先週ですがタイヤを交換しました。
タイヤ取り替えたよーと普通の人に言うと、
「スタンドで換えてもらったの?」
と聞かれますが、自分で交換すると言うと珍しい人と見られます。
ココの皆さんは自分でしますよね?
空気圧も自分で見て、ボルトもトルクレンチで測って締めるし、フロアジャッキだって普通に持ってますよね?
・・・。
僕は少数派らしいです。
4輪とも空気圧を完璧にして走るときの安定感が良いのに。
んで、3連休も終わりですが、携帯で色々巻き込まれて何も出来ませんでした。
僕の人生史上最悪の3日間だったとおもわれ、はけ口がないのでココに書いてますw
以下長いので、興味のある方のみ御覧ください(汗)
切っ掛けはシムフリーのiPhone7を買って、格安シムに乗り換えることでした。
1日目
開封の儀を終え端末を取り出して手持ちのナノシムを普通に差し込んでアクティーベーションしようとしましたが、iTuneに接続してくださいと表示されるんですよ。
素直に差し込んでパソコン経由で通信プロファイルをインストール。
起動するもWi-Fiもセルラーも繋がりません。
色々ネットで検索して、通信設定のみの初期化や完全初期化など色々試すも全然駄目です。
初期化中の時間はかかるわ、Wi-Fiのパスワードを入れている時にハングするし、悪戦苦闘で気がつくと夜中までかかって7時間経過。
2日目
アップルのサポートへ電話。
遠隔操作でお調べしますと言われるが、そもそもネットに端末が繋がらないと言っているのに何を言っているんだとツッコミを入れつつ、午前中1時間の電話で端末交換することに。
ついでに現キャリアのナンバーポータビリティの予約番号も取りました。
アップルの店舗はどこも予約がいっぱいらしく、午後に隣の県のアップル直営店まで移動させられ交換&帰宅で4時間。
今考えるとなぜ気が付かないのかと思いますが、初期不良だったわけで交換品は難なく起動。
僕の昨日の時間を返して欲しいと思うも、今となっては取り返しのつかない不毛な時間。
3日目
ようやく予約番号を使って転入契約で電話をします。
口頭で伝えるのは大変でしたが30分の電話で何とか契約。
その後、再度電話があって、今ならキャッシュバックをしますと言うじゃないですか。
実はこの電話で、同じナンバーポータビリティの予約番号で2つ契約を作ってしまうという失敗をしてしまったのですが、電話の人が再登録をしておいてくれると言ったので頼んだんです。
ですが、再度電話がかかってきてキャンセルができなかったので本人から電話をしてほしいと言うんです。
これはおかしい。
最初の契約をA社、割り込んできた会社をB社と考えました。
で、A社へ電話をしました。
調べるのが大変だったらしく小一時間の電話を2回してオペレーターに結構迷惑をかけました。
結論として2つ作った契約を一旦消してもらい、本家のHP=A社から自分で登録することにしました。
その後、B社から再度電話で、
「予約がキャンセルになっちゃったんですけどどうされたんですか?」
って、電話がかかってくるじゃないですか。
僕の怒りポイントはB社はA社の名前を使って契約を取ったことで招いた混乱でA社への迷惑をかけたことです。
(B社の契約というのはA社のオペレーターさんが頑張って調べてくれました)
騙されたのは僕なので仕方ないですが、どうも怒りがB社に向いてしまいました。
僕「キャンセルどうされたのって、あなたはB社さんでしょ?」
B「スミマセン、でもキャッシュバック欲しくないですか?(というのを丁寧に)」
僕「いや、A社で契約します」(支払いする会社がC社経由なのであやしい)
B「再度検討して頂いて、後日お電話させて・・・」
僕「もうかけないで(というのを丁寧に)」
・・・。
今日は朝の10時から夕方の5時まで7時間かかりましたが、
何とか無事に正しく動く端末で希望の会社と契約できました。
沢山の人に親切に助けてもらって有り難い3日間でした。
助けて貰った人にはスペシャルサンクスですが、
不良のiPhone7の検品を通した人とB社の責任者を呪っておきますw
両方引っかかる僕も大した確率だなとは思いますがw
おわり。
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Posted at
2017/03/20 20:23:18