• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

My Best Lifeのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

イライラさせられる・・・

こんばんは。

今日は奥様の調子がイマイチ!・・・なので、一人で用事のあれこれを済ませてきました。
郵便局や銀行に、途中本屋に立ち寄り、ホームセンター、スーパーマーケットまで。
暑かったせいもあるけど、やはり「気温差」なのかしら、なんだか自分の動きが悪い!
機械だったらCRC556をプシュー!というところですが・・・・(笑)
爺には珍しく、途中で「〇メダ」で一服!
冷たいドリンクで生き返りましたね・・・あの、「何とか○~ル」への挑戦はしませんでしたが・・・(笑)
しかし、いつ行っても混んでますね。

ホームセンターでは、こんなお車が・・・
自分じゃ乗る勇気はないけれど、嫌いじゃないです。




上の写真は無関係な車ですが、このちょっと前(10分位)まで私の前を走っていた車には
本当にイライラさせられました。
その前から流れが悪かったので、おかしいとは思っていたのですが・・・

信号待ちから青信号になっても走り出さない。
軽くクラクションを鳴らしてやるともたもたと走り出すが時速30km/h以上はださない!?
また次の信号でも同じ状態。
しかも、信号での停車位置が、必ず3m位前をあけた状態でカックン!と止まり、
その後、50cm刻みで前へ進む事4~5回。(笑)
同じパターンを繰り返すので、ついイライラと・・・

この状態で1km以上走ったところで、ついに私もカチンと・・・
信号待ちで車を降りて前の車に声を掛けに行きました。
そこで見たものは・・・助手席で遊びまくるペット犬が3匹!!!
運転のおばさんが、「おやつ」みたいな物を与えていました。
流石に、これは危ない!と思い注意させていただいた。

「あ~、ハイハイ!」と言って、謝る事も無く、目の前の某・マンションに入って行きました。
それもウインカーもつけずに・・・・・
頼むから、あんたみたいな人は免許返してよ!
そのうち事故やるな、こいつ!と思いながら車に戻ったが、
帰宅してからドラレコをチェックしたら、あちこちぶつけたり、擦ったりしたあとが一杯の車でした。
本気で怖いです。
そういえば・・・この車、今までも見た覚えがありました。
○オン系のスーパーに来ている車ですね・・・しかも駐車場では、必ず斜めに止まっている・・・
もう、あのスーパーに行くのは止めようと思った爺でした。
ナンバー公開で写真載せようか悩んだが、あまりにもつまらないので止めておきます。
声を掛けに行ったのも、もしかしたら具合が悪くなったまま運転しているのでは?と
心配に思ったからでした。
車種と色やナンバーを記憶しましたから、今後は拘らないようにしなくちゃ!(笑)


そうこうしていたら、またしても事故ですね・・・
ここのところ事故の目撃が多いです。
何にもないところですよ・・・・?
何で事故になるのかが分かりません???
私は信号で右折してしまったのですが、追突事故に見えました。



いつ当事者になるか分からないので、自分も気を付けなくちゃ・・・でした。
Posted at 2017/09/19 18:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

真夏に逆戻り・・・皆さん、ご無事でしたでしょうか?

こんばんは。

台風一過、真夏が戻ってきました。
東京33.5℃!!

各地に被害を及ぼして通り去った台風。
地球温暖化でこれからは、米国のタイフーンのような大規模な台風、
「スーパー台風」というのが発生する可能性があるとTVの天気予報で言っていましたね。
最大風速70mとか90mとか・・・・怖いですね。
いつ頃から・・・という話が抜けていたので、中途半端な感じですけども・・・

台風は北海道へも上陸!
今年も行こうと計画している北海道。
爺の出身地です。


今日、スーパーで買い物をしていて気付いた。
「北海道」というだけでブランドとなっているせいもあり、食品コーナーではあちこちに
北海道と書かれている。

「北海道産」、「北海道産〇○使用」、中にはどこ北海道?と思う物もありますね。
産地は本州なのに北海道の工場で作られたものとかも・・・紛らわしい!(笑)

気付いたのは、納豆コーナー!
以前は、「北海道産大豆を使用」というのは普通だったのに、
最近では、北海道のどこそこ、というように具体的な地名が入っているものも少なくないです。













納豆だけでも、もっともっとあります。
いや~、大人気ですなぁ・・・北海道♪
カミさん次第ではあるものの、いつ頃行こうかな?
11月になると、ちょっと寒すぎるしね・・・・


次の土日のどちらかで、幕張に行ってみようかと思っています。
あまり得意分野じゃないのですが、たまには童心にかえって・・・・と。



自動車ニュースの中から、フランクフルト・モーターショー関連で。

① こんなEVだったら、家にあっても良いかな・・・という1台。
  詳細不明!(笑)



② こちらは正体が判明しているEV♪
  新型のスマートEV・フォーツーをベースにしたブラバスですね。
  この小さなボディだが、ベースの81hpを204hp(207ps)に強化しちゃいました。
  最大トルクも35.7kg・mと凄い。
  0-100km/h加速:4.5秒!! これはアルファロメオ4Cに匹敵するのじゃないかしら?
  最高速度がノーマルの130km/hから180km/hとなっています。
  う~ん、ミト・ヴェルデでも歯が立たない!
  そりゃ、最高速度じゃ勝てるけど、日本国内では競う道路がありません(笑)



③ ブレーキと言えば、ブレンボだのロッキードだの多数ありますが、
  日本にも有名なアケボノ(曙)というメーカーがあります。
  沢山ある製品のうちには、4ポッドとか6ポッドという強力なブレーキもあります。
  下の写真は、何と10ポッドの超高性能ブレーキキャリパー。
  こんなのテストで乗ってみたいですね・・・
  特に200km/hとかからのフルブレーキングというのを体験してみたいものです♪


明日は妻と買い物予定です。

お疲れ様でした。
Posted at 2017/09/18 20:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風、さらに勢力を発達させるようです。ご注意を!

台風、さらに勢力を発達させるようです。ご注意を!おはようございます。

台風が通り過ぎ、直撃は免れた千葉県ですが、朝の3時前には竜巻注意報が
銚子気象台から発令されていました。
タイトルの写真は、今朝の5時前のもの。
青く写っていますが、夜明け前だからで青空ではありません。

先ほどまで台風特有の断続的な強風が吹いていました。
ご近所の住宅塗装の足場とネットが大きく揺らぐのを見ていたら気持ちが悪くなった(笑)
電車や首都高速の橋の殆どが強風により通行止めになっているようです。
間もなく解除されるとは思いますが・・・

香川県での土砂崩れとか、相模原市では銭湯の煙突が傾いて、住民が避難する事態に
なっているとか、街路樹が倒れたりしたようです。

これから東北・北海道方面に向かっていますので、どうぞご注意を。


「エサくれ!」と主張のトラ君をパチリ!
角度によっちゃ面白いバランスになることに気付いた。
まるでオモチャみたいな・・・・
お前、頭がでかいよ・・(笑)



エサを貰えるまで、時々鳴きながらこの姿勢を崩しません。
この集中力はすごい物がありますね・・・



今日も一日を、『ご安全に!』
Posted at 2017/09/18 06:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

懐かしい曲ばかり・・・

最初に・・・

爺の気分次第のブログにつき、お読みになるのは無駄かと存じます。
時間の無駄になりますので、ブレイクされる事をおすすめします。(笑)

今朝、気分が落ち込んだ時に聴きたい曲を何曲か書きました。
そうしたら、滅多に聴かないものの、好きな曲が次から次へと・・・
だったら落書き程度にまとめてみようかと・・・

1.シーナ・イーストン 『君の瞳に恋してる』



2.コニ―・フランシス 『ヴァケイション』 日本人カバーも売れましたね・・



3.同じく、『可愛いベイビー』



4.アバ 『ダンシング・クイーン』



5.ヴィッキー・カー? セルジオ・メンデス? 『マシュ・ケ・ナダ』



6.ホイットニー・ヒューストン 『すべてをあなたに(THE BODYGARUARD)』







7.シンディ・ローパー 『タイム・アフター・タイム』

 

この曲知らない!?と思っても、案外、聴くと思いだしたりするものですね。
私の持論:「音楽(曲)の分だけ思い出がある」・・・でしょうか。
忘れていた事を、その曲を聴く事で鮮明に思い出したりしますものね。
無ければ生きて行けない事はないものの、あれば人生がカラフルに彩られていくものが名曲」だと
思っています。
記憶の奥に忘れてしまっている名曲を、こうしてメモ代わりに書いておくのも良いかも・・・♪

歳をとってくると、頭の中に沢山ある記憶の引き出しの、どこに仕舞ったかが思い出せない!(笑)
こうして時々、馬鹿なブログを書いている事で、ボケ防止になるかもしれないと
期待している爺なのです♪

Posted at 2017/09/17 16:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ヴィッツ GRMN  YARIS GRMNで良かったのじゃない?

こんにちは。

TOYOTAの「ヴィッツ GRMN」良いですね・・(車名はYARISの方が良いように思うのですが)
1.8LにS/Cを付けて、212hp=215psというところでしょうか。
「フランス馬力ps」と「英国馬力hp」があるのがややこしいです。 【換算:1ps=0.986hp】
25.5kg・mというトルクは、ミトのヴェルデと一緒ですが、排気量を考えると相当速いでしょうね。
最高速などはパワーよりもトルクがものをいったりしますしね・・

2ZR-FE型エンジンにS/Cを付けたものですが、S/Cの代わりにT/Cを
付けると、ロータスエリーゼSに搭載されている220psと実績のあるエンジンです。

6速MT、FFなのが気になるが、車重も1135kgとまあまあ。
パワー・ウエイト・レシオが5.35kg/hpというのは立派です。
0-100km/h:6.3秒 最高速は230km/hでリミッター作動するようです。
205/45R17、BBSホイールなんですね。
昔、買って直ぐのBBSを縁石で擦った経験から、未だにBBSは買わないと決めている爺です。
中古の4本で60万という高いホイールだったのに・・・修理がききますよと言われたが、
金額を聞いたら、別の安いホイール4本セットが楽に買える金額でした。(笑)

せっかくWRCに参戦しているのだから、外観はもっとアグレッシブであっても
良かったのではないでしょうか?
市販されているエアロじゃなくて、メーカーからの実効性のあるド派手なエアロを付けたり、
そのまま公式な競技に参加できるとかワンメークス・レースが楽しめたりできると良いですね。

最初は案外地味だったのに・・・










買う事はないと思いますが、後々、縁があって中古で・・という事も無きにしも非ず。

こんな車とかが各社から発売されて、楽しい車の選択肢が増えると良いですね。

台風が来ているけど、良い週末をお過ごしくださいませ。
Posted at 2017/09/17 15:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イライラさせられる・・・ http://cvw.jp/b/2015446/40435963/
何シテル?   09/19 18:32
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

最近、妻ともども疲れ気味なので、少しセーブしようと思っています。
申請自体をお断りしている訳じゃありません。
ご理解くださると嬉しいですね。


64 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * VelizyVelizy *
よし@55O7よし@55O7 * なべちゃん.なべちゃん. *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * shigemitoshigemito *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo君 (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.