車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
昨日のことです
私の家の車庫の前は少し坂になっているのですが、そこに一旦車を止めて車庫の中が落ち葉で汚れていたので掃き掃除をしていました

何気に車を見たら動いている
ビックリ慌てて車のドアを開けサイドを引こうとするが失敗、まだズルズル動いている
隣のコンクリート壁に擦っちゃう→お金が飛んでいくと思いながら再度試み何とか停車し安堵です
10㎝なかったです

あと数秒遅かったら擦っていたでしょう
虫の知らせとはあるんですね
何虫かは存じませんが感謝です

あとで思ったこと、止まった時には道に50㎝ほどはみ出していました
車が来なくて良かったです
車の出入りが少ない道なので良かった

日頃からサイドブレーキを目一杯引かないので良い教訓になりました
Posted at 2017/02/27 06:39:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!



今朝出勤時ふとメーター見ると44,443㎞でした
44,444㎞になり朝のこんな時間(5時半)なんで路肩に難なく停車し久しぶりにキリ番撮れました

Posted at 2017/02/27 05:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!


アンドロイドからiPhone6Sに変えて1/11でちょうど1年が経ちました
やはり1年がバッテリーの持ちの山なんでしょうか
以前より使用頻度が増しているかもしれませんが最近やたらに減るのが早くなった気がします

私はアンドロイドには必ず有ったおサイフ機能と防水機能は必須でしたがiPhone6Sには無かったが我慢し機種変
iPhone7にはこれらが追加されましたがまだ機種変1年なので変えれません

iPhone8が出たら機種変したいな( ^ω^ )
Posted at 2017/01/13 06:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
久しぶりの40,000㎞キリ番久しぶりにキリ番撮れました(^^)v
昨日会社帰りの混んでいる時間帯であったのでキリ番が撮れるかどうか心配で信号待ちの度に撮影しました
運転しながらは撮ってませんよ
イーシャンテン


リーチ


キリ番


今時マージャン用語は通用しないかな
購入して2年8ヶ月と19日でした( ^ω^ )
Posted at 2016/10/20 05:59:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
K田さんの投稿を見てセンサーの掃除があると分かりました
早速試みましたがCUSCOのロアアームが付いているのでスパナの廻し代が2㎝ほどしかなく全く力が入らず緩ませんでした
たぶんロアアームを外してもネジ部が焼き付いていそうで触媒部分を外さないと力が入らないと思う
なんで今回は諦めました(´Д` )
やはり当分は点灯したままです
(初回点灯は2015/4/9 15,100㎞)
(今回点灯は2016/10/1 39,200㎞)
Posted at 2016/10/15 10:51:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Nao@Beexさん ご卒業おめでとうございますm(_ _)m子供の成長は親の楽しみですね」
何シテル?   03/23 12:39
スイスポの購入をきっかけにみんカラ始めました 整備や弄りが好きで出来ることはすべて自分でやるようにしています よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スズキ(純正) サーモスタット 
カテゴリ:サーモスタット
2017/03/23 03:37:32
3連メーター取付 
カテゴリ:メーター
2017/03/20 03:28:27
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 07:12:59
お友達
よろしくお願いします<(_ _)>
201 人のお友達がいます
kudoumankudouman * KIKMAXKIKMAX *
なんなるなんなる * クウ太クウ太 *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * ミサコスタミサコスタ *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
MTは運転しているって感じがして良いですね 外観はあまり気にしないのでほとんどノーマル ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
前の愛車です 今は次男坊が乗ってます すり傷が増えました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
長男坊が買いました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.