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五十路親父の愛車 [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2015年9月11日

チェックランプ点灯・9・10回目。(備忘録)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
11日夜の帰宅時に点灯。9回目。
Torque ProにてP0420確認・消去。
自己処理5回目。

前回消去から5日で点灯。

13日、山形からの帰路に点灯。10回目。
Torque ProにてP0420確認・消去。
自己処理6回目。

たった2日で点灯。llllll(-_-;)llllll

17日に車検なので、念のためDへチェックを
お願いしようと思います。
1週間で3回点灯と頻発したので、
コードP0420は同じでも、もしかしたら原因がキャタ以外の
可能性もある気がしてきました・・・。( ̄-  ̄ )ンー

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この記事へのコメント

2015年9月15日 10:54
私のは前期なので、そういったトラブルは無いのでアレなんですが
以前にもコメントしたことがあるかとおもいますが
社外品に純正と同じ品質を求めるならば

触媒を純正に戻してみるとかの選択肢もいれた方が良さそうな気がしますが、、
コメントへの返答
2015年9月15日 15:23
(^.^)/

もうチェックランプ点灯は当然と割り切ってます。
自己処理するために必要なブツも調達しましたしね。^^;
車検が間もなくですが、車検をパスできるのであれば、
今のところ純正に戻すことは考えてません。
折角購入したわけですしね・・・。

気がかりなのは、P0420というチェックコードが、
キャタだけではなく、センサー類やIGコイル等の異常でも
同じコードが出るらしいので、
また出たからと消去してしまえばいいというわけでは無い気がしてきまして。(-_-;)
あまり頻発するので、車検時に一応チェックしてもらおうと思ってます。

プロフィール

「2/25に新車契約しましたー。CX-60。
息子だけど。(笑)」
何シテル?   03/01 16:44
五十路親父です。よろしくお願いします。 8年半乗ったRX-8は2021年7月にお別れ。 よせばいいのに、またFR買ってしまいました。
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