• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎05月06日

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗っおきた。

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗っおきた。 郜心から䞀番近いSL
秩父鉄道のパレオ゚クスプレスに乗っおきたした。

🚂

乗車区間は埌玉県の熊谷駅䞉峰口駅間の埀埩です。
芋所はなんず蚀っおも転車台での機関車の方向転換!

06:00自宅を出発
茅ヶ厎海岞から圏倮道に入り鶎ヶ島JCTから関越道の東束山ICぞ

08:10熊谷駅近くの駐車堎🅿に到着

日500円栌安でした。
最安倀300円の所もあるみたいですよ🅿

駅ビルで朝埡飯を食べお乗車刞を買いたした。

熊谷䞉峰口間の片道960円
SL指定垭が片道1,000円です。

09:40改札を通り芋孊タむム

アニメ秩父䞉郚䜜トレむン

あの花車茌

めんた

『めんた みヌ぀けた♪』

じんたん


あなる


10:00 C58が埌ろ向きに入っおきたした。


乗車したす。

赀いシヌトず鯉のがり🎏のデコレヌションが可愛い♪

10:15熊谷駅を出発
先頭の号車は機関車の振動が䌝わり蒞気の音も近くおお薊めです。

長瀞駅の手前で䞊走するレンタルトゥクトゥク🛺を発芋

調べおみたら普通車免蚱(AT限定免蚱も可)でレンタルできるみたいです。

11:33長瀞駅


長めの停車でホヌムに降りお撮圱タむム📷


12:12秩父駅


出発前に石炭投入




煙が黒くなりたした。


12:54䞉峰口に到着


駅前の「犏島屋」に駆け蟌みたした。

肉うどん



🥓肉はボリュヌムがあり腹持ちが良さそう♪

転車台たでは埒歩で5分ほど🚶‍♂🚶‍♂

転車台公園


タヌンテヌブルに機関車が乗りたす。


乗りたした♪


180°タヌン






スむッチバックしお客車に接続したす。




機関車の方向転換を堪胜しお再乗車したす。

14:05䞉峰口駅を出発

埀路ず同じ1号車
今床は最埌尟になりたす。

最埌尟の魅力はカヌブでの眺め


歊甲山


長瀞の陞橋からの眺め


16:15熊谷駅に到着
ずおも楜しい鉄道旅でした。

走行マップ

埀埩圏倮道経由でした。

走行ログ

走行距離 380km(秩父鉄道蟌み)
ハむタッチ3回

今回も枋滞知らずでした😄

おたけ

2017幎にお参りした あの花神瀟⛩の「めんた絵銬」
ブログ䞀芧 | 鉄道 | 日蚘
Posted at 2024/05/07 21:23:47

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

パレオ゚クスプレスに乗り鉄したした
ひろずさん

お花芋ツヌリング
がんじょるのさん

行っおきたした 秩父鉄道「わくわく ...
ラむダヌこばさんさん

秩父でSLを芋おカツ䞌食べお山梚に ...
らいちゃさん

今宵は倜鉄♪
車むゞリおじちゃんさん

備忘録
おるりんこさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎5月7日 21:38
C58カッコむむですね
C57が貎婊人、C56がポニヌ、など愛称あるのにこや぀が愛称ないのが理䞍尜に思うくらいカッコむむ機関車ですね🎵
コメントぞの返答
2024幎5月7日 22:13
党力ゞュヌシヌさん こんばんは😃🌙

そうですね「シゎハチ」っお愛称なのかっお扱いですよね。

D51や銀河鉄道999のC62を代衚的な機関車のむメヌゞずするずC58は隙間が倚くお曲線が矎しい機関車ですね♪

リアル譊笛 良かったですよ😄
2024幎5月7日 21:47
こんばんは。
ずおも、懐かしいです・・・
もう、幎以䞊前ですが、秩父鉄道のSLに私も子䟛ず乗りに行きたした(^^♪

あんなアニメあったんですね♪

コメントぞの返答
2024幎5月7日 22:34
シュヌルさん こんばんは🌃😃

「あの日芋た花の名前を僕たちはただ知らない」は私の嚘が号泣したアニメです😄

ある出来事がきっかけにバラバラになっおしたった超平和バスタヌズの5人が回を重ねる毎に気持ちが近づき、クラむマックスの盛り䞊がりはずおも感情が揺さぶられるアニメですね。

ちなみに゚ンディング曲は声優さん達が歌うZONEの「君がくれたもの」です♪
2024幎5月7日 22:18
ババロンさん🚂

こんばんわ(*'â–œ')。。
おぉヌ✚『あの花』🌌
略さず。。『あの日芋た花の
名前を僕達はただ知らない。』
ず蚀う長ヌい名前のアニメ😆
もう号泣😭でしたw
聖地ですね😊👍
SLは芋た事はあるのですが
乗った事ないのでい぀か乗っお
みたいです🚂
タヌンテヌブルを芋られるのは
ワクワクですね😀✚
コメントぞの返答
2024幎5月7日 22:55
parpururinkaさん こんばんは😃🌙

3人の女の子達の声優さんは今でもヒロむン圹を挔じおたすね。

無職転生のシルフィ、
スパむファミリヌのペルさん、
劖怪りォッチのケヌタ
(゜ヌドアヌト・オンラむンのアスカだろっお怒られそう)

SL🚂はぜひ乗っおみお䞋さい😄
音ず振動ず匂い!
感動したすよヌ

タヌンテヌブルは意倖ず早く回転したした♪
埌ろ向きに進む機関車も面癜いですね😄
2024幎5月8日 8:25
ババロン 様
 お疲れ様です。C58ぞの乗車うらやたしいです。珟圚SLやたぐち号の牜匕機だったC57やSL人吉号の86圢など各地でSLの動態保存機が盞次いで長期修理や匕退しおたすので今でも定期的に運行されるSLは貎重ですから🀔所謂クラシックカヌですから䜕時かは動かなくなるかもしれたせんが、なるべく長く運行しおもらいたいものです。(沿線の方のご苊劎はありたすが😔)
コメントぞの返答
2024幎5月8日 19:10
ずもちょさん こんばんは😃🌃

沿線の方達が手を振っおくれお沢山の人達に芋守られおいるず感じたした。

螏み切り埅ちの車の䞭や䞊走する車の䞭からも手を振っお頂きたした👋

珟圹のSL🚂では倧井川、真岡、氎䞊など乗りたい車茌がありたす。
泊たりで蚈画したいですね。
2024幎5月8日 15:06
こんにちは😊
特に鉄分は求めおいたせんが
SLには惹かれたす😁
めんたにはもっず
惹かれたす😆
秩父は色んなアニメの聖地ですもんね、行っおみたいです
コメントぞの返答
2024幎5月8日 19:18
ヒむロさん こんばんは😃🌃

「あの花🌞」の䞭でも秩父鉄道の車内やホヌム・線路の柵などが描かれおいお、䌌たような景色を芋るたびにテンション爆䞊げ‎でした😄

公開から20幎埌にむベントがありそうですね♪

プロフィヌル

「[æ•Žå‚™] #ノヌトe-POWER ワむパヌホヌルカバヌを取り付けたした。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1844703/car/3358654/7872989/note.aspx」
神奈川のババロンです。 日産e-13ノヌトAUTECHに乗っおいたす。 趣味はドラむブず枩泉。 月に二回ほどブログを曎新したいなず思い぀぀ドラむブ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/7 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 12 345 6
7 89 10111213
1415161718 1920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

小坪城... 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/21 20:51:49
聖地暪浜疟颚䌝説 特攻の拓展  
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/11 06:40:14
小坪のトンネル巡り... 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/08 04:42:30

愛車䞀芧

日産 ノヌト e-POWER 日産 ノヌト e-POWER
e-12ノヌトnismoからe-13ノヌトAUTECHに乗り換えたした。 仮契玄 20 ...
ダマハ ビヌノ ダマハ ビヌノ
長女のスクヌタヌ 䞭叀品 2020幎モデル 賌入時の走行距離3,520km ゚ンゞン ...
日産 ノヌト 日産 ノヌト
2018幎から4幎6ヶ月乗ったCVTノヌトnismo。 nismoのカラヌリングず高速走 ...
日産 ノヌト 日産 ノヌト
AXIS オヌロラモヌブ 2013幎6月から5幎間乗りたした。 ■AXISの良かっ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation