• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月22日

 ポッカのラジコン、賞品の再送されてきた

 ポッカのラジコン、賞品の再送されてきた 先日のブログで不良品の発送をしてきた件のつづき

不良のことをメールで問い合わせたところ

月曜のお昼前に下記の返信がありました。




ポッカオリジナルRCカープレゼントキャンペーン事務局でございます。この度
はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。お手数おかけ致しますが、賞品
をキャンペーン事務局宛てに宅急便着払いにてお送りください。到着後、こちら
で内容確認を行い、修理対応、または良品交換させていただきます。良品のお届
けまで、多少お時間(2~3週間程度)が掛かる場合がございますので何卒ご了
承ください。尚、不具合品をお送り頂く際には、お届けした箱に製品をセットし
た状態(車本体、充電器、リモコン、アンテナ)で、電池を外した状態にして、
返送用のお客様の氏名・ご住所・お電話番号・不具合内容をご記載の上お送りく
ださい。

不良品宛先
〒○○○
東京都江○川区臨○町○丁目○-○
ア○レス通○内○ッカRCカー発送事務局
03-×××-××××

お手数おかけしますが、宜しくお願い申しあげます。

------------------------------------------------------

ということなので送るしかないと諦めまして帰宅後、

梱包して疲れた身体にムチ打ってなぜかチャリで

セブンイレブンに持ち込みまして発送した。

梱包した賞品とともに下記の文章を印刷して入れておいた

------------------------------------------------------

ポッカRCカー発送事務局様

15日に景品を受け取りましたが車両本体の屋根(フロントガラス上付近)に
剥離不良(剥の字は違うようですが)のシールが貼られています。
ドアには接着剤のようなベトベトした異物も付着しています。
全体的に塗装のコンディションも最悪ですね
しかしこのような状況をなぜ私が報告しないとならないのでしょうか?
なぜ私がわざわざ発送作業を行わないとならないのでしょうか?
私に何か落ち度がありますか?本来ならば回収作業はポッカさんが行うべきでは
ないでしょうか?
良品と引き換えに配送会社に委託することが本来ではないですか?

不良シールが貼られている物を出荷すること自体、品質管理が
全く出来ていないことが良く解ります。
ポッカさんでは品質管理をどのようにお考えでしょうか?
景品だからどうでも良いのでしょうか?
依頼したパパジーノさんですか?そちらの会社の責任でしょうか?
違いますよね?「株式会社ポッカコーポレーション」の問題ですよね?
今回の件は個人のブログでも写真をアップして状況を公開しています。
いずれ検索サイトにもヒットすると思いますが、今後も個人のブログで
ポッカ様の対応の詳細を公開していきますのでそのようにご理解ください。

尚、商品には電池なども入れていませんので修理対応はご遠慮ください。
では大至急、新品の良品を発送してください。

-------------------------------------------------------

すると昨日、仕事中に電話があり今回の不良の件を陳謝してくれました。

聞いてみるとやはり製造は中国だったそうで、中国で貼られたシールだそうです

私も仕事中でしたのであんまり深く聞くことも出来ませんでしたが、

自分の先入観もあるけど今や世界中で問題になっている中国製品・・・

もっと国際的に信用が出来る製品を作って欲しいものだ・・・

ただ昨今中国は人件費が安いこともありとにかく量産品は中国にイク

おっとこんな話をしだすといくら時間があっても終わらないからやめておこう


ってことでやっとこさ良品?なのかこれ?が届いた

まだ電池がないので動作は未確認だ

しかしあんまり出来栄えは良くないよコレ

たぶん製造工法の問題だと思うがまず汚い

前回のように接着剤の汚れみたいのが今回にもあったが拭いたら取れたので

勘弁してやろう

この黒い台が充電器なのでこれに単三電池を6本入れるらしい

プロポには四角い9V電池を入れる

家に無いので買いに行こうかと思ったら皇女様がプリンスと病院に行ってるので

帰りに100菌で電池を買ってきてm(__)mとメールした

さて買ってきてくれるだろうか(笑)


そろそろ腹が減ってきたなぁ

今夜はなんだろう・・・・寒いから鍋がいいな(*^_^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/22 18:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加賀百万石 1
バーバンさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

バックプレート破損2
morly3さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2007年12月22日 20:43
先日の写真と・・・変わった所が無いような(笑)

おいらは、昨日忘年会でちゃんこ鍋でした^^
さすがに、ボーナス後の3連休前でしたので、どこのキャバクラも混んでました^^;
コメントへの返答
2007年12月22日 21:36
まぁ不良シールが無いくらいですかね(笑)

オラちゃんこって食べたことないです。今度鍋オフでもしますかね(笑)

どこのってことはキャバのハシゴですね~
でもキャバって高いですよね
あの金額出すなら本当に出す方に逝きたいっす(;´Д`)
2007年12月22日 21:30
こんなの有るんですね!!
僕もほしいです(素)

S30Zがあるといいのに・・・!!
コメントへの返答
2007年12月22日 21:37
ポッカのコーヒーですよ
知りませんでしたか?

ホントS30があったら最高でした
2007年12月22日 21:51
電池入れて
うィ~ンって
無事に動くことを
祈ります・・・笑

生ナマしく
ブチィ~~~っと
出しに逝きたいです。。。爆
コメントへの返答
2007年12月22日 22:00
電池入れて
ウィ~ンと動きましたが
FRなZなのでトラクションがかからずまっすぐ走りません(笑)
バックだといいのですが(^^ゞ
しかもコイツったらプロポでライト&テールがLEDでON/OFF出来る優れものでした。

生で出すんですね・・・
2007年12月22日 21:56
訂正・・・

072でガマンしておきます。爆
コメントへの返答
2007年12月22日 22:02
訂正が早過ぎです(笑)

072っすか(爆笑)若いっすね
とか言いながら自分も自称
「セ○ズラー」ですからね(笑)
2007年12月23日 2:53
初めまして、こんばんは。
中国製品恐るべしですね。

ところで、S30Z拝見しました。
スバラシイ!432テールに見入ってしまいました。
L型チューニングバイブルって本を片手に、友達とL28改3.2とかいじってました。旧車大好きです。
また訪問させていただきま~す。
ブログと関係ないコメントでスミマセン。
コメントへの返答
2007年12月23日 8:43
どうもはじめまして~
昨日ねこばすさん経由で足跡付けました(^^ゞ
同じE50乗りなんですね!自分のは前期ですがf(^^;)今後とも宜しくお願いします。

中国製品は怖いですね~塗料の問題が多く世間に知られてますしね

旧車好きとは嬉しい(^.^)
私は初めての旧車なんでまだ未知の世界です。
良かったら色々教えてくださ~い

2007年12月23日 3:45
そうなんだよね~!作りが雑なんだわ(><)
企業プレゼントなら・・・もらって感動する物がほしいですね。
みなさん・・・溜まってるのかな?
おいら・・・キャバには行った事がありません(笑)
なかす・にしかわぐち・ほりのうちぃ~♪

コメントへの返答
2007年12月23日 8:45
昔から中国製は雑だよね
服なんかボタンのつけ方とか駄目駄目だし
当たった感動も薄れるよホント・・・

キャバに行ったことなくて、その地域は・・・(;´Д`)
2007年12月23日 7:40
製品に懸賞を付けて大儲けをしようとして、金
懸賞の製品を安くするために、金
何でも金で回っているので、人の気持ちとか無視状態ですね!

嫌な世の中になりましたね~~
コメントへの返答
2007年12月23日 8:51
このラジコンって東京モーターショーの記念企画なんですよ
今更でしょ?ポッカでもさまざまな不良を認識してたのだと思います。
10月の終わりにポッカからメールが届いて発送が予定より遅れるお詫びメールが届いてましたので・・・

しかも今回再送してきた中に「賞品再送の件」と題されたちゃんとした印刷が入ってましたからね
きっと最初に発送してクレームが来た当選者にだけ対応してるんでしょう
まぁ企業とはそういうものなんでしょうね
2007年12月24日 0:36
こんばんわ♪

きっとポッカさんも、そこまで監督しきれなかったんでしょうね。。。
これを機に、次回の懸賞はグレードアップ(&優先当選?)して頂きたいですね(爆)

中国かぁ。。。
最近中国は人件費上がってきましたね。世界の有名企業は、インドや南アフリカに工場を建てだしましたよ。
中国も技術力が上がってきましたが、日本人のような職人的な意識を持つ人は少ないようです。
コメントへの返答
2007年12月24日 7:04
おはよー♪今日も元気だ仕事が楽しい(●^o^●)
ちゃんとイブも仕事だよね?

まぁポッカさん丸投げでしょうから~

電池入れて動かしたけどフローリングがまるでスケートリンク状態だよ
トラクションかけないとならんね(笑)でもプロポでライト&テールのLEDが点灯するのはカッコイイ

中国も上がってきただろうけど日本の賃金よかまだまだ安いんだろうね
でもおっしゃるように日本人のようなきめの細かい仕事が出来ないみたいね

インドや南アフリカかぁ良いことなんだろうけどね~

2007年12月25日 19:11
こんばんはー。いまスキーから帰ってきました。

中国製はよくないですね。塗装に鉛が含まれているかもしれないので、ペロペロなめないほうがいいですよ。
コメントへの返答
2007年12月26日 7:01
おかえりなさぁ~い
っていうかもう行ったんですね
じゃあブログを読みに訪問します

ペロペロなめるのは♀限定ですから大丈夫です(^^)v

プロフィール

「今日は厚くなりそうだ(~_~;)

何シテル?   05/16 07:51
S30zを所有してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TOPSELECTION ドアミラーウィンカーシーケンシャル スモークレンズタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 07:02:25
テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 10:57:31
 
オートサプライ鈴木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/07 19:03:33
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S30改(昭和47年式) L28 ヘッド&シリンダーブロックN42 ポート研磨までは確認 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年11月25日(友引)06標準車の納車です。 ライトlow HID6000K ...
日産 レパード 日産 レパード
昭和63年に新車で購入したF31レパード 当時あぶいない刑事が大ブレイク!!影響ウケて購 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
2019年4月 納車 LS600h後期のオーナーに! 2024年3月 売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation