☆もぐたんのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

岩手・秋田・宮城展

岩手・秋田・宮城展池袋の東武百貨店では、「味自慢の東北三県が東武で競演! 岩手・秋田・宮城展」が行われていて、今日が最終日でした。

私は東京生まれですが、本籍が秋田県なので東北の物産展はつい立ち寄ってしまいます。

買い物ついでに寄ってみましたが、平日で最終日と時間も昼食時を過ぎていたので、
ゆったりと見てまわることができました。

先日、秋田へ行ってきたばかりですが、やはり秋田県を中心に見て回ってしまいますね。

一通り見たあと、お腹も空いてきたので催事場にあるお食事処で昼食にしました。

食事が出来る店は4店舗ありましたが、その中から秋田県から初出店となる「秋田比内や」へ行きました。

本店は秋田県大館市にあり、比内地鶏の専門店です。

物産展会場のメニューは「比内地鶏親子丼(1,050円)」で、比内地鶏の卵を使用したトロトロの半熟卵の中に柔らかい鶏肉がたくさん入っていて、あきたこまちのご飯に秘伝のタレと卵が良くからみ、とてもおいしかったです。

イートインは他に3店舗出ていて、岩手県の「前沢ガーデン」と「ぴょんぴょん舎」、宮城県の「伊達の牛たん本舗」がありました。

次回は、盛岡冷麺を食べてみたいですね。

Posted at 2006/10/31 21:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年10月31日 イイね!

ただいま帰りました

ただいま帰りましたおはようございます。

夜勤が終わり、いま帰宅しました。

ラブも元気に出迎えてくれましたが、
またすぐ眠ってしまいました・・・。

気がつけば10月も今日で終わり。

明け方は冷え込むようになって来ましたね。

これからは気温も下がってきて、夜勤には厳しい季節になります。

今日は昼過ぎから出掛ける予定があるので、これから少し寝ます。
では、おやすみなさい。

Posted at 2006/10/31 07:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

何もしない一日でした…

今日は秋晴れのいい天気でしたが、一日なにもせずまったりと過ごしていました。

連日の飲みで胃腸の調子も弱っていたので、いい休養になりました。

明日からの勤務を見てみると…、

30日(月)夜勤
6日(月)休み
7日(火)休み
8日(水)日勤

う~ん…、休みが多いのか少ないのか微妙な勤務です。

Posted at 2006/10/29 16:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2006年10月28日 イイね!

日帰りバスツアー

日帰りバスツアー今日は会社の行事で、日帰り伊香保温泉ツアーに行ってきました。

目的は伊香保温泉ホテル木暮で昼食と温泉入浴です。

所沢駅前に集合し、9時40分にバス4台で出発。

潮干狩りの時と同じく、出発と同時に車内宴会スタート。

昨日の酒がまだ少し残っていましたが、朝から飲むビールもまた美味しいものです。

関越道が事故で渋滞しているため、所沢ICから高速に入る予定が、圏央道入間ICへ

変更になりました。

関越道は目立った渋滞はありませんでしたが、土曜日で紅葉シーズンということもあり、
伊香保周辺の道路は混んでいました。

目的地の伊香保温泉ホテル木暮には、出発時の迂回の影響か
1時間遅れの12時30分に到着。

到着後は、早速宴会場で昼食です。

バスの中でも飲んでいましたが、ここでもひたすら飲んでいました。

昼食の料理。

昼食後は、おまちかね温泉入浴です。

ここのお風呂はとても広く、種類もたくさんあります。また、脱衣場、洗い場、大浴場、露天風呂、どこも清潔感にあふれています。

「黄金の湯」という源泉は、茶色で湯量も豊富。日頃の疲れが一気に取れた感じがしました。(酒も抜けたかな・・・?)

お風呂からは渋川市内や遠くの山々が一望できます。

入浴後は周辺を少し散策。
少し風が冷たい感じがしましたが、温泉に入った後なので心地よかったです。
紅葉もキレイでした。

帰りは伊香保温泉を15時に出発。
途中、土産物屋に立ち寄り、関越道はそれほど大きな渋滞も無く、17時30分に出発地に
到着しました。

温泉、食事と満足のいく一日でしたが、昨日今日と飲み過ぎの感じがするので、しばらくお酒は控えようと思います。

Posted at 2006/10/28 19:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年10月27日 イイね!

ボウリング大会

ボウリング大会今日は会社のボウリング大会。

ボウリングなんて・・・、
会社の行事くらいでしかやりません・・・。

スコアは、
まぁ、・・・。

ボウリング後は、場所を移動しての飲み会。

ビール、焼酎、日本酒、サワーが飲み放題ですが、
自分は最後までビールを飲みっぱなしでした。

ビールはお腹にたまりますね。

今日は宴会メニューなので、飲みの後の「お茶漬け」はありません・・・。

締めはお茶のケーキでした。

お酒を飲んだ後の甘いものは、ちょっと苦手ですが、このケーキはすんなり食べられました。

さて、明日は会社の行事で、日帰り伊香保温泉。

多分、二日酔いだと思いますが、バスで行くので気楽です。

バスだから飲めるし・・・って、飲み過ぎかな?

Posted at 2006/10/28 01:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「夜勤と非番の繰り返し・・・」
車ネタはあまり無く、お出かけ&食べ物ネタ、野球シーズン中はライオンズ観戦記録となってます。 おすすめスポットは、自分が旅行やお出かけなどで行ったことのある...

<< 2006/10 >>

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2021年10月4日納車
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年5月23日納車しました。 グレード:S カラー:グレーメタリック メーカー ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H19年式、キューブ・キュービック グレード:15E カラー:ホワイトパール(内装色:グ ...
EX(CVT-M6) カラー:ソードメタル 2年1ヶ月で、約45,000kmを走行しま ...