先日の
ブログで不良品の発送をしてきた件のつづき
不良のことをメールで問い合わせたところ
月曜のお昼前に下記の返信がありました。
ポッカオリジナルRCカープレゼントキャンペーン事務局でございます。この度
はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。お手数おかけ致しますが、賞品
をキャンペーン事務局宛てに宅急便着払いにてお送りください。到着後、こちら
で内容確認を行い、修理対応、または良品交換させていただきます。良品のお届
けまで、多少お時間(2~3週間程度)が掛かる場合がございますので何卒ご了
承ください。尚、不具合品をお送り頂く際には、お届けした箱に製品をセットし
た状態(車本体、充電器、リモコン、アンテナ)で、電池を外した状態にして、
返送用のお客様の氏名・ご住所・お電話番号・不具合内容をご記載の上お送りく
ださい。
不良品宛先
〒○○○
東京都江○川区臨○町○丁目○-○
ア○レス通○内○ッカRCカー発送事務局
03-×××-××××
お手数おかけしますが、宜しくお願い申しあげます。
------------------------------------------------------
ということなので送るしかないと諦めまして帰宅後、
梱包して疲れた身体にムチ打ってなぜかチャリで
セブンイレブンに持ち込みまして発送した。
梱包した賞品とともに下記の文章を印刷して入れておいた
------------------------------------------------------
ポッカRCカー発送事務局様
15日に景品を受け取りましたが車両本体の屋根(フロントガラス上付近)に
剥離不良(剥の字は違うようですが)のシールが貼られています。
ドアには接着剤のようなベトベトした異物も付着しています。
全体的に塗装のコンディションも最悪ですね
しかしこのような状況をなぜ私が報告しないとならないのでしょうか?
なぜ私がわざわざ発送作業を行わないとならないのでしょうか?
私に何か落ち度がありますか?本来ならば回収作業はポッカさんが行うべきでは
ないでしょうか?
良品と引き換えに配送会社に委託することが本来ではないですか?
不良シールが貼られている物を出荷すること自体、品質管理が
全く出来ていないことが良く解ります。
ポッカさんでは品質管理をどのようにお考えでしょうか?
景品だからどうでも良いのでしょうか?
依頼したパパジーノさんですか?そちらの会社の責任でしょうか?
違いますよね?「株式会社ポッカコーポレーション」の問題ですよね?
今回の件は個人のブログでも写真をアップして状況を公開しています。
いずれ検索サイトにもヒットすると思いますが、今後も個人のブログで
ポッカ様の対応の詳細を公開していきますのでそのようにご理解ください。
尚、商品には電池なども入れていませんので修理対応はご遠慮ください。
では大至急、新品の良品を発送してください。
-------------------------------------------------------
すると昨日、仕事中に電話があり今回の不良の件を陳謝してくれました。
聞いてみるとやはり製造は中国だったそうで、中国で貼られたシールだそうです
私も仕事中でしたのであんまり深く聞くことも出来ませんでしたが、
自分の先入観もあるけど今や世界中で問題になっている中国製品・・・
もっと国際的に信用が出来る製品を作って欲しいものだ・・・
ただ昨今中国は人件費が安いこともありとにかく量産品は中国にイク
おっとこんな話をしだすといくら時間があっても終わらないからやめておこう
ってことでやっとこさ良品?なのかこれ?が届いた
まだ電池がないので動作は未確認だ
しかしあんまり出来栄えは良くないよコレ
たぶん製造工法の問題だと思うがまず汚い
前回のように接着剤の汚れみたいのが今回にもあったが拭いたら取れたので
勘弁してやろう
この黒い台が充電器なのでこれに単三電池を6本入れるらしい
プロポには四角い9V電池を入れる
家に無いので買いに行こうかと思ったら皇女様がプリンスと病院に行ってるので
帰りに100菌で電池を買ってきてm(__)mとメールした
さて買ってきてくれるだろうか(笑)
そろそろ腹が減ってきたなぁ
今夜はなんだろう・・・・寒いから鍋がいいな(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2007/12/22 18:55:14