メーカー/モデル名 | トミーカイラ / ZZ-S COUPE 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
数々のレーシングカーを設計されたレジェンド”解良 喜久雄”氏こだわりのメカニズム。そして”違いがわかる男”レーシングカーデザイナーの由良拓也氏のデザイン。このお二方が携わった車というだけで所有する価値がある。 日本のレース界から生まれた公道を走れるレーシングカー。 |
不満な点 |
なし。 不満がある時点で、この車の良さが分かっていないと思う。 |
総評 |
数々のレーシングカーを設計されたレジェンド”解良 喜久雄”氏こだわりのメカニズム。 そして”違いがわかる男”レーシングカーデザイナーの由良拓也氏のデザイン。 このお二方が携わった車というだけで所有する価値がある。 日本のレース界から生まれた公道を走れるレーシングカー。 車を操る楽しさの”原点”を感じることができる至極の一台。 この車を超える手応えを得られる市販車には未だに出会っておらず、それが手放せない理由の一つでもあります。 |
デザイン |
5
数々の有名なレーシングカー(F3000、GC、Gr.Cカー、シルエットフォーミュラなど)をデザインされ、”違いがわかる男”として、コーヒー(ネスカフェ)のCMにも出演された由良拓也氏のデザイン。
由良拓也氏がベースデザインをされた唯一の市販車であり、由良拓也氏らしい曲線美と愛嬌に満ちたデザインはいつまで経っても飽きません。 |
---|---|
走行性能 |
5
軽量であることの醍醐味を嫌というほど楽しめます。すべてが軽く、ダイレクトで、まさにレーシングカーです。
ZZ-Sはハイカム仕様の200PSで、4連FCRキャブレターの音を聞きながら、踏み切れる感覚は最高の一言です。 |
乗り心地 |
5
まんまレーシングカーです。
|
積載性 |
3
ドア下に深めの収納ボックス、フロントに脱着式のラゲッジボックスがあり、思ったより荷物は積めます。
|
燃費 |
3
燃費を気にして乗る車ではないです。
|
価格 |
3
総生産台数は200台と言われており、現在、何台存在しているのか不明な超希少車。中古車価格も、どんどん上がっており、海外へ流れる車両も。滅多に中古車市場には出てきませんが、保管環境の良し悪しが程度に大きく影響しますので、購入する際は、その点に注意してください。
|
イイね!0件
ルノー その他 フォーミュラ・ルノ-2.0 7速パドルシフト 鈴鹿&富士を走っています。 |
|
マクラーレン MP4-12C グラファイトグレイのMP4-12Cです。 レーシングカー好きにはたまらない車です。 |
|
ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) 国内正規輸入は3台のみ。ヴィオラオフィーリアのムルシエラゴです。フルノーマル車両。 |
|
フェラーリ 512TR 子供の頃から憧れていたテスタ(512TR)をコツコツと楽しんでいます。マフラー以外はノー ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!