• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬころくのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

プジョー106で行く静岡~伊豆半島一周の旅~

連休があったのでまた静岡県に行って来ました。
しごおわ帰宅15時発。宇都宮で夜ラー予定だったが福島市内にて・・・


 
伊達屋に開店アタック1番乗り。2年ぶりくらいですかね。
人気すぎていつの間にか気軽に行けなくなってしまったみたい。


んで、宇都宮まで高速。そっから降りて下道で南伊豆目指してひた走る。
途中車泊しようにも都会すぎてどこも場所がないので、結局夜通し走って4時南伊豆着。

 
あいあい岬でクルマの写真撮りたかっただけなんですがね。



売店あって景色がいいってそんだけです。


その後・・・

弓ヶ浜からの




西伊豆スカイライン経由して戸田。


今回本当は内浦方面は用事ないので行かない予定だったんだけど、どうやら道がそっち方面にしか無いっぽいんで結局そっち行きました()


 
ってことで大瀬崎で休憩


さらっと沼津まわり昼ご飯食べーの途中温泉やら入って・・・

沼津のGTカフェ



伊豆スカイライン~ターンパイク
 
とりあえず無駄に往復。旧道のほう忘れてました←


夕食はさわやかリベンジ狙うもやっぱり安定の激混みで諦め。
ただのローカルレストランなのに混みすぎでは(小声)


 
そんなわけで考えるのがメンドクサイので、困ったときの沼津港。魚河岸 丸天。
ゲソ揚げとアナゴ天丼。伊豆の国市で車泊して終わり。


翌日
前日までで半島はほぼ1周したけど、南伊豆~土肥間は未走行区間なのでそこを。

 
せっかく海沿いなのに天気悪いので写真無し。
関係ないけど途中というか前日も見かけた橋。好きなんですよねループ橋&伊豆はあちこち紫陽花が見ごろでした。


未走行区間分を回収の後、また大瀬~内浦へ抜けてお昼。
 
鯵フライ定食@とさわや
沼津来たら鯵フライ食べないとね。


帰るためそっから山梨へ。途中ほうとう食べようと寄った峠のドライブインにほうとう無いという罠。


そんな事より、昔走り屋やってたとかいうアツイ爺さま達3人に絡まれだいぶ話し込んだ後、写真撮ってくれたの図。

好きなだけあって車とか峠とか詳しいし、自分らがいつも話しているような内容が普通に通じてワロタ。

現役の頃走ってた車は117クーペとかブルーバードsssとかそこらだとか。(不鮮明)
今でもたまにヤンチャに走りたい時があるとかで、まあいつまでも元気なのはいい事かなって。


そんなこんなで、そこから長野県は諏訪湖まで走って湖畔で風呂入って車泊。



翌日
目指すは群馬県。

志賀草津経由して・・・
 
渋峠で国道最高地点をマーク。
群馬長野来る度に目標だったこと達成。


適当に下って群馬の道の駅でソースカツ

なんでソースカツってあんなに美味いのかね。


群馬からは面倒くさくなったのでそのまま高速で帰宅。
群馬といえば鳥めし…は迷った結果今回はパス。

ハイドラによると何だかんだで往復1747kmでした。
途中、行きで給油したとき燃費21kmで過去最高記録更新。


 

こんな感じで、2日くらいかけてだいたい1周してきたの図。
今回は大分満足できたかなと思います。































Posted at 2017/06/20 23:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

プジョー106で行く夏の長野

ふと野沢菜おやきとか食べたいと思ったら、ちょうど休みがあったので長野に。

午後出発で妙高の道の駅でまず車泊。


翌日

野尻湖観光。周遊道路が結構走り応えありました。



で善光寺。
前回しなかった(知らなかった)お戒壇めぐりして、安定のおやき回収。


見てたら発見。地元だしね。


ちょっと周辺散策・・・

面白いカメラ屋見つけたんで小物購入。
レトロカメラ系に振ってるだけあって、レア物が充実してていい感じ。



みん友さんに行けと言われた(ような気がする)蕎麦屋さんで戸隠そば。
周辺の戸隠バードラインもウロウロして楽しむ。



そして松本城見学&周辺散歩。



夜も蕎麦。適当に評判良さげなところで。
風呂入って安曇野の道の駅で車泊。


翌日
長野駅のほうに。善光寺参道~長野駅前を散歩。

面白い店があったり、いい感じの雰囲気があったり、歩いて回るって大事だなって思いました。


そういや駅前にイノシシ出たとかニュースあったけど、めっちゃ都会なんですが(長野怖い)


また買い物


 

  


長野最後の食事はみん友さんに行けと言われた(ような気がする)駅近のラーメン店で〆。
火曜限定の淡麗煮干だったか。あと水餃子。

ノロノロ下道で帰宅。
全部で950キロの旅でした。



散財

善光寺&松本城周辺散策で買ったものたち。
ボディーは同じの持ってるけど、これは色違いのシルバーだしジャンクの割りに中身は生きてて使えそうなので救出。

なによりワンコインだしね。とりあえずフィルム通してみて、今後壊れてもインテリアになるし()

レンズはPENTAX28mm。
デジイチ用に換算~50mm前後になるMFレンズが欲しかったので。テーブルフォト用ですね食べ物とか。まあそんなもん純正の18-55ズームで事足りるんだけども。


散財2

おそらく東北圏では売ってないと思われるジタン。
(どうせ無いと思ってるから探していない。)

仏車乗りとしても個人的にも、おさえておきたい一品。
フランス煙草だし・・・ってのと、洒落ててカッコいい感あるし。
名前と箱のイラストがカッコよくてそれが好きなだけなんだけど。

散財というか一番のお宝ですね。
ふと探していたのを思い出して調べたら駅前ビルに売ってた。
ジタンといえばルノーだしプジョーは関係ないんだけど。


まあそんなこんなで楽しかったです。
相変わらず弾丸無計画な上、あれこれ行きたい場所詰め込みすぎて回れない場所がいくつか出てくるいつもの流れ。


それも次回行く時の楽しみかなと。
クルマも調子よくてそろそろ15万キロ。まだまだ乗るよ。
道中暑いのも慣れたし7月8月の暑さも乗り切れそう(乗り切れない)





(長野住みたい)









Posted at 2017/06/15 01:06:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

デミオで行くGW旅

GWにブシロードライブが横浜でありまして、チケット取れたと言うのでみん友さんに連れて行ってもらいました。

4/29

まず昼は福島でソースカツ


いい旅だった(?)
馬刺しがあるとかで出発早々(ノンアル)キメる2人
まだお昼なんですがそれは


夜は台東区で煮干つけ麺。
宿は安定の格安ほていやで1日目終わり。

4/30
翌日、宿隣の珈琲屋バッハで朝ごはん。
 
からのスカイツリー撮影会。

昼は横浜市で煮干摂取。
 



そして夜は本題のブシロードライブ。

個人的目玉はやはりラブライブ!サンシャイン!!のAqours。次いでみもりんとミルキィ。
とりあえず生Aqours最高でした。

宿は横アリ近くに宿泊。
 
3人皆カメラ持ちってんで、第一回 からあげ君誰が上手に撮れるかな選手権が始まったりと、楽しく過ごし2日目終わり。


5/1
 
静岡県は沼津市へ。

 

 
学校周辺巡礼。

 
からの淡島へ。以前撮れなかったシャイニー丸回収。

 
同じく以前臨休でスカッた離宮に再訪。




 

 


Aqours丸と富士山(無理やり)


いつか()は淡島ホテル

 
以上あわしま。


そっから次は狩野川鯉のぼりフェス見学。




菓南でシュークリームとプリン購入

 


新しいラッピングバス回収。からの

 

 

 
夜のびゅうお撮影大会

そんで風呂は安田屋旅館。いつかは泊まりたい。
 

沼津インターの方に宿泊。
我らが東北の青森煮干だったかのラーメン食べて3日目終わり。


5/2


 
おは富士山でやる気MAXな一行の1日はカレーと菓南のプリンで始まる。

まず三津シーパラダイス。

駐車場屋上より富士山(見えない

 
イメージはPVなんだがブレすぎわろた


富士山がもっと見えれば良かったけど


 

 
で離脱からの


鯉のぼりリベンジ


そんなこんなで、帰る時間になってきたので・・・
 
伊豆長丘駅。とりあえずバスとタクシー撮影。


旧ラッピング電車で三島に。
途中で降りて、追っかけてきたHPTのほうの新ラッピング電車に乗り換えて三島まで。


三島到着後、折り返しの準備時間の間に撮影会。


 

 
とりあえず中外撮れるぶんだけ一通り撮って満足。降り口内側のサイン撮れず残念。


推しキャラと一緒にラーメン屋店主スタイルでご満悦の模様。


そんなこんなで、ましろさんはまだ旅行を続けるとの事で別れてhirOさんと僕は電車で帰路へ。



あの駅もやっと回収できました。あとはあの海岸・・・。



お疲れ様でした。









































































Posted at 2017/05/20 22:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

プジョー106で行く山梨~静岡

ふと富士山が見たくなったので。
いろいろ情報集め、ちょうど2連休あったので行ってきました。時間なかったので高速で。

諏訪湖が見たいと思ったのでしごおわで新潟から高速乗って目指すは諏訪湖SA。

肝心の諏訪湖は暗すぎて何もわからんでした。まあ去年も見に行ったから良いのだが。


そんなこんなで6時前目的地の精進湖着。





天気も良く風もなく、バッチリ逆さ富士良も見れたし良かった。



朝霧高原で朝食したのち周辺の富士山ビュースポットをウロウロ。


たしか朝霧ゴルフなんとかってとこの入口のストレート。通称朝霧ストレート。

他にも(たしか)朝霧アリーナとか、ふもとっぱらだとか何箇所か富士山ビュースポットあったけど富士山見えなくなってきたので退散。


無事、富士山拝めたのでここまで来たら次なる目的地は………………



安定の沼津。沼津港はみなと新鮮館内にて軽食。







以前、店の前通った時に気になったが寄らなかったダイヤコーヒーさんで一服。

貴重な沼津市民(オーナー)のお話とかいろいろ聞けてつい長居。コーヒー粉も購入。






つじ写真館。この日は休みでした。



とりあえず寄る←
こことか学校前バス停とかは以前一通りまわったのだがとりあえずまた一通り見ました。

その後はちょっと足をのばして、まだ行ったことのない西浦~大瀬崎の方へ。
まず海のステージ。
キャストが来たと言うので。






テラス席とか海と富士山見ながら食事できるのでそっちも良さそうでした。

ここでも地元の方とお話出来たのでついつい長居してしまった。


すぐ近くの赤灯台も回収。

海のステージで地元民にオススメされた大瀬崎にも。





ダイバーショップと神社、池がある。あと民宿とか。
この池、周りが海水なのにそこだけ淡水だそうで謎。神域ってやつですね。

沼津(内浦)からも割と遠かったり道もあまり良くないんだけど行く価値はあるというか。

道中景色とか良いからね。とにかく凄いところだなと思いました西浦。


その後内浦戻って夕日を見た後、安田屋旅館で温泉。




本当は車中泊の予定で出てきたんだが、場所なさそうなので内浦の民宿に泊まって終わり。



翌日

沼津の上土商店街のほうはまだ未訪だったのでそっちに。

まず前日スカったつじ写真館へ。




ちょうどフォトコンテストやってて写真が飾ってありました。コーヒーも購入。



仲見世のアベリーで苺摂取。








グランマで堕天使のショコラ購入。



で帰路。時間なく帰りも高速。
往復1200km程でした。


初の純正シートでの遠征だったけど改めて快適すぎてワロタ。さすが腰とか尻とか疲れ知らずでした。


聖地はだいたい回ったので、アニメの聖地巡礼だけじゃない歩き方も良いなって思いました。

ご飯とかスイーツが美味しいお店巡りとかね。


次は夏タイヤで行きたい。

南伊豆とかのほうも行きたいです。










Posted at 2017/04/10 22:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

プジョー106で行く静岡~106オフとサンシャイン聖地巡礼~

この前、富士宮市で106の集まりがあったので参加してきた。
ついでというか裏メインというか、静岡だし安定のラブライブ!サンシャイン!!の巡礼。


・11/13
しごおわ帰宅で休んで15時頃に山形出発。
途中新潟で前からちょっと気になってたどさん子ラーメン()




そのあと長野まで走って道の駅信越さかえで車泊して1日目終わり。



・11/12
6時起床。そのまま目指すは静岡。
かなり天気がよくて、途中の山梨あたりで富士山が見え感動。


明るいうちに静岡入りしたかったけど、山梨の途中バイパスで鬼渋滞にハマって結局静岡着いたのは16時ころ。

とりあえず三の浦総合案内所。




晴れてはいたが富士山見えず。


せっかくなので今まで見るだけだった安田屋旅館で温泉。
玄関とその奥の喫茶室はグッズやらノートやらたくさん。









温泉はタイミングよくて貸し切り状態でした。
コラボタオルも無事回収。



夜ご飯は…
曜ちゃんハウスのモデルとなった喫茶店、欧蘭陀館にて。





可愛いイラスト付きのオムヤキソバ(ヨキソバ)が食べられると聞いて。




自分でイラストつけなきゃいけないの知らなかった件について。

おかげで申し訳ない仕上がりになってしまった。イラストをつける際には気を付けましょう。

それはともかく、美味しくいただきました。
せっかく珈琲屋さんなのでcoffeeで一服。









問答無用でコミュニケーションノートが渡されるので忘れずに書き込みましょう。


この日は13日早朝からの行動を考えて、内浦に宿をとっていたのでそこに一泊。淡島への連絡船発着ポイントそば。



淡島ホテルに思いを馳せて晩酌。



部屋はこんな。
パソコン持ってったので退屈知らず。



・11/13


淡島ホテルに思いを(ry


美晴荘ってとこでした。聖地すぐ近くだしこれはアリ。安いしね。


7時、早々にチェックアウトして行動。


朝から富士山クッキリ。


で、まず三の浦総合案内所。

記念にここに車を並べて撮りたかったので近場に宿取った感。
7時過ぎはさすがに誰もおらず。







三津海水浴場



そのあとは…タクシーが動き出す時間になる前に、以前よく撮れなかったよしまるタクシーの写真を撮りに。


この日はラッピングタクシーとバスが集まるイベントがあったんだが、106オフとかぶってて無理だったので朝にお邪魔。

両営業所に電話してありがたくOKをいただいたので、まず長岡のほうに。


まるちゃん


そして沼津のヨハネでcomplete…。
両タクシーサインとかなめ回すように(ry
快く対応してもらい感謝…。


そのあとは…







千本浜に。


からの島郷海岸




アニメBD特典の聖地回収


そのあとササッと高速で富士宮市での106ミーティングへ。

初参加ながら楽しかったです。みんな綺麗に乗ってて、中には20万キロ突破してる106とかね…自分もそれくらい…まあまず15万キロ。

約15台、なかなか自分以外の106って見る機会ないので目の保養に。少しカルガモして走ったんですが、後ろ側だったので列が見えるわけで。最高。

あとはレアなテンサンラリーが今回4台集まりました。かっこよすぎませんかねぇ。いつかテンサン乗ってみたいなぁなんて。

BBQとかして、ゆる~くマッタリした和やかなミーティングでした。これはまた参加したい。最遠方参加者は山形からの僕でした。


そんなこんなで沼津戻りのまた安田屋旅館で温泉。


夕食は喫茶店とかにするか迷って、結局沼津港の食事処でアジフライ。



この日は三島に一泊。


沼津で喫茶店といえば、有名な漫画GT romanがありますが、その聖地なんてあれば行きたかったですけどないみたいでした。

直接関係ないみたいだけど、有名らしいGTカフェはありました。よってくれば良かった。




・11/14
とりあえず松月開店前アタック。

なんか寿太郎みかんが不足とかでみかんパウンドは土日しか売らない模様。寿太郎みかんジュースもなく、かわりにスイートレモネードとやらが新発売で購入。


からのJAなんすん重須と長浜城跡。










雨だけど淡島に。




離宮でお昼にしたかったんだけど、臨休でうみねcafeに。




ロコモコがおすすめらしかったので。







イラストとかキャストのサインあったし来てよかった。



からの沼津・みなと新鮮館JAなんすん。







アニメに出てきたシュシュとランタン。
シュシュとぬいぐるみは店員さんの手作りらしいです。

それまで完売が続いていたらしい寿太郎みかんジュースはこの日だかに入荷したばかりだそうで無事購入。

商店街ウロウロして



ヤバコーヒーで一服、しばらく作戦ねる。
ふと群馬行きたいなぁと思ったのでササッと群馬に。

適当に旅館とって一泊。


近くの喫茶店で夜ご飯して終わり。



・11/15


用はないが春の群馬遠征で来なかった妙義山。


同じく春に来たとき行くの忘れてた板鼻館ってカツ丼屋。




最初に渡される卵とソースで自分でタルタルを作るスタイル。


そっから安定の登利平で鳥めし購入。
そんで懐かしのイオンモール太田で太田あんぱん購入。

鳥めしと太田パンはマストバイ。

群馬でゆっくりしすぎて高速で帰宅。





ハイドラ先生によると1500キロ近く走ってきたようで疲れました。基本沼津でウロウロしてただけでしたが、今までスルーしてた場所とか行けて大満足。

春か夏あたりまた時間作って行けそうならまた行きたいです。


Posted at 2016/11/26 20:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プジョー106で行く静岡~伊豆半島一周の旅~ http://cvw.jp/b/1995885/39966947/
何シテル?   06/20 23:11
趣味は適当な思い付きで行く弾丸遠征。聖地巡礼とかも好きです。 車中泊とかもしたり。 写真カメラも趣味で、常にカメラ持ち歩いていますがヘタクソです。 最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

河津七滝ループ橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:42:23
伊豆スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:40:42
山中湖 パノラマ台の上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:38:34

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
Serie Speciale1998 No.091/250 普段乗りとあちこち遠征車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.