• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月06日

いよいよモータースポーツの季節。


平成ジャンプε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ、よっしぃれろれろです。


次の「令和」はどんな時代になるのか。


、、、上みたいなことが平然と言われる世の中です。笑



* * * * * * * * * *



ということで、世間は春。


来週にはスーパーGTも開幕し、いよいよモスポの季節到来である。


そんな中、今年のよっしぃさんは一味違う。





、、


、、、


alt

※docomo HP より


そう、F1放送が地上波から消えて以来の、F1復帰を決めたのだ( ̄▽ ̄)b


翌日学校だというのに、日曜の夜12時前から放送が始まるという鬼畜の所業。


そんなF1の放送から離れて幾星霜。





、、


、、、


F1よ!私は帰ってきたぁぁぁ!!


ちなみにフジじゃないので、T-SQUAREの「TRUTH」は無さそうだ。笑



* * * * * * * * * *



モスポ繋がりでもう一つ。

先日Club NISMOの会報が来たのだが、そこで気になったコレ。

alt


このカラーリングは萌える。


そう、あの、伝説の、





、、


、、、


フランス国旗と同じ色なのだ!!!

alt

※wikipedia より


ゴーンさん再逮捕とか、週明け臨時株主総会とか、この時期にその話は( ̄▽ ̄;)





、、


、、、


はい、ウソです。笑


日産 GTP ZX-T ですね。


でも、よっしぃさん的には、R89C、R90CP、R91CPのイメージ。


R91CP

alt

※wikipedia より


歴史的なお話は詳しくないので、続きはウェブへ。笑


そんなわけで、J SPORTS でも DAZN でも観れない IMSA ウェザーテック スポーツカー選手権、気になる。


そして「オンローク DPi」のミニカー出たら買いだな( ̄▽ ̄)b



* * * * * * * * * *



一瞬春の嵐になりそうな内容が登場したが、今日も平和にブログを締めくくれそうだ。


(ノ*゜▽゜*)いじょ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/06 22:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2019年4月7日 9:57
おはようございます(^-^)
F1復帰おめでとうございます(^.^)
ホンダもパワーユニットとして参戦しているので頑張って日本の底力を見せてほしいですね(^-^;
因みに自分は、フジテレビNEXTで観てます(^.^)
スーパーGTも観たいけどGT+で我慢してます(^-^;
コメントへの返答
2019年4月7日 13:12
こんにちは~

ありがとうございますm(_ _)m

日本人としては、やはりホンダの応援は必須ですね!
でもまずはクルマとドライバーを覚えなければ。笑

スーパーGTはJ SPORTSオンデマンドですよ( ̄▽ ̄)b
月額1800円(税別)でレースがある月だけ購入してます。
2019年4月7日 10:34
おはようございます!

祝・F1復帰ですね!!!今シーズンはレギュレーションの思惑通りオーバーテイクも増えてますし、ホンダも昨年までとは大違いに戦闘力もあり、ルクレールという新たなヒーローも登場したけど、現役最年長のライコネンもフェラーリを離れたにもかかわらず、昨年と同じぐらいのポジションをしっかり走るという、とっても面白いシーズンです!
絶対王者感がハンパ無いハミルトンの成長っぷりを、まずは楽しんでみてくださいw

DPiの日産デザイン、マツダなんかと比べるとかなり控えめなんですが、いちおうVモーショングリル付いてますしね!カラーリングも、いま話題のトリコロール・・・では無くて日産ワークスカラーなので、日産ファンとしては外せないマシンですね!
長野のショップに割り当てられる1台は、よっしぃさんに譲りますw
コメントへの返答
2019年4月7日 13:29
こんにちは。

ありがとうございます(*´ー`*人)
やーまちゃんさんに唆されて復帰しました。笑

今の王者はハミルトンなんですね( ..)φメモメモ
ミハエルがいないわけだ。爆
まずはクルマとドライバーを覚えつつ、楽しみたいと思います。

そう、マツダが頑張っているみたいなんですよね!日本じゃ全然話題に上がりませんが。
アメリカンなレースは日本で流行らないなぁといつも思います。

そうそう、今話題のトリコロール。まさか平成の最初から日産が狙われていたとは驚きですね( ̄▽ ̄;)

発売したら絶対注文します。
ただよっしぃさんはミニカー情報網に疎いので、ミニカー命のやーまちゃんさん、気が付いたら教えてくださいm(_ _)m笑
2019年4月7日 20:45
こんばんは♪

ホンダも長い低迷からやっと勝てそう?
な光がみえてきましたね。 (p_-)
久々の日本人F1ドライバ-までたどり着けるといいんですが。^m^

日産も色々と大変になっていきそうですが
モ-タ-スポ-ツの火は絶やさないでほしいですね・・・身の丈でいいので。^m^
コメントへの返答
2019年4月7日 22:39
こんばんは♪

何やらホンダが活躍しつつあるようですね。
レッドブルとかトロロッソとかが名前に付いてて、ホントにホンダ?感があるのですが( ̄▽ ̄;)

日本人ドライバー、そろそろ出てほしいものです。

仰る通り、モスポへの参加を絶やさないでほしいですね。

でももしかしたら来年は、「ニッサンGT-R」じゃなくて、「ルノーニッサンGT-R」かも(;゚Д゚)笑
2019年4月8日 7:32
おはようございます❗ホンダ=F1のイメージは消えないですね❗今年は復活の年、頑張って欲しいです!あと日産もスーパーGTで頑張って欲しいですが、今年は新型スープラ?もスーパーGT参戦するのですかね?そうなるとGT-R厳しい年になりそうですね
コメントへの返答
2019年4月8日 20:39
こんばんは☆

私は、大昔のホンダはF1のイメージがありますが、今のホンダは確かに参戦してますが、??ってイメージです(;^_^A

スープラは2020年からのはずです。でもLC Fが調子良いですし、NSXも昨年速かったので、今年の日産も厳しいのではないでしょうか。
いずれにしても活躍してほしいですね!
2019年4月9日 15:58
こんにちは😃
令和時代フレンドと夜な夜な鉄拳7で遊んで忙しいと言ってる者です。

平和ですね〜〜(笑)

いゃ〜∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
スーパーGTレース観た事が無いんですよね〜
車はカッコイイのですが
なのでドライバー知りません


F -1は今年からアルファロメオに行った
ライコネンを追っかけて応援してます!
今年で40才凄いポテンシャル
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
MotoGPのロッシも40才
2人とも凄すぎ

F−1フルのレースは観れませんが応援してます(爆)
ネット情報見てました。

これからは、よっしぃさんが
ライコネン情報配信してくれますね!
宜しくお願いします。(笑)
コメントへの返答
2019年4月9日 22:30
こんばんは~
令和時代一人で夜な夜な仕事の勉強でしんどいと言っている物です。

会社は戦場ですね~~泣

いゃ〜∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
それは今年は菅生に応援に行きましょう。

ライコネンとか、あとアロンソも古株ですね。
おや、聞いたことある名前だぞ!って感じです。笑
ずっと現役でいるのもそう簡単に出来ることでは無いので、ホント凄いですね。

DAZNに入れば観れるん、、、ダゾーン( ̄▽ ̄)b

分かりました。配信しましょう!
たまにバトン情報とか、コバライネン情報になるかもしれないので注意してください。笑

プロフィール

「GW入り。 http://cvw.jp/b/2015930/47686335/
何シテル?   04/29 18:22
HN「よっしぃれろれろ」です。 "れろれろ"は、旧HN「よっしぃでぃーびーえーさんろく」が長いとのことで、みん友さんに命名して頂きました(*ノωノ)イヤン笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36スカイライン250GT後期型ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ずっと憧れていたGT-R。でも買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation