• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

初レスキュー

先日の蒜山でのオフ会帰り、道の駅で充電中にQCの電源がタイマーで切られ、システム異常。
大したことが無いかと高速に乗ってSAでQCを試すとエラーで受け付けない。

ん?
という事はリセット出来ないと走れないのね〜
仕方ないので、今まで一度しか使ったことの無いオペレーターサービスに連絡。
そこから日産レスキューサービスにつないでもらい、更にJAFにつないでもらい





この姿。自分の車で見るとは思わなかった。
未だに電欠してないのだから。



更に困った事は、積載車は2名しか乗れないのに乗員は大人二人に子供が二人。
普通はタクシーで追いかけるらしいですが、現場にオフ会で別れたはずのリーフ乗りさんが待ってくれていたので乗せていただきました。ありがとうございます子龍さん。
帰り道なので、多数のリーファーさん(i3さんも)にも心配されつつサティオ岡山へ



作業自体は直ぐ終わり、距離的にも積載車を呼ばなくとも自走出来た気がしますが、電話で結構脅された?のでいう事を聞いてみました。(o^^o)

送っていただいた上、この後QCして店を出るまで待っていただいてしまい、恐縮でした(。-_-。)


後日談ですが、この時のレッカー代、本来は本人立て替えの後日産から返していただけるはずでしたが、なんとその事務をしているカードセンターの所在地が熊本だと判明。事務手続きが一切停止中だそうです。こんな所にも影響があるとは(~_~;)

因みに日産レスキューサービスは東北にあるようです。途中のやり取りの電話が0188からでした。コールセンターって結構地方に分散しているんですね。


ブログ一覧
Posted at 2016/04/24 03:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 5:34
接続中に電源が切れるとか嫌ですねぇ(>_<)
そうなると今までにも不具合出た人がいるような気もしますがタイマーで切れる旨は記載されていたのでしょうか?

レスキュー待ちお疲れさまでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月24日 9:03
落ちてからですが、よく見ると16:00までとありましたが、営業中で混雑していたので気にしていませんでした。強制遮断とは書いてなかったですね〜
2016年4月24日 7:59
お疲れ様でしたー
モンキーレンチでも一本入れておくと便利です!めったにないと思いますけど^^;
コメントへの返答
2016年4月24日 9:12
連絡前にまにゃさんに遭っていれば、直伝のリセットで解決してましたね、多分。
工具は以前はよく積んでいましたが、EVでは全く用意してませんでした。(。-_-。)
2016年4月24日 10:40
私が充電してなければ…ごめんなさい( ノД`)…
コメントへの返答
2016年4月24日 11:05
いえいえ、良いネタをいただきました。
基本人柱人生ですから(o^^o)
2016年4月24日 12:10
こんにちは。
無事リセット出来て 安堵しました。
こちらのお店は岡山県の顧客満足度No.1店舗と以前聞いた事があります。
参加頂いて丸一週間経ちましたがお疲れを出されぬよう御自愛下さい。
コメントへの返答
2016年4月24日 15:08
その節は色々とありがとうございました。(。-_-。
地元の方におつきあいいただき心強く感じました。各県に満足度の高いお店はあるでしょうが、おかげさまで怪我の功名になり、気持ちよく終われました。帰り道、少々飛ばせば朝一出発で辿り着けることがわかったので、次回から参考にさせていただきます(o^^o)
2016年4月24日 14:36
FB上で帰宅途中に何かあったのかなと思っていましたが、まさかこの様な事だったとは。(||゜Д゜)ヒィィィ!
皆さんがいるときで、良かったですね。
私も、以前出先で同じような事がありとても心強かったです。
コメントへの返答
2016年4月24日 15:10
購入して直ぐの頃の長崎に比べ、お陰様で津々浦々友達がいてくれるのはとても心強いですよね。逆に近くに来てくれたら出来るだけおもてなしをしないとバチが当たりますね〜
2016年5月6日 6:03
おはようございます。
始めてみました。
大変でしたね…
その後の、調子はどうですか?
コメントへの返答
2016年5月6日 8:42
充電電流が途絶えた事に対するエラーで、走行不能に繋がるアラートはやめてほしいですね。落雷などの迷走電流、過電流とかなら保護の為と言われれば理解できますが、シャットダウンのエラーが自己復帰出来ないのは困ったもんです(^^;;

当然、リセット後は何事も無く過ごしていますよ(o^^o)

プロフィール

「@イーロン・ムスク 銀座に行く時の定番です。立体の方が安いんで迷いますww」
何シテル?   04/05 10:02
元ぷりんす改め、広です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産 スマートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 01:23:12
PIONEER / carrozzeria carrozzeria SPH-DA05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 08:00:39
コイン洗車場ご利用の方へのお願い事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:34:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
衝突安全性で子供の為という理由をつけて踏み切りました。
日産 リーフ 日産 リーフ
チャイルド仕様に乗っています。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初マイカー 今思えば最初から非実用車の始まり。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
横浜で久しぶりのセブン。 免停数回。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation