車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
こんにちは。

今日は大荒れの千葉県です。
朝、成田空港周辺は大雪でしたし、銚子方面では海が大荒れ。
しかも寒い!

しかし、明日からは暖かくなる予報なので、週末には桜が満開になって
目を楽しませてくれることでしょう。

次期変態愛車を探し続けている爺ですが、方向性が定まらずにいます。

困ったものです。

中古ではありますが、ポルシェ911カレラを買おうと思ったりしました。

また、実際に買う一歩手前で踏みとどまった車も・・・
こいつは車幅が広すぎて、自宅の車庫に収まらないというか、
ドアが開けない事が判明して諦めました。(馬鹿ですね~笑)

かと思ったら、ジムニ―とか、もう一度ブーンX4を・・・とかも検討しました。
1ヶ月だけミトと同時所有していて手放した、ムーブの代わりに再びのソニカRSリミテッドを
購入しそうになったり、スーパーセブンを試乗までさせていただいたのに、
年齢と体力も考え、すっかり軟派となってしまったこともあり断念。
雨の日、真夏には乗れないです。
図体がでか過ぎて幌を張ったら乗りこめなかった(笑)
友人が手放すというR33のGT-Rにも試乗させて貰った。
軽いチューンしかしていない筈なのに速かったですね~。
でも、昔乗っていたR32 GT-Rほど振り回せる感じがしなかったのでお断りした。

こうしてみると、過去に沢山の車に乗ってきてしまったことが、
車選びを難しくしているように感じています。

色々な車をチェックしているのは楽しいけれど、車選びを難しくしている最大の要因は・・・・
MiToが楽し過ぎることにあると思います。

もうしばらくの間、というか10月の車検までに結論を出さなくてはと思っています。
もう少しの間、車探しと言う楽しい時間を過ごそうと思っています。
Posted at 2017/03/27 16:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
こんばんは。

関東・甲信越では明日にも雪情報が出ています。
桜が咲く頃なのに・・・

通販のチラシやネットをチェックしていたら、面白そうな物を発見。

『車窓専用雪解け器 溶かしたろう』
  最初は、「何だこれ?」でした。
  雪や凍結した車窓を200℃以上の温度にて溶かしてくれるという優れもの。
  価格も2,872円と安い。
  雪国で生活している人には有難いグッズだとおもうのだが・・・




② 『ホット&クール 年中快適くん』
  寒い時期にはシートヒーターになり、暑い時期には涼しい風を送ってくれるようです。
  価格は、10,703円 




③ 防災グッズの中から見つけたのが、ランタンでした。
  ドイツの有名なフュアーハンド社製ランタン 「エタニティ」です。
  タンク容量340ccの灯油で20時間以上、周囲を照らし続けてくれます。
  価格は、6,566円
  LEDランタンなども出回っていますが、人間、災害に遭遇した時などには、
  白い灯りも明るくて良いのだろうけど、気持ちを癒してくれるのは炎であり、
  このようなやさしい光なのではないでしょうか?
  キャンプファイヤーのたき火を見ていると落ち着くのと同じ理屈かと思いますね。



いづれも、ファミリー・ライフの扱い品です。
CMする気はさらさらないが、面白いと思ったので取り上げてみました。

明日も一日を、『ご安全に!』
Posted at 2017/03/26 18:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
おはようございます。

昨夜は雨、現在は明るい曇り空の千葉県です。

今朝、自動車関係のニュースをチェックしていて、「あれっ?」と思ったのがこれ。

FIAT500に100台の限定車発売!
昨日の発表だったみたいですね。
「MareBle(マーレブルー)」と名付けられたこの限定車。
マーレブルーって、イタリア語で「青い海」ですよね・・・・・・・



このニュース、以前にも書いたような気が・・・・

こちらでしたね。

ルノー カングー クルール 限定100台 クルールとはフランス語で「青い海」
3月2日に販売開始後、即売り切れとなった車です。



「・・・・・・」

こんなのあり?
まあ、これから夏に向かうので、カラーが海の色だって不思議じゃないけどね。

もしかしたら、世界的にも「青」が流行なのかもしれないけれど。

新形 ニッサン キャシュカイ



プリウス PHV



ルノー EV ゾエ



シボレー カマロZL1



アウディ RS3



あの新型 アルピーヌ A110



新型 ワゴンRだって



やっぱり流行の気配がありますね~♪


ニュースから、マツダのレース車両 MX-5 カップカー用のハードトップについて。
北米マツダからの発売なんですが、太いロールケージを組み込んであっても
使用できるように設計されているらしいです。



これ欲しい!と思ったND乗りの方は多いのでは?
約50万円と少し高いことと、残念ながらMX-5オーナーでないと売ってくれないようです。

これだったら一人でも脱着できるように思うのですが・・・?
NAに乗っていた時、ハードトップが重くて、今日はオープンで・・・なんて考えられませんでした。
また、外したハードトップをそこいらに置いておいたら盗難にあう危険もありましたしね・・・
だったらRF買えって言われそうですが・・・(笑)



昨夜、恐ろしい事に気付きました。
未読の同じ小説が2種、各2冊ある・・・・・・
以前に買った本なのに、「これ前回に買おうか悩んだけど買わなかったんだよなぁ・・」と
勘違いして買ってきてしまったもの。

小説でタイトルや表装を替えて並んでいるにに気付かず買ってしまう事はあるものの、
こんなミスは初めてのこと。
あとはハードカバーで買った本が文庫本になった時、表紙だけ見て買ってきたら
既に読んだ本だったというのもあったけれど、これはあきらかに自分のミス。
小説は買って直ぐでなければ返品できませんからね・・・

【重複して買ってしまった本】




う~ん、ついにボケが始まったかと・・・・(怖)

今日は千葉市の某所に桜を見に行こうと思っていたけど
止めて自宅で反省会を・・・(笑)
Posted at 2017/03/26 09:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
こんにちは。

気温が10℃くらいで、風は冷たいものの、ドライブには気持ちの良い千葉県です。
色々な車が走っていて面白いです。
117クーペが走っていたりもしました。
これを書きだすとキリがないので敢えて触れないようにしようと。

流石にあちこちで桜を見かけるようになりました。
個人的にお勧めなのがこの桜。





♡の形をしています♪
ちょっと珍しいかなと思い取りあげました。


妻と某ファミレスに行ったら、お土産を頂いた。
コカ・コーラ サマージャーだとか・・・・・?
これは一体何じゃー。(笑)





今日の収穫は、ホンダのカブシリーズを発見したこと。
ガチャポンの話です。
(株)アオシマ文化教材社  スーパーカブ  全6種
モンキーが生産終了となっただけに、最近、人気があがってきているカブ。
1回 200円  帰宅後に確認したところ、実に良く出来ています。
1/32

 







う~ん、写真のピントがあっていない・・・・
しかし、コレクターには嬉しいのではないでしょうか?
最近、ガチャポンに気をつけてチェックしていますが、今までの中では
ランプシリーズに続くお気に入りNo.1になりそうです。
今日は2個だけでしたが、残り4個、しっかりコレクションしたいと思っています。

はい、どうでも良い話でした♪
Posted at 2017/03/25 15:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
こんばんは。

ここのところ、車探しに少々疲れ気味。
それでも中古車紹介サイトなどを眺めるのが日課となっている爺です。

新しい車は次から次へと出てきます。

今でも本心ではアナログ時代を生きているつもりの爺だけに、
何とかアシストだとか、ハイブリッドだとかの横文字だらけの車に嫌気がさしつつあります。
だから、運転に必要な物には金をかけている車を見ると嬉しくなってしまう。

また、必要があるかは別にして、眺めているだけでも幸せを感じられそうな車などには
愛情さえ感じてしまうのです。

今日は、爺が感じる、そんな車を中古車売買サイトから同一車種で2台を。

今日のテーマは、「ポルシェ 911 993型」です。

1台目は、993型が製造終了後に正規輸入された実質的に最終の車だと思います。
ティプトロニックですが、カレラS、RS用のホイール、ターボと同じリヤフェンダーやテール部。
電動で自動的にせりあがるテールスポイラー(スイッチでも出し入れできます)
何より個性的なのが、ブルーターコイズのカラーではないでしょうか?
他の人と同じ車には乗りたくない!と言う貴兄にお勧めです。



何とも言えない色ですね~。
天候や周囲の明るさによって色が違って見えるそうです。




次の車は、3.6L 911 targa タルガですね~。
珍しいです。
日本には5台位しか現存していないらしいです。
しかも、MTですね・・・希少な1台です♪
750万は安いと思うのですが・・・

尻フェチの爺ですから・・・(笑)



タルガだからこその室内♪



やっぱり、ちょっと旧いポルシェって色っぽい!?
2.7カレラにも憧れるけど、993あたりが「楽しむなら今だ!」と思わずにいられないです。

買ませんけど・・・(笑)
Posted at 2017/03/24 22:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車選びがすすまない・・・ http://cvw.jp/b/2015446/39522892/
何シテル?   03/27 16:10
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
原付からスーパーカーまで(笑)、何でも好きなのでお声を掛けてくださいね。
お爺ちゃんなのでプチオフ以外の参加は難しいかも・・・です♪
特に、食べ歩くようなオフ会は正直無理かと・・・

61 人のお友達がいます
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * あめすん86あめすん86 *
P.UP.U * よし@55O7よし@55O7 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo 特になし (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.