GSX1400の、かねてから2,000回転前後でふけ無くなる症状の対策を行いました。
(かぶったような症状になる)
ネットで調べると、吸気センサーの不具合でこの症状がでるようなので、交換いしました。
以前も交換しようとしたのですが、なにせ、部品代が1諭吉!!
直る確証がなかったので冒険するには高な~と思い、先延ばしにしていました。
どうやら、ビンゴのようで、クラッチミートをした瞬間にパワーが違うのに気付きました。
ハイギアに入れて2,000回転前後で走っても問題ないようです。
ただ、ロングランをしていないので、エンジンの温度高くなった時にどうなるか確認が必要ですが、
まあ大丈夫でしょう。
あわせて、ブレーキ・クラッチのフルード交換、アクセルワイヤーの注油、各部グリスアップなどのメンテナンスを行いました。
タイヤも新品になったし、だいぶコンディションが良くなりました。
早くタイヤの馴らしを終わらせて、梅雨になる前に奥多摩行こっと!
あわせて整備手帳もアップしました。
ブログ一覧 |
バイク | 日記
Posted at
2010/05/22 21:05:38