車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
意外な結果? 山形市が甘党日本一(*^_^*)
みなさん。こんにちは。(*^_^*)

今年も残すところあと1か月
寒い日が続きますが
暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。


今日はこんな新聞ネタを。
ホントかなァ?

山形市民のラーメン好き、

「総務省が県庁所在地と政令市計52市の2人以上の世帯を対象に実施した
最新の家計調査品目別ランキング(2013~15年平均)で、
山形市は外食の中華そばに使う年間支出額が1万5057円となり、3年連続で1位だった。」

これはご存知ですよね。
山形市内はラーメン激戦区、
他県はおろか県内他地区から進出してきても
そう簡単に生き残ることはできません。^_^;;;

これは全く不思議に思いませんが
日曜日にこんな記事が。^_^;


「山形市の人はシュークリーム好き?」
 総務省が県庁所在地と政令市計52市を対象に実施している家計調査の
品目別ランキング(2013~15年平均)で、シュークリームなどの「他の洋生菓子」の
支出額が最も多い都市に今年初めて、山形市が躍り出た。
洋菓子で有名な神戸市を抑えての堂々の日本一。

ホントかしら。?(^ー^; )".....??

ということで食べる前になんとなく撮ってしまう写メ、見返してみました。



以 上。
11月中のコーヒータイム。(´艸`)
(アイス類は除く)

んnnn~ン、
シュークリームが一つも写ってない。
同じものだと撮らないけれど
食べた記憶もない。

最後に会社の机の中を見てみても入っているのは


お煎餅
チョコレート
それに
飴各種 ^_^;;;

よってこの記事により私は
山形市民の風上にも置けない
ふとどきものであると言うことが
判明したのでありました。^_^;;;
Posted at 2016/12/05 13:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2016年11月29日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー 車種 年式 型式

トヨタ プリウスα 2013年式 ZVW41

Q2. モニター希望機種(F750orX500)

回答:F750

皆さん、当選確率下げてすみません。^_^;
今年最後?の運試しということで。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/29 11:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月29日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。

皆さん、当選確率下げてすみません。^_^;
今年最後?の運試しということで。
Posted at 2016/11/29 11:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月12日 イイね!
この記事は、モニター募集!?(ハイブリッドレンチ)について書いています。

今週は初雪。
そろそろタイヤ交換待ったなし。

当たらないかなぁ。^_^

皆さん、今回もまた当選確率を下げてすみません。^_^;
Posted at 2016/11/12 00:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | タイアップ企画用
2016年11月11日 イイね!
真面目なまじめなご報告です。^_^;
みなさん、こんにちは。(*^_^*)

今日はお堅く、真面目で、超ハードな
お隣宮城県での研修会のご報告です。



いきなりなんですが

ハア~ 疲れました。()´д`()

だって長いんだもん。
総ページ360Pあまり、ほとんどが法律
こんなの一日中聞いてごらんなさい。

誰だって疲れますから。(´皿`;)

しかも
G.ディスカッション、
事例検討結果の発表会付きでつよ。!!

おまけに受講No.002番
一番前の特等席というんだもの。!Σ(×_×;)!

いつものことながら体力気力を必要とする研修です。


まあ、皆さん、
そうは言っても分かっていることなので

まずは朝早かったので眠気覚ましの

コーヒータイム(*^_^*)




心を落ち着けて
いざ、研修午前の部へ。

(^。^;) フウ


(´Д`) フゥ


(´ヘ`;) ハァ


(;-_-) =3 

フゥやっと午前の部終了。


食欲もありませんが何か食べないと
発表会がある午後を乗り切れませんので。

ここで尾根遺産だらけのお店で

ランチタ~イム。(^O^)/


ゆっくりワインを味わう時間も無く

午後の部スタート。


(*´-ω-`)・・・フゥ


(ー_ー;) フウ

・・

(; ̄д ̄)ハァ

・・・

(--; ゲソ~

長く辛かった研修会もやっと終了。

頑張りました。

朝早くからよ~く頑張った (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


あとは使い切った体力を回復させないと。

もう何も食べたいとは思いませんが
とりあえず何か消化の良い物でも食べますか。^_^;











こうして仙台の夜は更けていくのでありました。




さて、次は何の研修会に行ってみようかしらねぇ。(๑´ڡ`๑)てへ
Posted at 2016/11/11 17:19:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | lunch | グルメ/料理
プロフィール
「@taku3288 さん、こんにちは。(*^_^*) さすがtakuさん、お祝いしてもらえるなんて羨ましいです。 でもちょっぴり心配してました。 おいおい、家族を放っておいてダイジョブなんか~い、と。^_^; 」
何シテル?   12/09 16:55
mariquitです。よろしくお願いします。 ガソリンの値上げに負けてエスティマから乗り換えました。 20km/lを目標に頑張っていますがなかなか走らないの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) インナーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 13:44:18
プラグ NGK Premium RX取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 22:23:59
BBS RF503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 08:10:54
お友達
何のアドバイスもできませんがよろしくお願いします。
ちなみに”スマホ”持ってません。
”携帯”も会社から持たされているSNS系制限つきの”ガラケー”ですので
フットワークは悪いです。
これまで一度も携帯電話等を所有したことの無い今時貴重な人種?です。m(__)m
127 人のお友達がいます
KCATKCAT * 真二真二 *
PirokiPiroki * かーくん。かーくん。 *
Masa.33Masa.33 * ジャガープリウスジャガープリウス *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスαに乗っています。 ひかえめに差別化していこうかと思います。 ウェッズ レオニ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.