• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーベの愛車 [日産 フーガ]

ワンセグチューナー取り付け(本人がど素人編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2007年02月12日
1
ARIONワンセグ対応車載チューナーユニット(DB-200J)を、オークションで格安で落札したので取り付け開始!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2
まずは電源から。

DVDを付けたときに、電源はヒューズボックスから引いていたので、スイッチ付きの3連ソケットに繋ぎました。

ここからDVDとチューナーに分配。
3
コンソールボックス後方のプラグは、すでに取り付けてあるDVDと繋がっているのでここは穴だけです。

脇からリムーバーを差込み、両側から外します。
4
外すとこんな感じ。

奥にみえる♂プラグはDVDのプラグです。

つまりは、車側の♀プラグ(手前の3つ出っ張りのある黒いボックス)をチューナーのOUTPUTへ、DVDの♂プラグはチューナーのINPUTにつなげれば良いわけです。
5
電源ON、アンテナ、リモコン受信部をとりあえず繋いで試しに映して見ました。

「 Y E S ! 」
映りました~\(^O^)/

玄人の方笑わないで下さいね。ど素人は映っただけでも嬉しいんです。(^_-)-☆
6
当初の計画としては、コンソールボックス内にチューナーを入れ、ハンズフリーのためのコネクターを外し、そこから配線を引き込むつもりでしたが、どうしてもこれが外れず、しょうがないのでとりあえずこんな所へ(゜_゜i)タラー

Dラーに行って外し方教えてもらわなきゃだわ。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
7
アンテナはここ。

アンテナの裏が強力な磁石になっているので、見えないトランク内などの金属部にも貼り付けられるみたいです。
8
リモコン受信部はここ。

正面の比較的丸い方が今回取り付けた受信部。斜め下はDVDの受信部です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロント スピーカー交換

難易度:

アクティブノイズコントロール リアマイク撤去

難易度: ★★

純正マルチモニター移設用ケーブル

難易度:

バンパー修理

難易度:

メタルクラッド抵抗補修(´・ω・`)

難易度:

【DIY】FUGA 450GT パドルシフトの取り付け vol.2

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車もPCもど素人のオヤジです。 失礼があったらお許しを。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

宜しくお願いします。
32 人のお友達がいます
M35xM35x taka-Mtaka-M
銀河風銀河風 ラグフーガラグフーガ
ゆーいち☆彡♪ゆーいち☆彡♪ SunSun

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
なかなか気に入ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.