車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
こんばんは。

まだ5月?と思うような暑さが続きますね・・・
暑さに慣れていない分、暑さを感じてしまいます。
半身浴等で汗をかく事を体に覚えさせると良いらしいです。


今日は自転車屋さんで自転車を見てきました。
これでいこうかな!?80%位は・・・(笑)
上を見たら数百万まである世界ですけど、リタイヤした身には贅沢できない。
このあたりが良いのじゃないかと思っています。
既に絶版らしいです。
店頭にある物を買うしかないのですが、定価が85,165円。
安くして貰えるみたいです。
まだ決定していないので機種は内緒で写真だけ。




欲しい物がいっぱいあるが、そのひとつがカメラ。
現在愛用のNIKON P500 36倍ズーム。


皆さんがお使いのデジタル一眼が欲しいと思う反面、
馬鹿げた遊び用のカメラも悪くないと思っていて、
以前から何度もブログに書いたNIKON P900に興味深々でした。


こいつは83倍ズームという凄い奴です。
何しろ、こんな写真が撮れてしまいます。

宇宙ステーション


そして、土星のリングも・・・
写真は拾い物ですが・・・?


↑ これは怪しい・・・
実際には、こっちだと思います。(笑)


この4月頃から、P900の後継機が出て来るとの噂が飛び交っていて、
NIKONの経営状態が良くないという不安があるからこそ、是非、発売して欲しいと思っていました。
噂じゃ、換算24-3000mm 125倍ズーム搭載だとか・・・・
本当なら、是非、買いたいと思います。
P900については、友人が買ったので試してみたところ、
ピント合せが遅いし、ズームの動きもスムーズさに欠けるように感じた。
「手持ち」で83倍を使おうとすると、脇を閉めてもかなり難しいです。
手ブレ防止機能は強力なのだとは思いますが、期待をしていた分、少しがっかり。
友人に言わせると、P500を使用しているせいで、同じようなレベルにあるせいではないか?!と。
気持ちが一眼レフに傾いていたのですが、ちょっと持ち直しました。(笑)

コンパクトデジタルの世界で3000mmが本当に発売されるなら、
騙されても良いかなと思ってしまいます。
もっとも、買ってもそんなに使う目的もないのですが、ドライブでどこかの高原で
夜空を撮影したいし、土星のリングも楽しみじゃないですか。
また、空港周辺でジェット機の撮影とかも・・・・
今使用している三脚じゃ駄目ですね。
もっとしっかりした物を買わなくちゃ・・・などと考えているうちが一番楽しい爺でした♪

明日は6週間毎に行っている病院で受診です。

その後、ドライブできると良いのだけれど・・・
Posted at 2017/05/23 21:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
おはようございます。

今日もうんざりするほど暑くなりそうです。
皆さん、こまめな水分補給と休憩を心掛けて、熱中症に気を付けてくださいね。


最近、ネタにしている事も多いのがガチャポン!
その呼び名は各社によって違うにしても、時々、「当ったなあ♪」と思える物がありますね。

昨日ゲットしたのはこれ!



さて何でしょうね・・・



はい、スターウォーズシリーズです♪



組み立てて点灯させると・・・♪



薄暗いと綺麗です(笑)



欲しい!と思った人は多いのではないでしょうか?


自転車探し、車探しに忙しい爺ですが、
昨日、気になった車を3台。

① アルティガ GT RS
  ドイツの車です。
  VWの3.6L VR6 300psに6速DSG、1,290kgと軽量なボディにより、
  0-100kn/h:4.8秒 最高速度270km/hと高性能。
  走行僅か4,700km、国内で7台しかないそうです。
  さらには、このカラーはこの1台だけ・・・・750万円という価格は、
  フェラーリやランボ、そして最新のスーパーカーの数億円という話を聞き続けているせいか、
  物凄く安く感じてしまいます。(笑)
  興味がおありの方は、『SEIYAA』さんにてご確認ください。




② ご存知、カウンタック・・・・のレプリカです。
  1800ccだと書いてあったので、MR-Sベースなのかも。
  走行420kmと少な目?
  どうしても、このスタイルに惚れ込んで・・・という方には魅力的な1台でしょうね。
  本物なら1,500万以上しますから、842.4万円は安いのかも(笑)
  千葉の『エポックメーキング』さん扱い。

  【画像削除しました】


③ こちらもレプリカなのだが、今までのレプリカとはちょっと違うような・・・???
  フェラーリ 250 GTO レプリカ
  価格が、1,490万円!? 
  詳細が知りたいですね・・・
  トヨタ2000GTのレプリカなどで有名な、『ロッキーオート』さん扱い。
  製作されてから眠っていた車だそうですが。

 


今から気晴らしのショートドライブに行ってきます。
Posted at 2017/05/22 10:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
こんばんは。

今日も暑かったですね。
車庫の中の物置と車の中を片付けていました。
日陰ということもあり、そんなに暑さは感じていなかったのですが
ふと気が付くと、なんだか眩暈が・・・・
慌てて車内に置いてあったドリンクを飲む事にしました。
ついでなのでエンジン始動してエアコンもフル稼働に・・・
少し落ち着いた後、メーターの外気温表示を見たら、日陰なのにもかかわらず33.0度!!



完全復活後に作業再開。
目的の一つは、昨年、友人の知り合いという人から購入したレカロシート。
気持ち良く対応して貰い、自宅まで持ち帰ったまでは良かったのですが、
試しに座ってみたら・・・・尻が入らない!というか、無茶苦茶キツイ!!
ここまでサイズが一杯あるとは思っていなかったです。
セミバケットですが、MiToに限らず、後々使えるかなと思っていたのですが、
目論みが外れました。
先日の自転車についてアドバイスしてくれた友人がレカロが欲しいと言っていたので、
買った金額以下で安く譲る事にしました。

容量の小さな物置なので、シート1脚であっても、物凄くスペースをとっていましたので
これでスッキリです。(最大のスペースをとっているのはスタッドレス4本なんですけどね)

物置の中には不用品と思われるものも沢山ありました。
判断できる不用品に関しては、全部捨てる事にしました。

孫が遊びに来た時に使用していたチャイルドシート・・・これも不要だなぁ。
誰か貰ってくれると良いのに・・・


左ハンドルに乗っていると不便なのが、右ハンドル用しか設定していない
駐車場のチケット&清算機。
駐車場を出る時には車を降りて清算対応するのだけれど、入口では後続車が繋がっていたりして
迷惑を掛ける場合があります。
そんな時にせめて運転席からチケットを取れれば・・・と買ったのが、
介護用品のマジックハンド!
アルミ製で6,000円位した筈。
実際には使い難くて使用しなかったです。
本来はベッドの上から落とした物を取れるようにという物ですね。
殆ど使用していません。


欲しい人がいましたら無料で差し上げます。

また、昨年初め頃、雪道を走りたくてスタッドレスで出掛けました。
その際、スタッドレスでもスタックして動けなくなったら生死に係るからと、
非金属チェーン(イエティ・スノーネット 215/40R18用)を用意しました。
非金属チェーンの中でも一番高価だったと記憶しています。
案の定、夜間の雪国の道には結構積もっていて、念の為と前輪に使用しました。
実質20分位で邪魔になり、路肩でチェーンを外しました。
滑らせて遊ぶのにはチェーンは不要ですから・・・
・・・で、帰宅して気付きました。
片方が無い!
どうやら外したあと袋に入れ忘れて帰って来たみたいなのです。(笑)
また買う事もあるだろうから、「予備」に取っておこう!と思ったのが間違い。
すごく邪魔ですし、スタッドレスがあればほとんどの道を走れてしまうので、
チェーンはもう買わないと思います。
これも、予備に使用できるか、片方無くした人がいれば無料で差し上げます。
今月中に希望が無ければ、気持ち良く捨てます!(笑)


まあ、そんな人はいないでしょうけどね♪

レカロシートは友人にお尻が入るのを確認後、引き取られて行きました。
思ったよりも不用品が多かった事に驚くとともに、無駄な買い物をしていることを反省です。

昨日、カングー乗りさんに褒められたテールランプ、そして綺麗になったヘッドライトの写真を。




ついでに本屋さんに行き、面白そうな本がないかを物色。
今まで買った事のない作家さんの本を一冊買いました。
花房 観音氏の「情人」です。
内容が凄い!
エッチすぎて書けませんが、女性作家だからこそ書ける小説ですね・・・・
女性作家の本を買うのは珍しいのですけど・・・宮部みゆき氏のもの位かな?


お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/21 22:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
おはようございます。

日中はあれだけ暑かったのに、流石に朝は涼しいです。

今日こそはドライブにと思っているのですが、あくまでカミさんの体調次第となっています。
ここのところは食品を踏めての買い物が主体となっていて、
折角MiToで家を出るのに、楽しい走りが出来ないストレスに陥ってしまいます。

そう言えば、昨日買い物に行った〇スミストアでのこと、買い物を済ませて車に戻ると
MiToの後ろに綺麗なライムグリーン系のルノー・カングーが。
最近、何かと気に掛かっている車なので、つい、買い物を積み込んでいるオーナーさんに
声を掛けてしまいました。

「カングー良いですね~♪」

「アルファロメオ、良い車ですよね~、特にテールランプが良いですよね♪」

えっ、そうなの?
あまり気にした事はなかったけど、確かアルファロメオ8Cとも共用だったっけ!?
コストの高いLEDを使用していると、何かの本に書いてあったような・・・!?
考えてみたら、結構、あちこちでMiToを褒められていますね。
知らないおばさんからも、

「これ、どこの車?」

「イタリアのアルファロメオという車なんだけど」

「イタリアなの! 恰好いいわよね~」

「ありがとう。ついでに言うと、車の名前はミトといって、
 イタリアの地名から、ミラノのミ、と、トリノのトでミトという名前なんですよ」

「ミラノ!! だから恰好が良いのね♪」

えっ!?  「・・・・」(笑)

そうか、メーカーも車名も知らなくても、ミラノと聞けば、恰好が良い車と思う訳ね・・・・・


カングーさんとはちょこっとだけしか話せなかったけれど、
MiToには「みんカラ」のステッカーが貼ってあるので、このブログに気が付いてくれるかも。
もしかして、ですが、カングー乗りさん、今度は是非、缶コーヒーオフでも!(笑)
同じお店前でお会いすることもあると思いますので。

さて、そろそろ朝の珈琲タイムです。
珈琲を飲まなきゃ頭も冴えませんから、こんな馬鹿なブログしか書けないです。
まあ、もともと壊れたところがある爺ですけどね・・・(笑)
Posted at 2017/05/21 06:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
こんばんは。

今日も暑かったです!
エアコン作動するも、一番弱くしても涼しさバッチリです。

いつものホームセンターへ。



陽が当たる駐車スペースは空いているのに、屋根下には車が一杯でした。
私は一番奥側なので、半分だけ陽にあたる・・・空いているのには訳がある・・ですね。






以前、ヘッドライトの曇り取りと清掃はしたのだが、手抜き作業だったので
今日は丁寧に磨きました。
昔、みん友さんから教えて秘密の液体・・・・アルコールです。
市販のケミカルよりも手軽で効果抜群です。
このボトルで300円位だったと思います。
街の薬屋さんで買えます。



人によって違うでしょうけど、私はこの滅茶柔らかいタオル状のウエスを使用しています。

使用前


使用後


アルコールの力によって、黄ばみ部分は茶色っぽい汚れがとれますね。
コツとしては力を入れて擦らないこと!
何度もアルコールを付けて丁寧に時間を掛けて拭くだけです。
アルコールを塗るようにして放置して、表面が白くなったら乾いたタオルなどで拭きあげるという
方法もありますが、パッと見ただけで黄ばみや汚れが目立つ程の汚れであれば、
アルコールで濡らしたタオル(ウエス)で綺麗になるまで何度でも拭くしかありませんので、
私の方法の方が効果的だと思います。

さて、その効果は・・・残念!
作業前の写真を撮り忘れました。
そこそこ綺麗だったので、ここまで綺麗になるとは思ってみなかったせいもあります。

右側




左側




透明感が凄いです。
綺麗さが分かりますかね・・・?
実際に作業したあとの綺麗さは気持ちが良いものです。

ついでに隣の奥さんの愛車、日産モコのヘッドライトが片方だけ中のバルブが見えないほどに
曇っていましたので、本人立ち合いのもとで作業をしてあげました。
15分位やったところで、私が飽きてしまった。(笑)
上の写真のウエスより3倍~4倍位の汚れ除去ができました。(煙草のヤニ色になりました)
それでも作業前からみると、しっかりと透明感も出てきたし、黄ばみも殆ど落とせました。
勿論、中のバルブもしっかり見えます。
自分の車じゃないので写真は載せませんが、とても喜んで貰えました・・・はずです♪

めでたしめでたし・・・と。(笑)

この方法を試す場合には自己責任でお願いします。
樹脂カバー、ガラスカバーの両方で実践してきましたが問題を感じた事はありません。
ただ、アルコールにアレルギーがある方はゴム手袋着用してください。
また、ボディの塗装に不安を感じるならば、ライト以外の部分をマスキングされる事を
お勧めします。
私はマスキングした事がありませんが・・・
力を入れずに、根気よく、が綺麗にするコツだと思います。
Posted at 2017/05/20 19:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「色々考えているうちが一番楽しいかも♪ http://cvw.jp/b/2015446/39819177/
何シテル?   05/23 21:45
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
最近、妻ともども疲れ気味なので、少しセーブしようと思っています。
申請自体をお断りしている訳じゃありません。
ご理解くださると嬉しいですね。


65 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 利根川の天然水利根川の天然水 *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * KUTSUKUTSU *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo MiTo君 (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.