• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

初めての少し大人数のびびちゃんちオフ会


昨日はびびちゃんちオフ会でした〜〜🐾

たくさん集まってくれました!!
出席者(順不同): n@okoさん、りぶたろさん、t-bird vivioさん、明石暇夫さん、ハチごろーさん、たぴさん、ばつイチさん、いしださん、あべぞ〜さん、お父さん、ぽろん、S-1

通常通りn@okoさんはさっさと到着し、サスペンションをノーマルに戻す(笑)作業を粛々とこなします。10時過ぎに相次いで到着した、りぶたろさんとt-birdさんがぽろんと一緒に覗き込みます。お父さんも一緒に見てます。
うちは油圧ジャッキや馬完備なので、こういう作業歓迎です。
でも下は土だし全天候型ガレージではないのでごみんなさい。

そうこうしているうちに暇夫さんがトライアンフタイガーくんで登場!!すでに箱根を周ってきたとか。天気が良かったしバイクツーリングにはいい日ですよね〜〜。さらに長野からハチごろー到着!!「渋滞ヤバイっす!!」と言いつつも、今日はばつイチさんにオーディオもらえるし、ママ(S-1)にフロントスピーカー買ってもらえたし、ニコニコです。

n@okoさんの作業が終わったところでランチへ!!残念ながらn@okoさんは用事があって帰ってしまいましたが、あとの5人でR246沿いのボーリング場の2階にあるレストラン「CIZA」へ。何しろここは優れものなんです。定食屋並みの価格とボリュームで美味しいし、ソフトドリンクもランチはサービス!!暇夫さんはカキフライ定食、りぶさん・t-birdさん・S-1はおろし鶏唐定食、ハチごろーは男気たっぷりの自家製焼豚丼です。料理の写真撮り忘れました。食べ終わりの写真でごみんなさいごみんなさい。
こんな間にばつイチさんから到着の連絡があり、今からでもと言ったのですが、お昼は適当に済ませておくとのこと。ご案内したかったのにな。
そしてさて食べ終わって「ふう〜」なんて言ってたらたぴさんからもうすぐ到着の連絡!!「こっちくれば飯食えるよ〜」と伝えたら急行してくれました。
たぴさんは日替わりランチお蕎麦!!「ヘルシーだね」と言ったら「実は少し摘んだ」と(笑)。

ばつイチさんも待たせてしまっているし、ケーキも受け取らないといけないし、午後到着の人もいるので、急いでびびちゃんちに戻ります。帰るとばつイチさんがいつものようにニコニコしながら手を振って迎えてくれました。あれ?みんなそろったらぎゅうぎゅう。お庭にみんなクルマが入りきれず、一部の方は近くの「いなり〜」のやしろの敷地に置かせてもらいました。なんてやっているうちにいしださんが「いすゞ・アスカCX」で登場!!彼はこれで旧車コレクションが4台目。それを全て通勤に使っているところがスゴイです。

さてと、ハチごろーのオーディオなんとかしないと!と言っていると、たぴさんが「任せて!!」と申し出てくれたのでこの際甘えることに。餅は餅屋に限ります。それにしてもスゴイ手際!!見とれてしまいました。たぴさんほんとにありがとうです。ハチごろーはオーディオがついて「鳴り物」が聴けるようになりニコニコです。ママとしては「音楽くらい流れなきゃ女の子ものってくれないしね」と言ったところ、ハチごろーは「今時の女の子、軽自動車のってくれない」。ママとしてはそんな女の子はいりませんっ!!

んで、ハチごろーにびびちゃんのタイヤ交換をお願いして、それをすすめながらクイズ大会。でも65メンバーはたった3人、、、みんな「???」です。でも事情を話し商品もあることを説明して半ば強引にすすめます。優勝はボケ回答とボケのつもりが見事な正解だったのが1問ずつだったたぴさん。続いて男気じゃんけんはりぶたろさん勝利、じゃんけん大会もりぶたろさん勝利で、一昨年の忘年会に続き持っています。クイズ大会は人員不足その他により写真ありませんっ!!

さて、今回のメインイベント!!  vivio25周年お祝いです。
私が大好きなケーキ屋さん、伊勢原のボンフーレさんに予約しておいて、とてもかわいいケーキを作ってもらいました。ケーキカット係はジャンケンで決めて暇夫さん!!緻密な計算の上、一番綺麗に切れる方法とカット数で用意してくれました。今回は男性ばかりなので、口当たりさっぱりだけど春らしくいちごたくさんのもの〜〜としましたが、みなさん喜んでくださり何よりです。

さてさてそろそろ解散ですね〜〜としました。この日は大変申し訳なく、自分が17時30分よりNOVA!!! 渋滞の最中におかえしするのは心配だし申し訳ないのですが時間通りお開きで。それぞれ帰り支度を始めたところであべぞ〜さん登場!!とりあえずケーキを召し上がってもらい、みなさんと挨拶&プチおしゃべりをしてもらって無事解散に。

みなさん遠くからわざわざお集まりいただきありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いです。大したおもてなしができずすみません。それどころか中にはお土産持参の方も!!どうかこれからはお気軽においでください。

今回は文章多く、写真の組み合わせもぐちゃぐちゃですみません!!
これはあれね!!などと楽しんでくださいな。
ブログ一覧 | びびちゃん日記 | 日記
Posted at 2017/03/20 09:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

GW
hirom1980さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 9:17
お疲れさまでした!
もちっと近ければ〜
コメントへの返答
2017年3月20日 13:56
隠居さん、ぜひ一泊で〜〜(笑)。温泉など近くにあり!!湯治などいかが?
2017年3月20日 12:28
お邪魔しました。
美味しいケーキ、ご馳走様でした。
コメントへの返答
2017年3月20日 13:59
ばつイチさんいつもありがとう!!
ほんとに今回はいろいろ予定が狂ってごめんなさい。マップランプ取り付けは次回お願いしますね〜〜。
2017年3月20日 12:42
お邪魔しました。ランチとケーキなかなか良かったです。RX-Rのノーマルサスは乗り心地が結構いいのが分かったのもマルでした。^^)
コメントへの返答
2017年3月20日 14:02
お疲れ様でした!!喜んでいただけて嬉しいです。そうなんです。RX-Rのノーマルサスはやや硬めながら乗り心地を損なっていないので、私はどうもサスペンションを替える気には全くならなかったです。
2017年3月20日 13:20
こんにちは!

せっかくのお誘いに行く事ができなくてごめんなさい・・・
でも昨日はお天気も良く、しかも暖かくて良かったですね♪
絶好のオフ会日和!

ボーリング場の2階のレストラン要チェックです!
(あそこだな!)
コメントへの返答
2017年3月20日 14:04
うばざくらさんこんにちは!!

いえいえ〜、またお誘いします!!
昨日はいいお天気でお外で過ごしやすかったです。
実は私は超がつくほどの晴れオンナでして(汗)。

ボーリング場2階のCIZAオススメですよ。らんちゃん連れていけないのが少し残念ですが。
2017年3月20日 14:25
お邪魔させていただきありがとうございました
埼玉支部全滅・・・にならずにすませることができました(笑)

実は、アツアツの美味しい唐揚げで口の中をヤケドしたのは内緒(爆)

インディパパさんには、65ワンコ会を企画してもらいましょう
コメントへの返答
2017年3月20日 15:00
おつかれさまでした〜〜。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
あつあつふわふわの唐揚げ美味しかったですよね。

インディパパさん主催、65わんこ会の時はそちらにお邪魔しますよお!!
2017年3月20日 20:21
皆さん楽しめたようで

何よりです_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2017年3月20日 22:46
先生おかげさまで〜〜。
先生の差し入れの生サブレもあれ?と言う間に空に!!自分の分先に確保してよかった(笑)。
次回は先生のスケジュールにあうといいな。
2017年3月20日 21:49
お邪魔させていただきありがとうございました。
自分はこのご時世にオフ会などに、参加したことがない人間で、最初は緊張していましたが、皆さん気さくな良い方ばかりで、とても楽しめました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年3月20日 22:55
t-birdさん、おつかれさまでした。楽しんでいただいたみたいで何よりです。人見知りされ気味とおっしゃってたので心配しましたがたくさんお話もされていたので安心しました。これをきっかけにいろいろ楽しみを広げてくださるとさらに嬉しいです。またお越しくださいね。私が企画すると、こんな「ゆるゆる、にこにこ」な感じのオフです。
2017年3月20日 22:32
n@oko氏来てたのね。

知り合いもいた事ですし、行きたかったなぁ(;´∀`)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:49
こんばんは〜〜。
今回はほんとにごめんなさいでした。
n@okoさんは自分の作業を終わらせてサクサク帰りました。n@okoさんらしいです(笑)。
次回はぜひ!!

プロフィール

「気温が低いのになぜ小川に入る💢」
何シテル?   04/27 19:15
I'm S-1. Nice to meet you. 「S-1」です。よろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-Kathie-さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:44:09
SANWA SUPPLY 手作りマグネットステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 08:17:24
友を救援せよ コーヒーミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 18:43:42

愛車一覧

スバル サンバー サムくん (スバル サンバー)
サンバーの「サムくん」です。 明るいいい子です。 みなさんよろしく!!
その他 その他 もこちゃん号改め「ときちゃん号」 (その他 その他)
お姉ちゃんたちのうち二女もこちゃんが歩けなくなったときに入手。おしゃれな3輪バギー。現在 ...
スバル ヴィヴィオ びびちゃん (スバル ヴィヴィオ)
まい「びびちゃん」よろしくです。見かけたら声かけてね!!
その他 ペットカート ポムくん号 (その他 ペットカート)
ポムくん号❤️ ぽろんの彼氏のポムくんが乗っていたカートをぽろん用にくださいました‼️ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation