車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
この前、富士宮市で106の集まりがあったので参加してきた。
ついでというか裏メインというか、静岡だし安定のラブライブ!サンシャイン!!の巡礼(ry


・11/13
しごおわ帰宅で休んで15時頃に山形出発。
途中新潟で前からちょっと気になってたどさん子ラーメン()




そのあと長野まで走って道の駅信越さかえで車泊して1日目終わり。



・11/12
6時起床。そのまま目指すは静岡。
かなり天気がよくて、山梨甲斐市あたりから富士山が見え一人感動。



明るいうちに静岡入りしたかったけど、甲府バイパスの鬼渋滞にハマったりしたので結局静岡着いたのは16時。



とりあえず三の浦総合案内所。




晴れてはいたが富士山見えず。


せっかくなので今まで見るだけだった安田屋旅館で日帰り温泉。
玄関とその奥の喫茶室はグッズやらノートやらたくさん。









温泉ですが、ナイスなタイミングだったようで貸し切り状態でした。これはラッキー。
コラボタオルも無事回収し満足。



夜ご飯は…
曜ちゃんハウスのモデルとなった喫茶店、欧蘭陀館にて。





可愛いイラスト付きのオムヤキソバ(ヨキソバ)が食べられると聞いて。




自分でイラストつけなきゃいけないの知らなかった件について。

おかげで申し訳ない仕上がりになってしまった。イラストをつける際には気を付けましょう。

それはともかく、美味しくいただきました。
せっかく珈琲屋さんなのでcoffeeで一服つける。









問答無用でコミュニケーションノートが渡されるので忘れずに書き込みましょう。


この日は13日早朝からの行動を考えて、内浦に宿をとっていたのでそこに一泊。淡島への連絡船発着ポイントそば。



淡島ホテルに思いを馳せて晩酌。



部屋はこんな。
パソコン持ってったので退屈知らず。



・11/13


淡島ホテルに思いを(ry


美晴荘ってとこでした。聖地すぐ近くだしこれはアリ。安いしね。


7時、早々にチェックアウトして行動。


朝から富士山クッキリ。
これまでずっと無理だった内浦で富士山を見るっていうのが叶う。


で、まず三の浦総合案内所。

さすがに誰もおらず。







三津海水浴場

ああ~富士山いいんじゃぁ~


そのあとは…タクシーが動き出す時間になる前に、前回よく取れなかったよしまるタクシーの写真を撮りに。


この日はラッピングタクシーとバスが集まるイベントがあったんだが、106オフとかぶってて無理だったので朝にお邪魔。

両営業所に電話してありがたくOKをいただいたので、まず長岡のほうに。


まるちゃん


そして沼津のヨハネでcomplete…。
両タクシーサインとかなめ回すように(ry
快く対応してもらい感謝…。


そのあとは…







千本浜。ああ~富士(ry


からの島郷海岸




アニメBD特典の聖地回収


そのあとササッと高速で富士宮市での106ミーティングへ。

関係ない写真なんですが初参加ながら楽しかったです。みんな綺麗に乗ってて、中には20万キロ突破してる106とかね…自分もそれくらい…まあまず15万キロ。

総勢15台、なかなか自分以外の106って見る機会ないので目の保養に。少しカルガモして走ったんですが、後ろ側だったので列が見えるわけでカッケーカッケーと一人で(ry

あとはテンサンラリーが今回4台集まりました。106のなかでもさらにレアなわけで。やばかった。てかテンサンラリーかっこよすぎワロタ。いつか()はテンサン。

BBQとかして、とにかくゆる~くマッタリした和やかなミーティングでした。これはまた参加したい。最遠方参加者は山形からの僕でした。


そんなこんなで沼津戻りのまた安田屋旅館の温泉。


夕食は喫茶店とかにするか迷って、結局沼津港の食事処でアジフライ。



この日は三島に一泊。


沼津で喫茶店といえば、有名なGT romanがありますが、その聖地なんてあれば行きたかったですけどないみたいでした。

直接関係ないみたいだけど、有名らしいGTカフェはありました。よってくれば良かった。




・11/14
とりあえず松月開店前アタック。

なんか寿太郎みかんが不足とかでみかんパウンドは土日しか売らない模様。寿太郎みかんジュースもなく、かわりにスイートレモネードとやらが新発売で購入。


からのJAなんすん重須と長浜城跡。












雨だけど淡島に。



連絡船の発着ポイントと島内で果南ちゃんセンターおめでとうの旗を3つほど見掛けました。

離宮でお昼にしたかったんだけど、臨休でうみねcafeに。




ロコモコがおすすめらしかったので。
恐らくキャストが座ったであろう、可能性のある席でいただく。






いろいろイラストとかキャストのサインあったし来てよかった。


はやくもクリスマスムードで。


からの沼津・みなと新鮮館JAなんすん。
ここにもお立ち台箱とメガホン。






アニメに出てきたシュシュとランタン。
シュシュとぬいぐるみは店員さんの手作りらしいです。

それまで完売が続いていたらしい寿太郎みかんジュースはこの日だかに入荷したばかりだそうで無事購入。

商店街ウロウロして



シャバコーヒーで一服、しばらく作戦ねる。
ふと群馬行きたいなぁと思ったのでササッと群馬に。


適当に旅館とって一泊。


近くの喫茶店で夜ご飯して終わり。




・11/15


用はないが春の群馬遠征で来なかった妙義山。


同じく春に来たとき行くの忘れてた板鼻館ってカツ丼屋。




最初に渡される卵とソースで自分でタルタルを作るスタイル。


そっから春と同じルートで、登利平で鳥めし購入。
そんで懐かしのイオンモール太田で太田あんぱん購入。

鳥めしと太田パンは大事。

群馬でゆっくりしすぎて高速で帰宅。





ハイドラ先生によると1500キロ近く走ってきたようで疲れました。基本沼津でウロウロしてただけでしたが、今までスルーしてた場所とか行けて大満足でした。


これで今年の遠征は終わりにしようと思ったんですが、また沼津でサンシャインに関する飾り物とかが増えてるみたいですぐにでも行きたいんですが。

春か夏あたりまた時間作って行けそうならまた行きたいです。


Posted at 2016/11/26 20:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
10/27~みん友さんとそのお友達とで出掛けてきました。しごおわで拾ってもらって福島でソースカツ。




そのまま東京。
三森すずこさんライブツアーファイナル武道館一日目参加。

アリーナ良い席でした。
銀テープも無事ゲット。



夜はラーメン





・28日

朝はラーメン


夕方まで秋葉原ブラブラ




ちょうどミュージアムやってて衣装とかサインとか見れた。


そして夜はみもりんツアーファイナル武道館二日目。



夜はラーメン。







・29日
この日からは沼津巡礼に。




お昼は天丼。

すぐそばにサンシャイン5話の聖地があったので回収。






そんなこんなで内浦到着。









弁天島も回収。






そしてラッピング電車を見に伊豆長岡駅に。







待ってる間に果南ちゃんタクシーが来たので、舐め回すように撮影。花丸ちゃんはちょっとしか撮れず。電車もちょっとしか(ry



こっちのラッピングバスは確かまだ見たこと無かったし駅で張ってて良かった。


そのあとは沼津港に。








和室だしこういうのも悪くないって思った。



・30日
朝から魚河岸@沼津港


3人皆でこれ()
前回同様、ギリギリ押し込めながらの完食。



グッズ少し増えてました。
ダイヤさん丸天仕様になっててワロタ。

あとはみかんパウンド回収して商店街一通り散策。






このあと本当はさっさと沼津離脱して帰る予定だったんだけど、いつの間にかラッピングタクシーエンカウトゲームが始まってた。





















ヨハネタクシーは走行中写真のみ


そんなこんなで、運転手の方と両営業所の方々の快諾もあって、停まってあるタクシーはゆっくり隅々までサインとか内装とか撮影できました。


撮影の際、車庫にあるのをわざわざ動かしてもらったりだとか、気を遣ってくれた様でありがたいです。



(いないと思うけど)車で営業所に行く人は一応電話してからのほうが安心と思います。ラッピングタクシーが有るかの確認と、あとはマナー的な意味でも。

駅とかに停まってあるのも同様に、声をかけて撮影許可を得るのとお礼を忘れずに。


結局なんだかんだで昼過ぎまで沼津滞在。
2日間でとりあえずは9台全部見れたので満足。


夜は東京町田でラーメン。




そして帰宅


のっぽパン美味しくいただきました。


そんなわけで10月おわり。
ありがとうございました&お疲れ様でした。

Posted at 2016/11/24 21:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
9月の24、25と暇があったので、いつだかに観た「君の名は。」の聖地巡礼行ってきたの巻。

23日しごおわ帰宅で休んで24日0時スタート。

とりあえず、劇中に出てきた糸守町のモデルになったらしい長野県の諏訪湖を目指す。

夜中だったんでスムーズに進めたから予定より大分早い模様。






ビーナスラインとか白樺湖とかそこら辺かすめて一足早くFBM気分先取り。

場所わかったから来年行けそう(行けるとはry


そんなこんなで7時半前に諏訪湖、というか見下ろせる公園着。


おは諏訪湖
立石公園からだと、劇中と同様に見れる。


せっかく来たから諏訪大社も。


・下社 秋宮






・上社 本宮







かわいい(かわいい


次は長野市に…















善光寺参り
と、忘れちゃいけない野沢菜おやき。
好みが分かれると思うけど普通に好き。
そして蕎麦も有名らしいので、参道にあるお店で適当に。



……からの諏訪リターン。
上下一ヶ所ずつの予定だったけど、せっかくだし残りも回収。


・下社 春宮










・上社 前宮




でとりあえず諏訪大社4宮制覇。
夜は安定の蕎麦。下社秋宮前のお店で。





で一日目終わりの諏訪湖。
あとは諏訪湖畔のすわっこランドとかいうレジャー施設で風呂。

温泉もいいけど、こういう施設のほうが風呂数あるしジエットバスとかあって普通に楽しい説。

この日は諏訪湖ヨットハーバーの駐車場で一泊。



25日


寒すぎワロ


この日は朝一で松本は新村駅に。
新田恵海さんが声を当てているイメージキャラクターが関係していると聞いて。




木造旧駅舎がいい雰囲気。現駅舎は旧駅舎にくっついて増設されてました。





グッズとかラッピング車両とか結構力入れてる模様。


さっと撮って次は松本城付近に。
ナワテ通り商店街とかいう面白そうなところがあったので。






喫茶店というか珈琲屋で朝食。








肝心のお店はほとんどやっていないという罠。

あとはひたすら帰り道。
無計画すぎて行ったり来たりで無駄走り疲れました。


聖地巡礼と言いつつ長野県だけでした。本当は飛騨の方も行く予定でしたが時間がアレだったのでまた今度。

行ったとこは一部ですが、長野県良いところでした。







Posted at 2016/11/05 00:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
最近というか夏くらいからアツくハマっているものがありまして…

まあカメラなんですけど。
学生の頃始めてちょこっとやって飽きて、社会人なってからはほとんど触りもしなかったんですけど、最近また自分のなかでクラカメラブームがきてまして。


それもあって、ジャンクで買ってきて4年ほど放置してあったカメラを結構前ですがレストアしました。


ものは大好き今はなきミノルタのSRT super
レストアといってもメカな部分は正常に動くのでモルト交換だけ。

まあ初めてだし失敗も考えて安上がりな毛糸と書道下敷きで代用。これを切った貼ったで十分遮光材になるらしいので。


そんなこんなでモルト交換したので一本フィルムを通してテキトーにテストした結果がこちら。

まず割りとまともかなと思ったやつ












現像結果を見た感じ、一番心配だった光線漏れは無い様子で安心。


そして写りが悪いやつ







写りが悪いってかなんか極端に粗いやつとか良いのと悪いの半々って感じでした。


使ったフィルムは中古屋に大量に落ちてて、ヤッホー安く遊べるってんでまとめ買いしたフィルム。
なんですが消費期限1996〜1998年の〜18年落ちくらいのトンデモフィルムなので察し。


現像はいつもパレットプラザなんですが、そこでも状態がかなり悪いと言われたので相当と思われます。
全体的にですが補正もかけてくれての出来です。


…20年近く期限の切れたフィルムはこんなものなんですかね。

全部のコマが使い物にならないくらい酷いって訳でもない様なので撮ってみないとわかりませんが安定性は無いですね。


自分がヘタクソなのもあるかも。


とりあえずは写るって事が確認出来たので良し。あと10個ほど同じフィルムがあるので惜しみ無く使おう。


まあフィルムはともかく、素人細工のモルト交換にしてはうまくいったみたいで満足です。

そんなこんなで気をよくして次のジャンクカメラを拾ってきました。



ミノルタX-700
シャッター不良扱いだけど電池いれたらちゃんと動いたので救出。(電子カメラなので電池ないと全く動かないわけで)


精度は出てるかわかりませんが、シャッターも全速降りるしプログラムは生きてるので、モルト交換だけで実用レベルまで持っていけそうです。

それでも電子カメラは壊れる不安しかないが。機械式フルマニュアル機も壊れるときは壊れるだろうけど。


暫く休日の暇潰しと楽しみができました。
簡単でも自分で手を入れて使えるレベルまで持っていくっていいですね。愛着が湧きます。


もっと勉強しようと思います。
…さていつまで持つかカメラ熱。
(その前にケチッてないでちゃんとフィルム買おうな)


というわけでどうでもいい近況。
Posted at 2016/10/16 23:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
お盆に東京であるライブに当選したので、みん友さんに連れて行ってもらいました。
っていうのと、近いし沼津でサンシャイン聖地巡礼やろうよって話になったので行って来ました。


せっかく行くので久しぶりにカメラ持って・・・
サンシャインのとあるキャストに影響されて「写ルンです」買った。




・13日
夜勤明けで拾ってもらい喜多方にてお昼。


そのまま東京まで行って一泊。



・12日
早起きして目指すは静岡県沼津市内浦三津。サンシャインの巡礼を。
まあせっかく現像したので、写真ダイジェスト。
携帯で撮ったのも併せて、以下写真多め。













































唯一見れたラッピングタクシー
ダイヤお姉ちゃん見切れピギィィィィィィ 



海沿いは一通り回ったので戻り・・・続いて淡島に。






アワシマ16、船内外キャストのサインやら沢山で、それだけでお腹いっぱい。




















淡島神社も。途中の展望台。




カエル館も淡島水族館もしっかり寄りました。


続いて沼津港へ。












名物 深海魚バーガー。中身はメギス。美味しかったです。




続いて沼津市街へ。





ここもキャストのサインやらイラストやらノートやら見所たくさん。
ちゃんと回収してお腹いっぱい大満足。



近くの旅館に一泊。我等が和室。


・13日
再び沼津港に。魚河岸 丸天にて朝食。




海鮮かき揚げ丼!!!
まあナマモノがダメなので必然的にコレに落ち着く訳で・・・キャストも食べてたしね。ってか最初からコレ食べたくてきました。

器も含めて23cmだったかそんな。
少し多いけど美味しかったです。


からの松月再び。初日買えなかった「みかんパウンド」を無事回収。


その後は・・・


沼津駅へ。
















続いて南口へ。








ああ^~


商店街も













って具合に巡礼を。東京に行かなければ行けないので離脱。


うおーレーシングカー並にめっちゃ車高低く見えるワロタwww
って盛り上がった光景


途中お昼は・・・


らぁ麺屋 飯田商店
なんか上品で美味しかったです。あと水も冷たくて美味しかった。


で東京着。



今回の遠征最大の目的。
うっちーこと内田彩さんの全曲披露ライブ。
お疲れ様でした大好きです。




夕食は灯花ってとこのラーメン。鶏塩だっけか。
そのまま東京に一泊。


・14日

朝一で群馬向かい・・・


以前、群馬遠征した時に行く予定は立てていたが未遂に終わったお店。
また群馬行って食べに行かなきゃとか思ってたのでなんとタイムリーな。




醤油。
美味しかったです。次行ければ煮干とか違うのを食べよう。



僕のiPhoneカバーがぐんまちゃんなのを見たのか何なのか、ぐんまちゃんイラストいただきました。

ぐんまちゃん大好きで良かった・・・群馬大好きで良かった・・・
また行こう。




って訳でお盆旅行終了です。
ましろさんありがとうございました。


聖地巡礼、思いつくところは全部回ったけど、他の人のブログ見てると結構抜けてるところあるみたいなのでいつかまた行きたいなぁ。




























































































































Posted at 2016/08/21 22:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
聖地巡礼が好きです。 行ける範囲で巡礼しつつ、車中泊しながらの適当思い付きドライブが趣味。 車と運転が好きなだけで、自分で整備ができたり弄れたりする知識...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
開閉式クォーターウインドのリモコン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 12:03:13
春本番♪結果的に聖地巡礼な旅(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 12:05:05
EBC Yellow Stuff 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 15:35:53
お友達
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 106 プジョー 106
Serie Speciale1998 No.091/250 90.000km~
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.