• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

過去ニュース:【三菱無料点検に猫の手!?】

過去ニュース:【三菱無料点検に猫の手!?】 不祥事の相次ぐ三菱自動車が、同社の行っている無料点検サービスで猫に点検をさせていた事が20日明らかになった。

同社では、
「点検は整備士免許保有者のみで行っている」
としているが、ここにきて不正に整備士免許の書類を作成し、猫に整備士免許を取得させ、整備を行わせた疑いが浮上してきた。

現場関係者からは、
「猫整備だと、ボルトがきちんと締められないし、猫の毛アレルギーの客の車は整備できない」
など、猫整備の問題点が指摘されている。

この件に関し三菱自動車は
「整備前の爪切り入浴は徹底しているし、問題はない脱輪したトラックの点検整備を行ったのは人間の整備士であり事故には関係無い」
とコメントしている。

----
2chを見てる方は既にご存じの古いネタですが、個人的にとっても気に入っているのでブログ保管します。
画像の整備猫は真剣そのものでカワユイですね。

あ、ちなみに自分は三菱の車は好きです。念のため。
ブログ一覧 | カテゴリ不明 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2006年8月18日 17:23
しかし、人間が作って問題があったわけだから
猫ちゃんが作った方が良いかも!?
~(^◇^)/ぎゃはは

最近は聞きませんがもう大丈夫なんでしょうか?
大手は色々ありますからねぇ~?
三菱→ナショナル→パロマ・・・
ε-(ーдー)ハァ
コメントへの返答
2006年8月18日 19:10
工業製品ですからね~、メーカーを問わず、表に出ている情報は氷山の一角に過ぎないんでしょうね。
問題は不具合が判明した後の対応ですね!
2006年8月18日 23:00
いいですねー^^

まさに、ネコの手も借りたいほどに・・・ww

昔のナメンナヨ猫を思い出します!?

あっ、前にインプで三菱にいったら-_-こんな顔してました・・・カモ

コメントへの返答
2006年8月18日 23:41
コヒコさん、こんばんは。
三菱整備猫・・・カワイイっす。
偶然か、レビューにも書いた「にゃんだーコロン」という首振り猫も三菱ディーラー限定販売?だし。
その時インプで買いに行きましたけど、営業が駆けつけてきて「いらっしゃいませ!エボですか?」と開口一番言われますた。
2006年8月18日 23:22
最近ではト○タも・・・

僕も三菱派でした!!(過去形??)
インプの前は、三菱車3台乗ってました。
コメントへの返答
2006年8月18日 23:44
gda-5521さん、こんばんは。
三菱、掛け値なしで良い車作ると思いますよ♪
最近じゃコルト・ラリーアートですね~。一度乗ってみたい。
最も、自分の年齢だと三菱と言えば「ランタボ」&「スタリオン」でしたけど!良い意味で「癖」があって好きでした~。
2006年8月18日 23:59
猫の手も借りたい状態?

爪が突き刺さったらパンクしそうだよ(^^ゞ
コメントへの返答
2006年8月19日 0:22
どーたさん、こんばんは!
もし本当に猫ちゃんに整備させていたら、迷わず見に行きます!
無心に何やらやってる姿はけなげでカワイイじゃないですか~。

自分のインプにも冬場は良くインテーク上に丸くなっていたりしますが、可愛すぎてほのぼの見つめるだけです~。
2006年8月19日 0:34
『猫』を注視していなくて、しばらく『三菱は整備点検が追いつかないほど大変なんだなー』と、日経新聞を読む様な真面目な目で読んでました。Σ( ̄ロ ̄lll)

三菱は個性ある車作りをするので、早く復活を期待したいですね。
コメントへの返答
2006年8月19日 1:24
せきやんぐさん、こんばんは。
僕は逆にこれを初めて見た時は可愛い猫に目が釘付けでした(*^_^*)

三菱には復活して貰わなくちゃ困りますよ。
あと出来るなら、マツダがアクセラ4WDターボとか出してWRCに復帰して欲しいです。何故アクセラスポーツはFFなんだろう?
2006年8月19日 6:27
だから私の乗っていたCJ4Aは走行中に何度もエンジンが停止しちゃったんですね。吸気系かスロットルに問題があったようですが猫の毛も原因かも。1年間苦情(その間2万4千Km走行)の結果、部品交換で快適になりましたから。まさかエンジン内で寝てたか!?
頭が猫並みの方もいらっしゃいましたが。
コメントへの返答
2006年8月19日 9:29
クッキーさん、こんにちは。
そうか!以前MIVECミラージュ乗っていたんですよね?
僕がVZ-R時代、箱根に真っ白アスティZRで偉く速い方がいらっしゃいました。・・・もしやクッキーさん!?
(ちなみに一度も勝てませんでしたorz)
走行中のエンジン停止!?恐ろしい事象でしたね!猫ちゃん整備士はちゃんと入浴もしているそうなので、恐らく無実かと。。。

プロフィール

「流行中の「風疹」にヤラれました http://cvw.jp/b/200564/42015533/
何シテル?   10/02 15:44
車、バイク、釣り、自作PCとカネのかかる趣味ばかりで、旦那にしてはいけない鏡のような奴です。 念願のマイホームを購入し、ローンと相談しながら細々とやってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 うさくま3号 (スバル WRX S4)
2015/3/13に納車しました。 納車説明に2時間以上かかりました。 正直、「今時の ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
実はワタクシ、小学校高学年、時代は正にガンダム初期ブームの真っ直中。そんな周りに目もくれ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
我が家に嫁いできた三代目の二種スクーターです。 「スクーターは絶対YAMAHA!」 とい ...
日産 パルサー うさくま1号 (日産 パルサー)
ファミリアセダンGTがかなりくたびれてしまったため、1998年に新車購入しました。 最終 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation