• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびっ子のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

タマダ大盛況(*'ω'*)

タマダ大盛況(*'ω'*)今日もタマダです(*'ω'*)
ミニバイクもカートも大盛況!
体力もだいぶついて、周回出来るようになって来ましたー

あとはシートポジションとステアリングをボチボチ対策しなきゃですー

ちなみに、前々回からの怪我は完治しておりまふ(*'ω'*)
Posted at 2017/07/15 12:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

タマダなう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タマダなう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶朝からタマダでカートです!
暑いー
Posted at 2017/06/24 11:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

タマダ スポーツカート耐久参戦!

タマダ スポーツカート耐久参戦!こんにちは!ちびっこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
先週末は、金曜夜に山口へ出発〜土曜法事〜土曜夜に広島のタマダサーキットにてナイター耐久に参戦してきました!
実家で仮眠してたら熟睡してしまい、着いたのは19時ちょい過ぎ(´;ω;`)
18時からの受付でおそらく19時スタートだったのが、今回から義務付けられたライトの設置に戸惑っており、時間がおしてました。
さすがに練習全然出来ませんでしたが(´;ω;`)なんとか間に合った感じですね〜

スタートグリッドはじゃんけんにて決定!6台中5番手!
リーダーじゃんけん弱過ぎだよ〜

今回使用したカートは、いつもと違うフラワー号٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このカート、実はちびっこはほとんど乗って練習してないのです。
何故なら…


オケツが大き過ぎて入らないから(〃ω〃)


いつもは斜め掛けで座るので走れないことはないのですが、これだとタイムが出せない(´;ω;`)てか痛くて死んじゃう(´;ω;`)
前回は2周位で痛くて走るのやめてしまったので、今回どれくらい走れるかは本当に未知数…
最低10分は走らないと戦略的に厳しいとの事とだったので、ひとまず頑張ることに(´;ω;`)

そして、どれくらい走れるか分からないので、私が走れた時間の残りをみんなで分ける作戦になりました。
ということは…

スタートドライバー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)

練習してないのに!
まぁ、後半グリッドなのでマイペースでいけるよ!って話をしてたのですが、実際スタートしたらまさかの2位まで浮上(笑)
やったーって気持ちの反面、この順位をなんとしても守らねば(´;ω;`)という謎の重圧が…

そして、なんとか順位を落とすことなく12分位走行してるピットイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シートにちゃんと座らない作戦で乗り切りました(笑)

この後はクラッシュありのハラハラドキドキの展開でした!耐久でのリアルなガス欠久しぶりに見ましたし!

今回表彰台には登れませんでしたが、タイムハンデがなくなるとの事なので、次回はテッペン目指しますよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted at 2017/06/12 07:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

タマダでお手伝い!

タマダでお手伝い!こんにちは!ちびっこです!
今日はタマダのレンタルカートの貸切イベントのお手伝いに行ってきました(*'ω'*)

行く時は涼しかったのに、着いてからはなかなかの日差し(´・ω・`)日焼けしちゃいましたね。
でも、日陰では風もあり過ごしやすかったです!

イベント自体は皆さんとても丁寧に走られてて、オフィシャルとして旗を振る場面はあまりありませんでした(*'ω'*)良い事です!

で、イベントの後はお楽しみタイム!レンタルカートを堪能しました(*'ω'*)
んで、新しいレンタル用のスポーツカートも試乗!
こちらはエンジンがお疲れなのか、パワーがイマイチ(´・ω・`)
でも、レンタルカートとスポーツカートの中間的な感じで丁度よいかも?

さてさて、今からとうかさんに行ってきます(*'ω'*)
今年は浴衣着ないけど、お祭り好きなちびっことしてはこちらのイベントも堪能します(笑)
Posted at 2017/06/03 16:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

全力でタマダを堪能!

全力でタマダを堪能!こんにちは!ちびっこです(*'ω'*)
昨日土曜日は先週タカタでナンパしたデミオ君と一緒にタマダでレンタルカートをしに行きました(*'ω'*)

欲張りなので本コースと東コースを堪能(笑)
同じ10分なのに、東コースの方がずっと長く感じて楽しかった!
やっぱりレンタルカートを堪能するなら東コースですね。

その後すぐ帰る予定でしたが、どーしてもデミオ君に乗りたかったので結局東コースを申し込み(*'ω'*)
やっぱり人のクルマを公道で試乗するのは遠慮しちゃうので、やっぱりサーキットですね!うん!(笑)

東コースでは、ジムカーナの方々が練習をされてて、交代に走行したり同乗走行をさせて貰ったりとなかなか充実した時間を過ごしました(*'ω'*)
ハシルコの方でもジムカーナの話があるので、今後の活動が楽しみです!

あと、デミオ君も楽しかったと言ってくれて良かった!
ゆくゆくは木村キュンと一緒に耐久に出て欲しいなぁ〜(笑)なんてね!

そして夜は21時に小谷でミーティング!まだまだ夜は寒くて…(´・ω・`)寒かったです。
Posted at 2017/05/28 11:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タマダ大盛況(*'ω'*) http://cvw.jp/b/2012628/40089315/
何シテル?   07/15 12:46
しびっ子です。よろしくお願いします。走るのが好きです。 広島県にあるタカタサーキットをメインに走っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

一緒にドライブ行ったり、サーキット行ったり・・。お互い競いあえる人と出会えたら嬉しいです。
25 人のお友達がいます
keikakeika フーさん@フーさん@
おやじトレノおやじトレノ 麻波jun麻波jun
ジュニア-MH23Sジュニア-MH23S 素 うどん素 うどん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビックに乗っています。かなりのお婆ちゃんになってしまって、今年は入院ばかりです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.