サブウーハーの電源の車内への引きこみ場所が原因だったみたいです。
バッテリー直電源がエンジンに当たり、ショートしたとの事、でした。
保証もそれを取り付けた業者が負うようです。
良かったって言うのもどうかと思うのですが、
VWJはほっとしてるでしょうし、もちろん私も。。。
事故に遭われたユーザーさんはお気の毒でした。。。。。
が、しかーし エンジンルームに何らかの施行をするかぎり、
日常点検は必須で、タイラップの熱に拠る硬化、溶解は
避けられませんし、特に高温部での取り回し部(プラス線)
はタイラップ破損に拠る接触には気をつけるべきでしょうね。
過去には後付けホーンの配線がショートなんてのも、在りましたしね。
まぁ取り付け業者の車両への認識の低さが最たる原因なんでしょうが。。。。
BOMB号も早速エンジンルーム点検したのは、言うまでもありません。
Posted at 2006/08/03 10:01:12 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記