし大黒PAへ寄り道~

ここまでに3回急速充電し、現在バッテリー残量50パーセント。

降りる予定のさいたま見沼ICまでギリギリ間に合う計算…

ここではディーラー外の認証システムで課金されてしまうので充電せずに帰路へ~

湾岸線からC2へ~

大渋滞ですwしかもトンネル内の気温35℃で暑い(*_*;暑さ対策のミスト噴射装置も作動してない!

電費稼ぐ為にエアコンはかけない予定でしたが暑さを我慢できずにちょっとだけ…

その結果…ディーラー到着した頃には本当に電欠ギリギリでした(笑)

いつもよりは控えめな距離のツーリングでしたが茨城から千葉→東京湾→横浜と南側へぐるりと都内を回れたのでなかなか濃い内容で楽しめました(^_^)

総走行距離:390km
充電回数:4回
Posted at 2016/09/14 00:19:30 | トラックバック(0)

電気自動車のある生活。戦車?戦闘機?みたいなスカイライン~ BNR32GT-Rは只今長期休暇中です。

<< 2016/9 >>

18192021222324

SP武川 CLCDサーモメーター
2018/07/24 12:44:25

日産 リーフ 日産 リーフ
2015.5.23~ 力強い加速と静粛性、その他快適装備多数、スキーにスノボにキャンプ、 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
高2から乗り継いでいる相棒 関東の名所をガンガン走り続け5万キロ走破w スプレー缶塗 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2年前に友人から格安で譲り受け去年エンジン焼き付き、約1年放置した後近日エンジン組み直し ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ECR32 RB25載せ換え 地面を這う戦闘機。