車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
こんばんは~。

今日は暖かかったですね~。
12月に入ったのに、何と東京で16℃!!!
湿度が低く、空気の乾燥でお肌が荒れたり、喉の具合が悪くなったり・・・と。
マスクや加湿器の出番かもしれませんね。

今日、妻の病院に行ってきましたが、朝からぐったりしたお嬢さんが・・・
インフルエンザのようでした。
流行始めているそうなので皆さん、お気をつけて!

米国のGM(ゼネラル・モータース)の、「シボレー・コロラド」ベースの軍用車が出て来るみたいです。



燃料電池車だそうで、軍用なのに何故?と思ってしまった。
まず、音が静かなので敵に悟られにくいこと。
そして、モーターで走る車だから、発進から強大なトルクを発生するので、
重くなる軍用車でも軽々と走れるそう。
私が納得したのが最後の理由。
水素を燃やすと、最後には「水」がでるだけ・・・・・

人里離れた場所での任務時とか、砂漠での作戦時では、「水」を得られるというのは大きなメリットに
なるのだそうです。
馬鹿デカい車だけど、こんな車も「欲しい!」と思ってしまいます。(笑)


次はポルシェ。
「ミッション e」と呼ばれていることでEVだと理解できるが、
後々、911でも発売されるのだと思います。
嫌いじゃないです、この車。
4枚のドアは観音開き・・・RX-8をパクった???

何にせよ、ポルシェの進化は止まらない・・・・ですかね♪





この運転席は魅力的ですね♪



国内には約400台しか無いそうです。
北海道で40台とか・・・
価格は2,000万円から4,000万円だそうです。
そうですランボルギーニですね・・・・農耕用トラクターですけど。(笑)



やっぱりランボルギーニですから恰好がよろしい♪
そして、国産の大型トラクターでも170ps位なのに、ランボは250psと強力。

ランボがあるならフェラーリは?
残念ながら、フェラーリからは出ていません・・・・が!
エンツォのデザインをした事でも有名なデザイナー、奥山氏がデザインした、「ヤンマー YT」。



そう言われて見ると、何となくフェラーリの雰囲気が・・・・あるかな?


広大な米国では、「ニュー・ホランド社のT7」が迫力です。



何であれ、世界に目を向けると楽しい事がいっぱいです。

爺は、これから国産車にシフトしようと考えておりますが・・・(笑)
人を乗せて、どこどこドライブ・・とかには行かないと思うので、
夫婦で使えるシティ・コミューターみたいな車で良いかな!?と。
軽自動車とか、コンパクトカーを買って、外観はノーマル風にしてエンジン、サスペンションを
ノーマルで乗る!・・・あれっ?(笑)

じゃなくて、お年寄りならご存知の、バニング仕様にしてみたらどうだろう?
室内を豪華にしてラウンジ風にするとか、車中泊もできる♡ホテル仕様にするとか・・・・
勿論、カラオケ&大パワーアンプ搭載とか(笑)

さて、何を選ぼうか!?

お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/02 19:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
こんばんは~。

12月になっちゃいましたね・・・・
1年なんて早いものです。

年内に片付けたい懸案事項も多いので、そろそろ本気でスケジュールをこなしていかないと、
来年に繰り越しになってしまう。
次期、愛車を検討中ですが、ちょっと感じたのが、車の比較をしたいのだが案外難しいこと。
WEBカタログとかもあるのですが、案外知りたい事が出ていなかったり、写真がなかったり・・・
数値だけなら、どこのサイトでも知る事は出来るのですが、
やはり、インプレッションまで確認しないと納得できません。
ディーラーさんでいただけるカタログって、実はよくできていて、思ったより不満が少なくて済みます。

ただ、どなたかのブログでも書かれていましたが、
「試乗」は必ずしてから決定したいのですが、試乗車を無事に返さなくてはいけませんし、
走って試したいシチュエーションで走れる筈もない。
まして、隣に営業さんが乗っていたりすれば、アクセルも、じわっと踏むしかなくて
ストレスが溜まってしまう・・・(笑)
まあ、中にはスポーツモデルの試乗でアクセルを思いっきり踏み込むような
困った客も中にはいるそうですが・・・

今、買っても良いかな?と候補に検討している車に乗っている友人を探して、
試乗をさせていただいたりしています。
だいたい4~50km程度をお願いし、モード切替もきちんと試させていただいています。
マナーとして、必ずガソリンを満タンとして、汚れたら洗車して返す位の気持ちでいます。
友人達に感謝です・・・・が、時には目的の車に乗らず、車庫の中に隠してあった車に惹かれて
つい、そっちを楽しんでしまうという悪い癖も・・・(笑)

試乗後には当然ながら、車談義を1~2時間を・・・♪
そんななかで、コストを掛けないでサーキットを満喫できるような車があると良いね♪という
声が多かった。

調べようと思っていた矢先、自動車ニュースで面白そうな車を発見!

織戸 学氏と「童夢」のコラボレーションです。
小さなフォーミュラーみたいなサーキット専用車♪
写真のプロトタイプでは650ccのバイクのエンジンを搭載していますが、
最終的には、ヤマハの850cc 3気筒エンジンに換装され、シーケンシャル・ミッションで
走らせるみたいです。

その名は、チーター! 名前からして速そうですよね~。





公道を走れないとは思うが、できれば頑張ってナンバーに取得を目指して欲しいです。
キャリアカーとして大きなトラックを所有できる人は少ない筈だから・・・
可能なら、1トントラックやハイエースに積載できると良いですね。

いつものホームセンターの屋上駐車場にて、
一応太陽が顔をだしていたので、先日購入装着したバイザー取付用スーパービューを
試してみました。
予想より眩しさの防止には若干の不足を感じたものの、
実際に公道で使用する事を考えると、この程度でいいのかも・・・

太陽の陽を反射している状態でも、この程度まで眩しさを抑えられます。



女性だと目の位置が低すぎて、標準のサンバイザーを下げても、
太陽の光を遮断できないという声が多かったですが、これならぐっと下まで下がるので
視界良好のまま眩しさを感じずに済むのは有難いですね。

明日は妻を病院へ送迎。
その後は車屋さんに行く予定です。

明日は爆弾低気圧が・・・という天気予報がありました。
お気を付けて!
Posted at 2016/12/01 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。

隣町のスーパーに行ったら、演歌歌手のミニコンサートをやっていた。
知らない歌手だったので横目で見てスルー。
風もあって寒かったのに、4階屋上での開催。
結構、お客さんが見ていました。

風邪ひかないでね・・・と心で囁いて帰ってきました(笑)


うちの近くには習志野空挺隊があるので、こんな車がいっぱい走っている。
勿論、もっと危ないものを搭載した車両も・・・・(そういうのは写真撮りません)



また正月には自衛隊の訓練が見られます。
寒いのとトイレが混むのが難だけど、攻撃ヘリとかも近くで見られるし、
演習で大迫力の写真も撮影できちゃいます。
もし見学に行くなら、ポケットにカイロは必需品です(笑)


Cホームセンターで浄水器を買ってきました。
色々あったけど、結局使い慣れたブリタを買ってしまった。
これで4回目になるのかな?
そして肝心の妻の自転車・・・・あちこちの自転車屋さんを5軒も廻り、
結局、決められずに帰宅。
3時間もの無駄な時間を返せ~。(笑)
そうなる予感はありましたけどね。

そのせいもあってか、昼食を何にするかでもめました。
妻はお寿司、私はとんかつを主張したからです。
何と、別々のお店で食べる羽目になりました。
一人で食べるむなしさを痛感!

今日も訳のわからん事をしてしまった。

おかげで味が判らんかった・・・・

明日は寒いみたいです。
インフルエンザも流行しているみたいですので、
手洗い、うがいで乗り切りたいですね。

健康に気を付けましょう。
お疲れ様でした。


Posted at 2016/11/29 21:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
こんばんは。

今日は家に閉じ籠っていました。
昼間からお風呂に入って、小説を読んだりもしました・・・馬鹿ですね(笑)

買い物に行かなくちゃいけなかったのですが、面倒になって・・・

明日は色々と買う予定!
あっ、車じゃ無いですよ♪

浄水器も買いたいと思っています。
現在はブリタを使っているのですが、もっと上のクラスのものが欲しい。
自転車も買いたいが、妻用の自転車が先になりそう・・・(笑)
パンクしない奴が欲しいのだそう。
私と同じ自転車にしてサイクリングを・・・と思ったのですが、
クロスバイクやマウンテンバイクに興味なし!
ママチャリがいいのだそうです。
電動アシスト車は?と聞いたら「歳をとってからね・・・」と言われた。
自分だけは若いつもりらしい。
私と半年違いの同い年なのに・・・・・・(笑)

今日、北海道から北の味覚、毛ガニが届いた。
毎年、送ってくれているのですが、感謝です!!
なんか、このパターンが多いですね・・・♪
お返しもキッチリ送っていますけどね。





スタッドレスに履き替えようか悩んでいます。

雪の便りがあると、つい、雪道を走りに行きたくなると言う馬鹿な性格なので・・・・

皆さん、運転には充分注意しましょうね。

明日も一日を、『ご安全に!』
Posted at 2016/11/28 19:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
こんばんは。

曇り空の下、軽く走りに行ってきました。
途中でラーメンを食べたけど、取り上げて書くほどの味じゃ・・・

無暗に走り回っただけで、本日の練習走行は終了!
最近の愉しみ方の傾向は、直角に曲がるときの走り方・・・かしら?!
何だか、危ない爺みたいに思えてくるので、深くは書きませんけど・・(笑)

帰りにはガソリンを入れるついでに灯油を買ってきました。
GSでは燃料給油よりも灯油の列の方が長かったです。


先日、マクラーレンP1のキッズカーを取りあげましたが、
マスタングの方が楽しそうです。
マクラーレンは最高速度が4.8km/hでしたが、
マスタングは8km/hでリミッターが・・・・
何と言っても、タイヤのスリップを感知すると減速、スピンしそうになるとモーターが停止するそう。
車重が59kgもあるのは、スペース的には無理があるけど、「大人が乗っても走る」こと♪
米国では12/8発売で、360ドル(約4万円)だそうです。
V8Engは積んでいなくても、スピーカーからV8サウンドが聞こえるそうです。
孫に・・・?
う~ん、ちょっと高いかなぁ・・・・それに、走らせる場所がないでしょうね。
それに重くて運べないし・・・
結局はアメリカのような広い庭があるとか、お金持ちじゃないと楽しめないですね。
せめて、動画で楽しんでみては如何でしょう?




以前から、レズヴァーニ・モーターズ社のビースト(野獣)は知っていましたが、
オープン2座のロードスターであるビーストに、クーペバージョンが出ます。
その名は、ビースト・アルファ。
ホンダのK24エンジンにロトレックス社製のスーパーチャージャーで500hpだったビースト、
ビースト・アルファはターボとなっています。
最高速度はビースト:265.5km/hから、アルファ:281.6km/hと大幅に引き上げられています。
違うのはドアの開き方とシャシーです。
ビーストは普通のドアでしたが、アルファはスライドドア(笑)
何と呼んでいるのかは知りませんが・・・
シャシーは、ビーストのベースがアリエル・アトムに対して、アルファの方は、
ロータスのアルミシャシーとなっていますね。
実はビーストXという700hpの化け物も控えているのですが・・・





隣の車にぶつかりそうなのが怖いドアです。



明日も出掛けようと思っていましたが、
雨が降っているので明日の予定は白紙です。

お疲れ様でした。

明日も一日を、『ご安全に!』
Posted at 2016/11/27 22:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「爺の煩悩はとどまることを知らず・・・(笑) http://cvw.jp/b/2015446/38944432/
何シテル?   12/02 19:58
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
以前、お友達申請をお断りしていました。
現在はどなたでもOKです。
お爺ちゃんなのでオフ会などへの参加は難しいかも・・・です♪


60 人のお友達がいます
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
SisySisy * Piyo*Piyo* *
長曽禰虎徹長曽禰虎徹 * よし@55O7よし@55O7 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo 特になし (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.